また消えるようになっちゃった。

もー。




さて。

集合体恐怖症の方は回れ右で‼️




よろしくお願いします。



手羽元のパックを買ったので

消費レシピで作ったら







彼からの、ご飯欲しいの一言で焦る😅

今から電子レンジ炊飯は間に合わない



初、お鍋でご飯を炊いてみた。


実は、悩んだのがお米の量🌾

微妙に1合より多く2合はない

悩んだけど、まとめて炊く‼️


測るとか無しで目分量でやって

運良くうまく炊けたのですが…

もうドキドキでした。


しかもガス台のセンサー発動で

おこげはできなかった。


吹きこぼれて掃除するのが嫌で

先に強火で、後から弱火にして

蓋をしたのだけど問題なし🤣

→微妙に吹きこぼれて掃除した











電子レンジ炊飯はジップロック














土鍋で炊飯したいのだけど

でも1合〜2合なので

そんなに大きくなくて良い

そうすると、理想はこのへん



IHで炊ける土鍋




見た目も可愛いしサイズがちょうど良い

お揃いのお茶碗も買えるのでおすすめ



土鍋炊飯で色々探していて

絶賛されてるのは

かまどさんとみすず


この二つは間違いない。




みすずの土鍋に偶数はなくて

1合、3合、5合、7合


ホワイト系もあります。





かまどさんの2合はこちら




1合で一番早い炊飯器



炊飯マグ

電子レンジ専用です。





一合ならダイソーの炊飯マグ

割れてもすぐ買い替えできる。

と思ってたら

時々、完売していて買えない。




お風呂でスマホやテレビ見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう