彼の本気

ロンドンのお土産はこれ

→滞在一週間で買ってきたのはえらい


コレは大変な進歩である。

鬼嫁の教育の賜物⁉️




ロンドンのお店に空き缶を持って行って

200gと頼むとザッと入れてくれるのが

ばっちりピッタリ200gなんだって。




この缶が開けやすくて好きなの。



楽天だとコレ



彼も私も何故か苦手な

スモーキーアールグレイ




アールグレイクラシックは好き




同じ缶はこれ

さすがAmazonなんでもある😈



アールグレイクラシック




新生活のコツとは

ぶっちゃけ、コツなんてない。

あるようで、ないものだと思う。


ワクワクとドキドキはいいものだ。

ちょっと不安なんて可愛いもんだ。


ネットサーフィンで情報を集めても

行ってみないとわからない事もあるし

そもそも行ってはいけない場所もある





幼稚園や保育園までは

親が送り迎えするのは当たり前だし

親じゃなくてもお迎えは当たり前。


小学校からは難しいけど、可能なら

付き添えば良いし、ダメなら見守る。

海外では先進国でも、送り迎え必須。



中学生あたり

子供が頼れるのは先生と親だけ。

だったよね。

自分が子供の頃は。





賃貸物件に関してなら

都会では安全は家賃に比例する

安全はお金で買える。


仕事以外で事故物件に住む必要はないし

ヤバい部屋なら出なきゃダメ





以前、お水バイトで同僚だった女の子は

事故物件じゃないけど通り道に住んでた





引っ越したらお水バイトをしなくても

生活できるようになってバイト辞めた




ブラックじゃない仕事に就きたいなら

勉強も部活もバイトも頑張るしかない

地元にこだわる必要が本当にあるのか




仕事内容はブラックでも、お給料と

福利厚生が良いとブラックではない。


そもそもブラックは給料良くないし

福利厚生、ないからね。






地元にこだわる必要があるかどうか

〇〇大学を出て〇〇に就職するのが幸せ

と教えられたソレは正しいのか


地元の大学

地元の企業


ソレが幸せな人はそうすればいいし

自分で選んだのだから

他人のせいにしないでほしい



頭のいい人が行く良い大学に行って

大企業への就職、というのや

〇〇の選手になる、というのは


向き不向きはあるから

誰にでも当てはまる事ではない


地元を離れて生活できるなら正解で


母親から離れてホームシックになる

つまりメンタルをやられてるような

親に支配されるのが幸せな人には

地元から離れることは不正解で猛毒


何人かいたなー

いや

何人もいたなー


なんでそんなに、地元と母親が良いのか

当時の私には、全く理解できなかったし

今も理解できない





モラハラからは逃げるのみ