ずっとチキントマト煮が食べたくて
色々と用意しておりました。

キーマカレーでもいいかな。

やっぱりチキンならトマト煮だな
みたいな。






ところで、彼のお土産がコレで🐟
>* ))))><




彼が仕事先こスーパーで買ってきた
地元スーパーでこの値段は有り得ない


可愛いアカムツ
つまり高級なおさかな
のどぐろちゃんです。

お水バイトの時、新橋で食べた
→もちろんお客様と同伴ですね
そのくらい記憶にない高級魚🐟



規格外に小さかったから
お安いのかもしれない。



からのハンパないお値引き(爆笑)




   
このサイズ


三枚おろしも
刺身も無理なので


煮魚にしたいと思ってたら







 
煮付け、美味しそうですよね💘







彼がサクサク動く時は邪魔しない。
声もかけない。

姫ちゃんは猛獣使いだからアレだけど
自分のやりたい事や、思ってる事とは
ちょっと違う事を言われると、キレる。









なので放置プレイ






どうしても食べたかったら
食べたい人が作ればいい話。




さて


野菜も切り方から思い通りにしたい



なので、言われた通りに切りますよ。



あとで本人が工夫すればいいんだし。






ででん。
というか
どどん。


玉ねぎ
玉ねぎ
玉ねぎ

多すぎる

大きすぎ
デカすぎ

火が通ってない

でもまぁ彼が嬉しそうなので

ひたすら褒める
褒め倒す




料理できるオトコってカッコいい
美味しそう♪


 
 
できたようです。


食べるタイミングもうるさいので





着席。


写真タイムはOK









アカムツ、美味しい


ほぼ野菜というか玉ねぎ🧅







野菜だけ残るの、どーするんだろう。





シーフードのトマト煮かな〜と思ってたら
🦑🦐🦞🎣🐚🐠の







常備してるトマト缶🍅カモン


水を足して、さらに煮る

本人も野菜が柔らかくないことに
気がついていたらしい。







うんうん。







でもシーフードじゃない。






そこでチキンかーい(爆笑)



男は黙ってチキン投入🍗






トマト投入🍅


ナスも入れたいところだけど
家に茄子がないからそのまま


味見タイム





なんかコソコソやってると思ったら


パスタ茹でてた🍝










メインディッシュ






野菜も食べやすくて美味しい。


褒め倒す