どうもです。

 

ファルコンS、フラワーC、難解でしたね。

さっぱりでした。

 

【ファルコンS】

でもやっぱり京王杯組やろ?

ロジリオン(5着)→オーキッドロマンス(2着)、ソンシ(3着)

 

ロジリオンは直線進路がありませんでしたね。

(違った?)

 

そこだけが懸念材料でした。

そしてそれが全てでした。

 

【フラワーC】

戦績から

カンティアーモ≒ホーエリート≒ラビットアイ

という見立て。

 

で、パドックでいちばんよく見えたラビットアイから。

ラビットアイ(4着)→カンティアーモ(3着)、テリオスサラ(7着)、ミネアーロ(1着)、カニキュル(6着)

 

ホーエリートは「頭は高いが四肢よく伸び、手応えもラク。スタミナあってかつキレそうな子」と注意マークつけて買う気満々でしたが、鞍上で切ってしまった(ちょっと前に平場で嫌なことがありましたので)。

 

最後ラビットアイが内からするする伸びてきた時は「やっちまった」と大後悔の予感。

 

よかった、ラビット4着で。

 

ということで土曜の重賞は完敗。

 

でも、狭間の若葉Sでお金は取り戻せました。

3着内確実な馬が2頭いるとマジ助かります。

 

【スプリンターズS】

フォトパとデータ見て「これやん」って思っていたのですが。

 

◎メイショウタバル

 

いません。困りました。

 

中山やし、お金があったら全頭BOXで買いたい気分。

 

でも馬券資金はいつもないので、前走中山の坂でグインと伸びたルカランフィーストから行くか? 1800mは2戦2勝やし。母父マンカフェやし。

 

ただ、前走は不良でほかの馬が力を出し切れなかった可能性もあるね。

 

明日考えます。

 

【阪神大賞典】

 

このレースも軸が難しそう。

 

・7歳以上の実績馬をとるか

・3000m超えの馬券実績がない日経賞組をとるか

 

消去法でいくと

 

◎テーオーロイヤル

 

っすかねぇ。

 

1番人気か。

 

さすがです。競馬ファン。

 

でも、ダイヤモンドS組は過去10年で3着内が3頭しかいない!(頭はゼロ)

 

どうする?

 

あと、今週はスターシップが宇宙へ

 

ゴールドシップ産駒ゴールデンスナッブも何気にスタミナありそうで気になっています。

 

さすがに牝馬で一気の各上挑戦は厳しいか。


中山のメインにも一頭、ゴールドシップ産駒がいますね。

調教は前走の方が好きですが、実績の割に人気ないなら単勝買うのもありか。

 

明日考えます。

 

【中間の馬券成績】

 

2週前は全レース、ハズレ。

 

先週は

 

【中山牝馬S】

中山怖いのでBOXで。

 

ここしばらくで調教がいちばんよく見えたシンリョクカ(3着)、近走重賞で好走が続くククナ(2着)、中山はどうかと思ったけどパドックよかったラヴェル、あとはパドック解説の方のおすすめ。

 

ククナ-シンリョクカで結構ついた。オッズの盲点ですね。

 

【フィリーズレビュー】

こっちは調教で目を引く人気薄がやたらいた。なので堅軸からワイド(コラソン(2着)-エトヴプレ(1着)get)。

 

中山牝馬の方がついた。オッズの盲点ですね。

 

【金鯱賞】

3着内確実な馬が2頭いるとマジ助かります。

 

以上です。

 

それでは。よいレースになりますように。

 

オッズ確認はしっかりと。