土日は本当にお腹が空かない。
とにかくお水は飲んで寝とく。
→熱中症は冬でもなるのよ💦


スポーツセンターが閉館してて
彼一人で散歩に行ってきたけど
まだ歩き足りないって言うので
ワンコのお散歩に行ってきたよ。

彼のiPhoneの充電で使ったのは
キャンドゥで購入した、こちら

急速充電対応モバイルバッテリー



TYPE-C対応のモバイルバッテリー
三口合計出力2.1Aで高速充電対応。

iPhoneで高速充電に対応するのは
iPhone 7以降の機種なんですよね。

iPhone6プラスもダメなのです💦




この隣には、そっくりな見た目で
出力が1A、TYPE-Cに対応しない

普通のモバイルバッテリーもあり
そっくりのパケで同じ500円商品。


これは間違えそうだな。





入出力兼用のTYPE-Cケーブルつき

このバッテリーはTYPE-Cの
アダプターとケーブルを入れた
モバイルポーチに追加しとく。

TYPE-Cのケーブルがあっても
コンセントなくて充電できない
ってことがあったから。



TYPE-Cからは入出力OKで

USB二つとTYPE-Cが一つ
三つから同時充電が可能だそう。

そんなに一度に充電する状況に
なりたくないと思うけどね💦



ワイヤレスチャージャー
白と黒の2色あります。

ワイヤレスチャージャーが
もう500円商品になるなんて

こちらもMicro USBで接続します。

彼がコレを気に入っていたので
プレゼントしました。



そう。
この時はモリモリ在庫あったのに。


だがしかし、駄菓子菓子
その後、買えなくなりました。



一旦完売すると再入荷まで
かなり時間がかかるらしい。



モバイルバッテリーも
ワイヤレス充電も
見かけたらGETがオススメ












ダイソーでTYPE-Cのケーブルが
100円で買えるようになったので

彼のアイディアでケーブルの色で
TYPE-AとTYPE-Cをわけるため
買い換えたら、超便利なんだけど


実際にはそう簡単にいかないので
家で使わない色のケーブルは
非常用や持ち歩き用に用途変更


TYPE-Cはポーチを分けてます。
焦るとわけわかんなくなるからね。


なにはなくてもコンセントで使う
TYPE-CのACアダプター


TYPE-CとLightningケーブル




TYPE-C対応のモバイルバッテリー


カラフルな色があるのも良い。

TYPE-Cでも3A対応できるケーブル
これは1本必要ね。
バッテリーの充電にも使えます。

iPadがTYPE-Cの人は要チェック