そしてもう1頭、フィアーノロマーノは出走取り消し^_^;

 

上等じゃないか。

 

フィアロマはフォトパと印象が違った。

デカかった。

 

大事ないといいですが。

 

さて、ここのところ欲しいものといえば食べ物と衛生品ぐらいしかないわけですが。

 

最近のインスタント食品ってレベル高いね。

 

今日はこれ食べた。

お湯をかけるだけだなんて!

 

あとこれ。

最初食べたときは汗が噴きましたが、ヤミツキになるね。

 

【天皇賞・春/馬体チェック】

エタリオウ、キセキ、シルヴァンシャー、スティッフェリオ、ダンビュライト、トーセンカンビーナ、フィエールマン、ミッキースワロー、ミライヘノツバサ、メイショウテンゲン、モズベッロ、ユーキャンスマイルの12頭から。

 

◎スティッフェリオ

 

このメンバーに入ってもひときわ目を引く好馬体。太めはないのにひとまわり大きく見えます。磨き込まれたかのような質のよいツヤを身にまとい、馬体に関しては準備万端。

 

○トーセンカンビーナ

 

メリハリはそこまでないですが、身がギュッと詰まった感じで。胸板の厚さから心肺機能も高そう。京都コースは2戦2勝

 

○ユーキャンスマイル

 

前走から全体にメリハリがついて、胸前とトモのボリュームが目立ちます。はっきりいって、1年前のこのレースはもちろん、秋と比べても別馬。完成期か? ちなみに、JRAのデータ分析で全ての条件をクリアしたのはこの馬だけ。

 

フィエールマンは有馬に比べて全体にすっきり。長距離仕様ですかね?

 

個人的に注目のキセキは、昨年の大阪杯のフォトパと瓜二つ。

 

JRAのデータ分析ですが、ユーキャンスマイルに次いでポイントの多かった馬が2頭。ミッキースワローモズベッロの日経賞組でした。

 

【お知らせ】

緊急事態宣言下で、引退馬が活躍する乗馬クラブも休業中。

お馬さんたちのことが気になるあなた、こちらをちょっとのぞいてみてごらん。

↓↓↓

引退馬ファンクラブTCC

 

ベルーフのウンチで育てたマッシュルーム、皐月賞ジョッキーのサイン入りキャップもあるよ。

 

あと、こんなのもあるよ。

馬の未来プロジェクト

 

私は今どきFBやってないので、生暖かく見守るわ。

 

本日は以上です。