彼のダイエットがなぜかジリジリと

リバウンドし続けているのですよね。


毎日の食事を細かくチェックしても

理由がよくわからなくて…


もしかしたら加齢で代謝が落ちたか

くらいの乱暴な結論を出そうとして


以前にもこんなことあったと思って

彼から送られてくる写真をチェック


あの時は寝る前にご飯食べてたのを

姫ちゃんに内緒にしてたんだったな。


⁉️


これか⁉️



このスムージーが怪しい気がするな。

以前は青汁って聞いてコラーゲンを

足したらいいよとコラーゲンあげた。


ヨーグルトと青汁にコラーゲンなら

特に問題はないはずなんだけど…




そう。

置き換えでもなく

普通の量の食事🍽してプロテイン💪


それか…


その昔

ゴッド姐さんのタレントさんが

痩せるってプロテインもらって

飲んで太った時の飲み方がソレ。


食後に飲んで、筋トレしない😅





お腹いっぱい食べてプロテインって 

筋トレしないのに栄養摂りすぎです。


スムージーの中身まで記録してない

と思ったので、彼の食事記録に言及


スムージーの中身まで記録しなさい


リバウンドの理由がわかるから、と

レコーディングダイエットアプリに

入力することを伝えてあげました。


男子あるある

彼氏あるある

旦那あるある

親父あるある


もちろん全員ではないと思うけれど


たいていの男子、旦那、親父って

女子、彼女、妻、娘の言うことは

バカにしてるというか、聞き流す。


確かにいちいち口煩いかもしれない。

言う方も理詰めじゃなかったりして

君になぜそれを言うかが伝わらない。


友人、先輩、上司や医者のいう事は

とりあえず聞く耳を持ってるのにね。

→行動が伴うかは別の次元のお話


使っているレコーディングダイエット

FiNCアプリの食事記録に入力させて

FiNCちゃんの判定を確認させてから

食後に飲むのはやめてもらいました。

せめてプロテインは抜いてね、と。


深夜遅くに晩ごはんを食べたい時に

食事と置き換えなら良い組み合わせ

なんだけどな。ソレなら痩せるのよ。


美味しさを求めた結果スムージーも

ハイカロリーになったというお話💬


ダイエットのプロの方はご存知ない話

実はダイエットの失敗で多いパターン


失敗して気づいた人は居ると思うけど。


面白すぎたので、ついネタにしました。



はい他人の彼氏の話なんかつまらんね。


母の日ですから。

母の日の当日持ち込みのお茶やおやつ

KALDIで調達しようとしたらコレ発見



バードフレンドリー(R)ドリップコーヒー&エコバッグセット(ブルー/イエロー)


オンラインでは完売でしたが

店舗にはどっさり置いてありました。






税込850円


エコバッグのサイズ


(約)縦32(持ち手含まず)×横30㎝ 持ち手高さ12cm マチ最大20cm



有機バードフレンドリー(R)ブレンド 1p


コーヒーバッグが一個100円×5

エコバッグの値段にしても妥当かな



とりあえず購入制限はなかったけど

あえてリボンのかかっていないのを

イロチ買いして、あとはおやつだ❣️


コーヒーバッグからドリップして

飲ませてあげたら良いかなって☕️


バードフレンドリーコーヒーは

KALDIでは定番のお豆さんです🫘





マチの広いエコバッグといえば

エンビロサックスのBENTO






サイズ色々ある

マルシェバッグ



こちらもマチ広め



おやつを探しているのに

違うモノを見つけてしまう。



大好きなコーヒーゼリーがセール

コレは買う。見つけたら絶対買う。

でもそんなにモテない

じゃなくて、持てない。


コレはマジで箱買いしたい味です。




これが以前のメーカーさんの味

マサマキリマンジャロコーヒーゼリー

何もかも理想的なコーヒーゼリー

やっぱり今のコーヒーゼリーより

こっちが好きなのよねぇ








そして頼まれてたうずら卵と

うずら卵カッターを持ち込みます。





納豆パックにちょうど良いと思うのが

うずら豆一個→鶏卵じゃ多すぎ🥚









母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう