高松宮記念、お疲れ様でした。

 

的中された方、おめでとうございます。

 

私はこの通り。ヒモ抜けがないように馬連6点も買ったのに...

 

ルガルはパドック、返し馬とも抜けてよく見え、

 

この馬が今日、G1馬になるんやな。

 

と、直線で後退するまでは信じていました。

 

自分がパドと返し馬で「この馬が勝つ」と確信したとき、ほぼその通りになってきたんですけど。

 

・コースがダメだったのか?

・体が重かったのか?

・坂か?

・それともまさかの道悪苦手?

   ※つなぎの感じからなくはない気もします

・そもそも力が足りなかったのか?

 

関係者や専門家の話を待つしかないですが、コース取り等の差はあれ、終わってみると実力通り(+道悪巧拙)決着やった気がせんでもない。

 

[掲示板に載った馬のG1実績]

・勝ち馬がG1・2着+水かき搭載

・2着がG1・2着+道悪小町

・3着がG1馬+そもそも馬場はタフな方がよいとか

・4着がウインカーネリアン+ウインカーネリアンだもの

・5着がG1・2着+馬力は牡馬級

 

馬場踏まえ、冷静に読んでおられた方、尊敬いたします。

 

ロータスランドちゃん。

 

香港馬とマイラーが参戦しなけりゃセイウンコウセイできたね。

 

これも運命だね。

 

お疲れちゃん。これまでお世話になりました。

 

メイケイエール、ディヴィーナも、記憶に残るレースをありがとう。

 

長生きして、よい子を産んでね。

 

【マーチS】

 

ヴァルツァーシャルが調教えらい動いていて軸確定。

 

あと、やっぱり調教よかったミトノオーと、フェブラリーでも出てきたら買おうと思っていたペイシャエスのどっちをもう1頭の軸にするか。

 

またヒモはどこまで絞るか。

 

ちょっとめんどくさくなって買うのやめました。

 

3連複万馬券か。。。。。

 

か。。。。

 

か。。。

 

か。。

 

競馬やってりゃよくある出来事ですね。

 

ということで今週は平場も含め、

 

的中ゼロ

 

去年は何週間も無的中が続くことが何度もありましたが、今年はどこかで回収できていたので、またあの暗黒がやってくるかと思うと、今日の空模様のような心持ちですなう。

 

今年は競馬以外が本当にキツいので、なんとか持ち直したい。

 

誰か絶対当たるレース教えて。