免疫力アップを狙ってる⁉️

チューブ入り
生わさび
生にんにく
きざみねぎ塩

小さめの
だししょうゆ
ごま油

写ってないけど
すりごまのミニパック


この時のイメージは
多分、ナムル

だったんだけど








ナムルはメインになりにくい
焼き肉にしようかなとか

ゴルゴサーディン


オイルサーディンもいいねぇ



さて。
良い感じの完熟アボカドが
買えたので

ポキに変更した場合に
足りない調味料も調べて


あとはお刺身のチェック


普段行かないスーパーの
普段行かない時間帯って

ワクワクしますね✨🌟💖














うに食べたいアピール

















レシピはチェックするけど

最後は自分の舌と


一応、彼に味見してもらって




ポキを作りましたら

写真撮る前に瞬殺でした(爆笑)



ニンニクが効いた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



基本は黒にんにくですね。

おやつにもなるし

寝る前に食べても
胃がもたれない。