またまた休めなくなってきました。

 

そんなわけで今日は新馬戦はやらないつもりでしたが、高校野球が終わってようやく『正義のミカタ』復活!

 

と思い込んでいたら放送がなくて、早々に掃除も終わっちまったのでやっちまったよバカヤロウ。

 

最悪です(結果はお察しを)。

 

【新潟2歳ステークス】

 

頭数が自民党総裁選と一緒やね。ふっ。

 

速い持ち時計の子がおりません。

調教でアンダーラインをひいた馬もいませんでした。

 

----------------------

◎ジョリーレーヌ

○スターウェーブ

▲コートアリシアン

☆モジャーリオ

△シンフォーエバー

△プロクレイア

△マジカルフェアリー

----------------------

 

◎ジョリーレーヌ(モーリス)

まだまだ成長途上も、なかなかいい馬体(フォトパではちょっと毛ヅヤが悪い)。動きもまだぎこちないけど、そのうち牝馬ステークスを獲りそうな雰囲気の馬。新馬戦の走破時計を見ると腰が引けなくもないですが、終いの伸びはこの馬がいちばんインパクトがありました。

 

○スターウェーブ(キングマン)

まだ子どもだー。でも相手なりに走りそう。肩もよく動いて。ダーっと走ってくる感じが短距離馬っぽくて距離延長への不安はなきにしもあらずも、素質はメンバーの中でもピカ一? 馬群を割って伸びてきた新馬戦の勝ち方も印象的でした。フォトパでは、お腹はぽっこりしていますが、はち切れんばかりのハリがあり、毛ヅヤも目を引きます。

 

▲コートアリシアン(サートゥルナーリア)

まだ小さくて頼りなく映りますが、一週前の併せ馬では終いびゅーーーーん! メンバーの中では、この馬の持ち時計がいちばん速いのかな? ただ、人気ほどまだ信頼できず。新馬戦もパドック見たらあんまり馬体が小さいので軽視して、「あーやっぱり強かったかー」と言った記憶があるので信頼できないのは自分の目かも。ということで、単穴で様子見。

 

☆モジャーリオ(リオンディーズ)

なんじゃりお? 頭を立てたまま走ってますね。それでもがんばって古馬3勝馬に先着(1.9秒追走)。美浦W6F83.7-66.8-51.6-37.4-11.6は自己ベストを大幅に更新する数字です。調教も一戦ごとによくなっているのでは? リオンディーズ×ハービンジャーなら短距離馬ということもなかろう。現在シンガリ人気。よい子は真似しないように。

 

△シンフォーエバー(Complexity)

フォトパのハリ比べではスターウェーブと双璧。で、寸胴体型。距離はマイルまでかな? 調教では右へふくらんだり、栗東販路4F50.2の自己ベストをたたき出すも終いは13.4って、どしたん? と、よくわからないところはありますが、岩田パパは絶好調。

 

△プロクレイア(エピファネイア)

フォトパで○をつけた2頭のうちの一頭。腹周りに余裕はあるものの、たくましくて毛ヅヤも素敵。調教の動きもキビキビ、クリアな印象で、栗東販路53.3-38.7-25.1-12.6の自己ベスト。ただ、最後が減速ラップになりました。これは調教見る人は気になるやろなぁ。私も気になります。ホントは頭も考えていましたが、そんなこんなでこの位置に。

 

△マジカルフェアリー(サートゥルナーリア)

フォトパにはいませんでしたが、追い切りで見る馬体はいかにも全身バネ! って感じ。ただ、追い切りではそこまでビュンって感じはしない。そういや新馬の直線もズブかったような。これからの馬なんだろうけど、少しずつ時計を詰めてきているのは好印象。

 

【その他】

 

スリールミニョン(ミスターメロディ)

一週前は頭が高いものの首をよく使い、キビキビと。当週は多少上へ行くように見えましたが元気いっぱい。加速感もよかったです。でも走り方は短距離馬っぽいかな。ちょっと気になってるんですけども、短距離馬ということにしておこう。

 

トータルクラリティ(バゴ)

割とダイナミックに動くね。一週前は古馬2勝ワールズエンドにあっさり抜かれたけど、栗東CW6F82.3-66.7-52.2-36.9-11.6は自己ベスト。強かったらごめんねってことで。

 

ケイテンアイジン(アレスバローズ)

若干空気抵抗を感じますが、栗東CW6F83.4-66.6-51.7-37.7-11.6の自己ベストで古馬2勝馬に1.7秒先着しました。そして唯一の2勝馬。ええい短距離馬ということにしておこう。フォトパで○をつけたもう1頭。

 

キタノクニカラ(ダノンバラード)

このレースを勝ったキタウイングの全妹で見た目も似てますね。ただ横比較でどうだろう。

 

【キーンランドC】

 

[フォトパ推し]

サトノレーヴ さらにバランスがよくなった

オオバンブルマイ はちきれんばかりのハリ

 

【調教イチ推し】

エトヴプレ 素軽くてキビキビ、終いはジェット!!!

 

1番人気ナムラクレアと2番人気のサトノレーヴですが、馬体に対照的な変化が。

 

サトノレーヴは前から見たら胸前がすごいことになっていて、逞しさも増し父に近づいてきた印象。

 

ナムラクレアはフォトパと当週追いの馬体が過去一すっきり。

 

それぞれどっちに転ぶのか。ちょっと注目しております。