日曜重賞は昨夜力尽きて予想しなかった方が的中。

 

調教一番手評価はサトノレーヴ。ここから人気3頭への馬連も買っていて、3連複のヒモにも入れたはずが押し忘れていることに後で気づいた。危ない危ない。

 

古川騎手、ありがとうございました!

 

サトノレーヴは返し馬で走りづらそうに見えました。良馬場なら来てたかもね。危ない危ない。

 

久々に予想を上げた中山記念は☆ドーブネ残るも◎○が揃って飛ぶ。

 

さらにマテンロウスカイを買ってない。

 

惜しいような、全く惜しくないような。

 

【中山記念】

予定通り◎○からの3連複で。レッドモンレーヴは馬場的に切り、☆ドーブネ△ヒシイグアス、ジオグリフ、道悪OKで返し馬がよく見えたイルーシヴパンサー、どうせならリピーター全頭つけとけでラーグルフへ。

 

マテンロウスカイは状態はよさそうでしたが、セントライト記念大敗を嫌ってしまった。

 

いつの話してんねん。でした。

 

ドーブネからワイドも押さえるつもりでしたが、阪急杯でお金使っちゃったし、道悪で何が起こるかわからないのでやめた。

 

今日こそワイドでした。

 

最後になりましたが、本日をもって引退された調教師、騎手の皆さまお疲れさまでした。

 

ありがとうございました。

 

秋山騎手の、

 

たくさん馬に乗れるならもっと続けたい。

 

めっちゃわかる。

 

それでも人生は続いていくので、未練があっても前を向く。

 

そういう引退もまたカッコいいと思いました。

 

それでは。

 

来週再来週とバタバタしますので、予想は阪神大賞典辺りで上げられたらなと思っています。

 

春の蹄音が近づいてきますな。

 

早っ。