本日は必死のパッチで仕事をしているはずが突然、

 

定期の仕事がなくなった(℃

 

時間ができたので今週も上げてみます。

 

ちなみに先週の予想はすっとこどっこい。

 

ついでに本日の札幌2歳Sもすっとこどっこい。

 

結構いろいろ調べたのに。。。。。

今年の2歳戦、だいぶムズイ。

 

【小倉2歳S】

◎エイシンワンド

○ジャスパーディビネ

▲レイピア

△アーリントンロウ

△エンドレスサマー

△クラスペディア

△ポートデラメール

 

◎エイシンワンド(ディスクリートキャット)

調教は栗東坂路でキビキビ、弾むように。新馬は中京で強い勝ち方。対抗の馬とどっちを上にとるか迷いましたが、同じ舞台を経験している強みを買って。ちなみにJRAのデータによると、優勝候補は当日5番人気以内、前走1200mで上位の上がりタイムをマークしていた馬とのこと。該当するのはこの馬とレイピアだけ

 

○ジャスパーディビネ(Frosted)

2週続けて栗東坂路で併せ馬。500kg級の大型馬ながら、馬体をコンパクトにまとめキビキビとしたフットワークで古馬1勝馬に先着。ちょっとキレ負けはしそうですが、重馬場で4F50秒台を出して最後までしぶとい感じは、むしろ道悪の方がよい? 新馬で2着に負かしたカロローザは土曜日勝ち上がり、3着だった馬も次走ですでに勝ち上がっています。

 

▲レイピア(タワーオブロンドン)

映像は当週しかなかったですが、一週前は栗東坂路4F51.5(12.4)の自己ベスト。前走のラップは12秒以上が一度もなく、早逃げして上がり最速で2着に2-1/2の着差をつけて勝つとは恐ろしい子? 数字弱いんでよう知らんけど。普通にいちばん強いかも。

 

△アーリントンロウ(タワーオブロンドン)

一週前はやや重い感じがしたけど、栗東坂路4F51.6-37.6-24.2-12.0の自己ベスト。当週はゆっくり入って終いを伸ばすだけでしたが、時計ほど遅い感じもせず。最後絶対伸びてくるやつやん。結局やっぱりこの子も強いかも。

 

△エンドレスサマー(アルアイン)

馬体がずっしりしてきてます。それでいて追い切りは美浦坂路でキビキビ動いて好調キープっぽい。戦ってきた相手はこの子がいちばん強いんかな? 知らんけど。唯一の重賞馬券内組

 

△クラスペディア(ミスターメロディ)

新馬戦は逃げてエイシンワンドの2着。新馬を逃げて勝った馬は過信禁物ですが、坂路の動きはなかなか力強い。父は道悪巧者の高松宮記念馬。今年の馬場でこそ?

 

△ポートデラメール(ナダル)

当週は古馬だけでなく新馬にも遅れてしまいましたが、一週前は栗東CWでシャープな動きを見せ、6F81.7-65.8-51.0-36.4-11.7の自己ベストでキラーアビリティと同入。新馬戦が始まってすぐの頃勝ちまくっていたナダル産駒。道悪も考慮してどんなもんじゃろね?

 

【その他の馬】馬番順

 

ケイアイマハナ(ダノンレジェンド)

ダートを勝ち上がった馬ですがふわっと軽い感じで、前進気勢もあり。ただ、終い勝負になるとどうでしょう? 雨は味方になるかもね。

 

アブキールベイ(ファインニードル)

ちょっと単調な感じもしますが、終いは伸びますね。新馬戦でもキレのあるところを見せていました。ただちょっと予想材料が少なくて来たらごめんね。

 

ベルビースタローン(ストロングリターン)

前へ前へ。ちょっと短足で、短距離馬っぽい馬。未勝利戦では、新馬戦でレイピアとクビ差だったカムイカルを1馬身ちぎっています。えっ!? 一週前は、栗東CWで古馬OPタイセイドレフォンに先着もしています。ええっ!?

 

ホウオウブースター(ブリックスアンドモルタル)

軽い! そしていい手応え! ! ブックの道悪評価では、この馬が◎となっています。

 

タマモティーカップ(デクラレーションオブウォー)

この馬も実は人気上位馬と大差ないかもよね。栗東坂路53.1-38.4-24.7-12.3で自己ベストも更新しています。ちょっとガニ股っぽいので、とりあえず今回は様子見で(なんだそれ)。

 

エイヨーアメジスト(アレスバローズ)

ダーッと一気に駆けてくる、いかにも短距離の逃げ馬っぽい。そして、栗東坂路4F51.4-37.6-24.9-12.4と自己ベストを3秒以上詰めています。調教で決まるなら買わないと、って1頭です。

 

以上。

 

最近、フォトパ推しがあんまり走らなかったのですが、

 

【高松宮記念】

サトノレープ 1着

オオバンブルマイ 3着

 

【札幌2歳S】

マジックサンズ 1着

ファイアングランツ 3着

 

やったのでいちおう上げておこう。

 

【小倉2歳S】

アーリントンロウ

ジャスパーディビネ

※4頭しか載ってないけど

 

キーンランドCは金欠につき見しましたがサトノレーヴ!

 

これこれこれこれー、

こういうの見たかった!

という貫禄の勝ち方。

 

次走が楽しみでならんです。

 

『競馬ビート』のスプリンターズSのゲストは安田隆行先生がいいな。