あちこちのメディアで書かれていますが、アカイイト、まじでドラマ持ってましたね。

 

そしてトドメが菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚発表。

 

ふたりの直近の共演作は、

 

 

カラーは「赤」でした。

 

1日遅かったね~。

 

1着が「アカはアカでも」なら、2着は「3歳は3歳でも」。

今週もそんな波乱があるかもね。

 

【マイルCS】

インディチャンプ、カテドラル、グランアレグリア、グレナディアガーズ、ケイデンスコール、サウンドキアラ、サリオス、シュネルマイスター、ダノンザキッド、ホウオウアマゾン、ロータスランドの12頭から。

 

◎グレナディアガーズ

 

筋肉量が増えたように感じるのに、馬体はキュッと締まって、メリハリもはっきり。お尻も大きいわ~。姿勢もよく、目つきも鋭く、この子のフォトパ史上最高の馬体。

 

○シュネルマイスター

 

胸前もトモも毎日王冠時よりしっかり。NHKマイルの頃に近いフォルムです。活気もあり、なめらかなツヤが若さを物語っています。

 

○サウンドキアラ

 

VM比較。高松宮記念、VMと筋肉質になっていて、それはそれでいいなと思ったのだけど、今回はゴツゴツ感が消え、全体にすっきりして牝馬らしいシルエットに。それでいてトモのボリュームは増して見えます。VMはVMでも、昨年のVMに近いです。昨年のVMは頭を狙っていたとか。でもコロナでドバイが中止になり、アーモンドアイの出走が決まってがっかりされたそうですよ。

 

あとサトノウィザードにも○つけてたんだけど、回避してしまった。ソングラインとタイム差なし2着なら面白かったのに。

 

インディチャンプは昨年とはまるでシルエットが違い(短距離体型にシフト?)ますが、ハリツヤ良好。

 

ホウオウアマゾンは前走22kg増でしたが、NHKマイル時の写真よりすっきりして見えます。ダート走っても速そうな雰囲気ね。一週前追い切りは特によく見え、具合は相当よさそうよ。

 

ケイデンスコールはずっしり、どっしり。すっかりパワー型にイメチェンしたような印象。あと、安田記念時に比べるとフォルムが完成に近づいてきた感じ。

 

サリオスは一気にふっくら。ここ2走がぐっとシェイプアップされてよく見えたのだけどレースでのパフォーマンスは逆。太めに感じる時の方が結果が出ているので、今回はいいかもしれない。馬体の雰囲気としては朝日杯。

 

ロータスランドは関屋記念が牡馬っぽく、今回は牝馬っぽい。阪神JFの頃の印象に近いかな。ハリツヤもいいです。

 

カテドラルは少しおなかぽっこり?

 

グランアレグリアは………さらに太った。ちょっと見たことないくらい太い。絞れなくなってきてるのか? 全部筋肉だったらすみません。地力の強さはいわずもがな。