日曜の『関ジャム』より。

 

ゆずのハモリって、岩沢さんの声が和音で響くから厚みがあると思っていたら、それだけじゃなかったんですねぇ。

 

北川さんが主旋律を歌っている時は岩沢さんが上でハモり、岩沢さんが主旋律を歌っている時は北川さんが下でハモる。主旋律、上ハモリ、下ハモリが1曲の中でコロコロ入れ替わっているのだそうな。

 

中学生の頃からハモっているそうですが、2人で作った音、2人だから作れた世界ということでしょうか。

 

ナランフレグ、丸田騎手、

初G1制覇おめでとうございました!

 

宗像調教師とは師弟での勝利やったんですね。

ちゃんとドラマもありました。

 

馬券は予定通り◎レシステンシア○グレナディアガーズからの2頭軸3連複流しと、青-黄色の枠連で[△△無印]決着。全切りした7歳馬まで馬券に絡む始末のお粗末くん。

※このレース、ロードカナロア産駒は押さえないといけなかった。

 

ドバイを観ていて、ちょっと嫌な予感はしていました。

 

サインが2つ出ていましたね。

 

1.坂井瑠星騎手の海外重賞発制覇→丸田騎手G1初制覇

2.8歳せん馬の優勝→7歳せん馬が3着

 

サインはいつ落とされるかかわかりません。

最後まで気を抜かずにまいりましょう。

 

今週はついに現役最強馬が登場。馬体の具合は?

 

【大阪杯馬体チェック】

アカイイト、アフリカンゴールド、アリーヴォ、ウインマリリン、エフフォーリア、キングオブコージ、ジャックドール、ステラリア、ヒシイグアス、ポタジェ、レイパパレ、レッドジェネシスの12頭から。

 

○エフフォーリア

 

彫刻みたいなメリハリ感。3歳時より力強さが増したでしょうか。トモのハリもよし。天皇賞・秋とまではいかないけれど、個人的には有馬記念よりよく見えます。

 

○アリーヴォ

 

スレンダーなのにつくべきところにはつき、締まるところは締まり、そういう体に、私はなりたい的細マッチョな美ボディ。お顔もキレイですね~。よいとこの子風。

 

○キングオブコージ

 

オールカマーから筋肉のハリが増し、毛ヅヤもうんと良化。素軽さも感じます。今まで見たフォトパでいちばん(3つしかないけど)。

 

レッドジェネシスも京都記念時より実が入り、はちきれんばかりのハリ。肩の辺りの量感もすごいです。

 

ヒシイグアスは安定していい感じ。天皇賞時より引き締まって見えるのもいいですね。

 

アフリカンゴールド、ポタジェはぐっと垢抜け、前走以上。ポタジェは昨年の金鯱賞に近づいてきた印象。

 

レイパパレも、まだ毛ヅヤは悪いけど前走以上。

 

ステラリラは前走よりふっくら。

 

ウインマリリンはまだまだ旅の途中も、エリ女時よりは少しだけ良化。

 

ジャックドールはフォルムが少し変わった? 前走の方がよく見えますが、だからといって悪いわけではなく。

 

アカイイトは写真だとやっぱり使役感が否めません。ただ、前走も映像で見るとそんなことなかったので、フォトパはスルーでいいかもです。

 

それでは。