長風呂におすすめの入浴剤教えて


まだ窓の外は雷⚡️と土砂降りです。
近所のお友達ワンコは泣き叫んでる

マイダーリンは抱っこされていれば
地震だろうが雷だろうが気にしない。
ちわわんに至っては爆睡してます😅


少し萎んできたような気もするけど
日向夏を剥いてペロッと食べました。


日向夏はリンゴを丸ごと剥くように
くるくると皮を剥くのがポイント🍊



通勤でガンガン冷房の効いた車両🚇
めちゃくちゃ冷房キツいオフィス🥶
ダブルワーク先でも冷房ガンガン❄️
当時の元カレは寝室も冷房ガンガン

そんな生活を、何年も続けてました。
24時間冷房の中にいる生活でしたね。

汗をかかない生活を、続けていたら
原因不明の湿疹が出て、痛痒いとか
全身が痒くなったりしたのですよ😅

何より見た目が良くないのが辛い😭

病院に行って痒み止めとか塗り薬を
処方されても全然治らないんですよ。



アトピー性皮膚炎なんじゃないか⁉️
とか
何かのアレルギー反応が出ている⁉️
とか






結論→汗をかかないのが原因だった






でね。
ある日、処方箋を銀座の薬局に提出
→バイト先の近くだったというだけ

そこで薬局のオジサマに聞かれたの。

それが「汗かいてる⁉️」だったの💦

処方箋通り薬は出すけど、今のまま
汗かかない生活してたら治らないよ

って言われちゃったのよ。





自分は薬剤師で、医師ではないから。

そう言いながら、色々アドバイスを
していただきました。それも無料で。


その時のアドバイスの中のひとつが
お風呂で汗をかくことだったんです。





ちょうど彼と知り合う前だったかな。





それ以来、お風呂は汗をかく場所🛁
その為、めっちゃ長風呂しますが🛁
入浴剤は一切使っていません→ォィォィ




姫ちゃんひとりだと
お水とかコーヒー
白湯を飲みながら




とにかく
汗が出るまで湯船に浸かる




メイク落としは別にして

ボディは星野家の塩とか
→実はお顔も洗えます🧼



ハウスオブローゼの
オーベイビー

季節ごとに出る限定の香りも
けっこう好きなのですが

ひとまわり小さいのが不満😅


シオビジン


プレーンの他に
ローズやミント
ゆず&ジンジャーが

プレゼントにもいいし
使っていて楽しいです。



彼と入る時は
もちろん先に水を飲んでもらう🚰

でも最初はなかなか汗が出ない💦
なので星野家の塩でマッサージ🧂

多分、リンパの流れも良くなって
汗腺の詰まりが改善するらしくて

最初はベタ〜ッとした汗が出る💦
この汗がまた臭う→加齢臭かしら


それからしばらくすると…やっと
汗がサラサラになってくるのです。

サラサラの汗は臭わないからね😅









みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印