友人が不妊治療をしてるんだけど

そもそもが新婚からレス気味とか


まぁ面白おかしく話す友人なので

重くも暗くもならずに済んでいる。


特にその辺りコメントはしない私。


年に数回LINEやメールのやり取り

コロナ禍もあったし生存確認程度。


基本的に未読スルーで怒られても

そんなワタクシを見捨てない友人

→たまにチェックするんだけど🙏

 


とりあえず友人のダンナくんには

母親より嫁を優先しろと脅したり

嫁への話や用事は全て窓口になれ

とか、それはもう酷いことを言う。

レアキャラだから、たまにだけど。


そうそう。


引っ越しと断捨離の話をしてたら

友人のスイッチが突然オンになり

引越予定もないのに捨てまくった

ダンナくんが在宅ワークの部屋を

欲しがるのでムカついたらしい😅



部屋がスッキリしたら良い物件が

見つかったそう。それはめでたい。


そんな友人が「もし妊娠したら」

なんて話をしてきたので軽く返事


不妊治療してるのを知ってるから

しばらく言わなくて良いんじゃ⁉️

気がつきませんでした、てへぺろ

なんて言って盛り上がってました。

ある意味、鬼嫁トークでしょうか。




不妊治療中なのに義理の両親への

妊娠報告とか面白い事を言うなぁ

と友人もケラケラ笑ってたのよ🤣






しかし





その翌日。





まさかの「妊娠反応陽性報告」💥

ダンナくんの次がワタクシって⁉️



ワタクシが不思議ちゃんなのを

面白がってくれる友人だけど

昨日の今日でコレだったからね。

タイミングって怖いわ😱




「ご利益」とまで言われるのは…


さすがに

言い過ぎ

盛り過ぎ



そろそろ良い頃かなとは思ってた

だけど所詮は他人事だしね。


実際、デリケートな内容だからさ。





そうこうしているうちに順調に経過

母子手帳も受け取ってきたそうです。


あらおめでとう㊗️



まだタマゴよりの芽なんだろうな。


 


  

そんなおめでたい話もありつつ

仕事のクレーム対応で凹みつつ



やっと木曜日。なんか疲れた。











普段、あまりイートインはしない。

いつもはテイクアウトなんだけど。


早めに着いたし疲れてたのもあって

お土産も買おうと思ってイートイン



そしてお約束のネタに事欠かない私



メロンパンセットにしようなんて

思ってたら、こんな事になってた。


なんと10%引でジャスト800円‼️


残念、そこじゃない💦



いつもは店舗名とか出さないんだけど



結果、別会計になってしまったので

50円お得なセットにならなかったよ?


パンの購入でイートインを選択した時

ドリンクの有無など聞かれなかったし。


まぁ、いいか。と言いつつネタにする。


食べ物の恨みは🦀🦀🍙🍙怖いのよ😱



せめてコーヒーのお代わりを

100円で飲んでから出かけよう。





そして気がつく



ココは淹れたてコーヒーではなかった。



100円だから、まぁ良いか。




今日はレモンの日


















あなたが知ってるレモン商品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして今日のオチは

待ち合わせのお店が臨時休業。

待ち合わせでドタキャンもなく
お店も潰れてなくて良かったね。