どうもです。

 

久しぶりに休めている3連休。

 

なのに重賞は2レースなのね。

 

フェブラリーS、一週ずれて欲しかった。

 

【フェブラリーS】

東海Sはこの馬とウィリアムバローズとの2頭軸3連複を買って外した。

 

調教の見栄えは前走のがよかったけど、とりあえず手応えだけはすごかったのと、ドンフランキーが引っ張れば東海Sとはペースがガラリ変わるということで押さえましたがまさか頭で来るとは!

 

で、もっと色気を持っていたのが、フォトパで見た馬体がいよいよダート馬らしくなっていたセキフウ。

セキフウ→ドゥラエレーデ、ウィルソンテソーロ(泣)

 

しかも直前でセキフウの人気が下がっていて、複勝でよかったやんなな件(泣泣泣)

 

しばらくモヤモヤが残ったレースでした。

 

セキフウ、お疲れさまでした。

 

【小倉大賞典】

 

【京都牝馬ステークス】

 

【ダイヤモンドステークス】

 

↓以下久々に予想してみたよ。

 

【中山記念】

◎エルトンパローズ

○ソールオリエンス

☆ドーブネ

△レッドモンレーヴ

△ヒシイグアス

△ジオグリフ

 

あとは取捨がムズいのでとりあえず印はここまで。

 

◎エルトンバローズ

2週前はガイアフォースに0.1秒遅れ。一週前はイクスプロージョンを軽くいなし、当週は坂路(最内)で「侍か!」なカッコよさ。坂路ではもう少し外目を走っていて欲しかったけど混雑していましたし、「かっこいいと思う馬を買いなさい」と、どこかで誰かが仰ってましたよ。

 

○ソールオリエンス

フォトパも調教も、素人目には特に成長は感じませんでした。でもずっとG1を走ってきて、前走は前でゴールした馬が全てG1馬。今回のメンバーがあそこに入ってこの馬より前でゴールできただろうか? と思ったらフツーに来てもおかしくないなと。問題は中山1800mで後ろからだと届かんぞ、ってことですか? あ、斤量も重くなるのね。えらいこっちゃ。がんばって。

 

☆ドーブネ

フォトパにはいませんでしたが、調教でのうねる胸前に惚れました。リピーターですし。米月着陸船月面着陸成功の「船」つながりもあるよ。がんばって。

 

△レッドモンレーヴ

フォトパの馬体がバランスよくなっていて、エルトンバローズとこの馬でいんじゃね? とも思いました。ただこの馬も、中山1800m1枠で後ろからだとどうですか?

 

△ヒシイグアス

宝塚記念2着馬。リピーター。ついつい買っちゃうR.キング。

 

△ジオグリフ

皐月賞馬。一緒に併せたフレッチアがすごかったよ。この馬は買うかどうかわかりませんが、宝塚記念で前にいた馬と今回のメンバーを比較するとこうなりました。

 

↓あとはパドック・返し馬で入れ替えたり何したり。

 

[気にはなる馬]

イルーシヴパンサー 

調教は動いたよ。スプリングSヴィクティファルスの4着。近年中山はどうなのか?

 

ソーヴァリアント 

ひと追いごとによくなっているよ。弥生賞はタイトルホルダーの4着。でも案外中山は来ていない印象。どうなの?

 

[相性のいい中山金杯組]

マイネルクリソーラ 

前走の方が体大きく使えていたかも。まるで見え方が違うのでようわからん。

 

ボーンディスウェイ 

弥生賞はアスクビクターモア→ドウデュースの3着。調教は力強さは前走、素軽さは今回。相手関係。

 

それではまた〜。