まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

ブレフロとFFBEとアナザーエデンしてます。
シャドバとバンドリたまにしてます。
遊戯王してました。







テーマ:

 

召喚ミッションがあるととりあえずエーコ連れてくやつ。

どちらもミッションコンプしてます。

 

・対ラクシュミ

開幕のMP吸収は歌でケア。ヒカセンで引きつけてリーラでひたすらエレチェ。

適当なタイミングで召喚使って止めにヒカセンのLB使って終わり。

可能な限り光耐性盛ってます。

 

・対タイタン

最初は同様にリーラパで行ったのですが土属性付与を解除するのがめんどうで適当にぶっぱしてたら50パー切ってうまく召喚と魔法フィニッシュができなくて負け。

2回目は土属性付与を気にするのをやめて魔法にしました。

ヒカセンは全体かばうアマイレ(50パー切ったらアムイレも)

ミステアで単体魔法攻撃を引き付け。軽盾装備ぬいぐるみでゴーレムの挑発してます。

エーコはゲージを貯めます。フレンドのサクラが石化耐性なくてエーコのストナがめっちゃ助かりました。

フィーナはミステアにリレイズ。50パー切ったらディバインヴェールで全体の防御あげとく。(全体魔法が追加されるからあんま意味なかった)

サクラたちはひたすら終の轟雷。

50パー切ったらタイタンが強化バフ使ってくるのでこれをデスペルではがし、アムイレから。

ミステアがバシルーラを引き付けます。

全体魔法食らうけどぎりぎり死にはしないくらいのダメージ。

返しでアマイレリヴァイアサン終の轟雷×2連続魔ケアルジャ(一応)アルテマで削りきれて終わり。

 

ラクシュミが無属性で1.5倍石がないから強化が大変っすね・・・。

タイタンはゴーレムと被っててゴーレムまだレベルマじゃないからどうしよって感じなんですけど、意外と地味に便利そうなアビがついてて悪くないような気がしました。

何パーで戦闘不能耐えるのかわからないけどwそれでもタイタンの優先順位は低そうだなあ。

 

9月に追加された12武具結局挑戦できないまま10月のが来てしまいました。残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YouTuberはほとんど知らなかったんですが、ダルビッシュがシバターの動画見てるってところからちょっと見始めるようになりました。

 

シバターさんのこだわりとして出す店にしか行かない、店の人ともそういう約束をしている。(裏切られる時あり。)

ということで、よくわかんないイベントに行くよりは信頼度は高いだろうと思い、足を運べる距離にあった市川に行ってきました。

 

平日ということで並びは150人前後、設置台数は140台なのでまあなんかしら座れそうな人数。

抽選は39番で実際34番での入場でした。シバターは3番目で番長3行ってました。

 

メイン機種である番長3が16台、絆8台、ゴッド系10台。ここで34台だったので、6台あり、好きなまどかに行くことにしました。

入場すると角と角2はすでに取られており、内角にあった唯一のきゅうべえパネルを抑えました。

 

この台は前日の稼働はなく、開始2ゲームでほむら部屋へ移行。。。

来たでしょこれ・・・

・ほむら部屋移行

・シバター来店

・唯一のきゅうべえパネル

これきゅうべえ出ますわ。

 

そんな感じで始まりましてスイカ3回でマジチャレ2回で来てるなーって思ったら3G連続スイカできゅべチャレあるぞ!って流れでまさかのマジチャレなしとかあり、初当たりは430でマジチャレからのビッグ。

ラッシュ入らず、わけがわからないよからの38Gまさかの通常ラッシュ。

このラッシュはすぐ終わり次のボーナスは692G。ここからまたラッシュ入れて上乗せなしで駆け抜けるも引き戻し。

その後ワルプル初回30、50のせと薄いところを引くもモードAループ。

からさらに引き戻してトータル3000枚弱出る。

この通常ラッシュと引き戻し2回、前述の状況からかなり高設定ぽさを感じて突っ張るも、ボーナスがマジチャレからしか入らず、モードも上がらず、弱チェも設定1。マジチャレは42-11で約25パーというまあなんとも言えない感じでやめました。

結果29000投資の20000回収で終わり。

 

店内を見て回った結果、

番長3はほとんど滑り台のようなグラフ。16台中2台ってところでした。

絆も8台中1台。

まどかは角と角2が万枚コース。

ゴッドが一番出てて2台あるハーデスのうち1台と8台の凱旋が3台くらい出てました。

シバターがGOD好きだから入れてくるとは思ってたけど案の定っぽかった。誤爆もあるだろうけど。

北斗も2台くらい。

ジャグラーも島で2台ってところでバラエティーもそんな感じでした。

全台系って感じではなく機種ごとに1,2台って感じなのかー。

しかもその1,2台以外は中間って感じでもなかったから、なんか思ってたより今日は辛かったなーって思いました。

 

次の来店はあるか微妙な気がしました。

 

シバターさんの動画が出るのが楽しみです。

 

この後市川を散策して油そば専門店に入ったんですけど、いらっしゃいませーはないわ、メニューの詳細は書いてないわ、汚れた布巾は置きっぱなしだわ、便所の床みたいなカウンターで、味は悪くなかったのにひどく残念な気持ちになりました。

 

さらに散策してたら駅前の他店でも来店イベントやってて8000枚出てる絆が空いていたので座ったらこれがまたひどく、レア役の落ちはめちゃくちゃいいもののどーもモードが悪く7スルーまで引っ張られる。

天膳背景でバジリスクタイムに入ったもののまさかの単発。。。まじっすか・・・。

-30kで帰宅。実質ガチャ100連負け。

 

次回は22日アイランド予定。座れなかったらFFBEイベントイキます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10/1撃破

 

3回目でのクリアでした。

 

◇パーティー

 

このパーティーを崩してしまったため装備がもうわかりませんw

極力異常無効にしてます。

 

・バッシュ フェニックス

とりあえず属性耐性を50パー以上にし精神盛り。

ラストでフェニックスあればリカバリーできたなーって思って持たせるも結果として使わず。

 

・アヤカ オーディン

醒夢でのバーサクとか解除役。Pシールドできる。雲水の衣。

 

・フィーナ フェンリル

フェンリル便利って見かけたんで付けときました。LBを貯めるために無知4ゴーグル装備。Pシールドもできる。雲水の衣。

 

・光輝 シヴァ

暇になるタイミングがあったのでデバフできるようにシヴァをもたせたもののこちらも結果として使わず。

アビ覚済み。魔力特化させてます。

 

・リーラ カーバンクル

精神盛り盛り。デーモンキラー。

リーラは1体しか持っていません。

 

・フレンド リーラ

 

◇あれこれ

 

・対メタルジャボテン

リーラ2のエレチェに光輝のセイントバスターを合わせてワンパン。

光輝からタップすればいけると思います。他のやつは何もしません。

全然ワンパンできそうになかったらこの構成じゃない方がいいと思いました。

 

・対ボム&バルーン

リーラ2の全体精神依存攻撃に光輝のセイントバスターを合わせます。

難しそうですが同じような感じでポンポンポンとタップしてれば勝手にワンパンしてくれます。

 

・対イオ&サーチャー

なんとここで召喚ゲージが貯まっています。

フィーナでフェンリルを使い、イオに対しリーラ2の単体精神依存攻撃でエレチェ、光輝セイントバスターでワンパン。地味にフェンリルでのバフが大事かもしれません。

サーチャー自体は対したことないので余裕があればここで召喚ゲージを貯めておく。

適当なとこまで貯めたらリーラ2で倒す。光輝はMP回復でもセイントバスターでも。

(分身が次のWAVEに引き継がれてるっぽいのですぐ倒してもいいかも。)

 

・対シュトローム

ここ大分曖昧なんですが、バッシュで魔法かばう。フィーナで全体リレイズ。アヤカ多分Pシールド。

本体ターゲットにしてリーラ2単体エレチェ光輝セイントバスター。

多分HPトリガーで結構激しい攻撃がくるがリレイズでどうにかなってるはず。

(もしくは物理かばうで全体リレイズ。精神盛ってるから魔法は耐えるかもしれない。)

またリーラ達で2パンでいけるはず。MP吸収で減ってる分はアヤカかフィーナでリカバー。

 

・対グレートデーモン

ここも大分曖昧なんですけど意外と物理がツラかったです。

バッシュ魔法かばう、アヤカリレイズ(バッシュ&アヤカorフィーナ)、フィーナディバインヴェールorPシールド。

リーラはいつもの。光輝はデバフかセイントバスター。

単体即死魔法攻撃てきなやつがあるのでバッシュにリレイズはマスト。

光攻撃をしてると勝手にひよってくれるターンがあるのと魔力を集中させてきたらデスペルで解除。

フィーナはLBが溜まったら発動。

HPトリガーで全体グラビガ的なので瀕死になるが、それが来た次のターンにはきっと削りきれているでしょう。召喚も適当なタイミングでできているはずです。

MPが辛かったらリーラ光輝は個人で回復させ、アヤカフィーナはMPが多いほうが回復役にまわってました。

 

倒したらすぐ書く!

 

ウィザードロッド改めっちゃいいっすね・・・。

ルールー単マラ途中だったんですけど、優先順位下がりました。

 

あとサクラ最後のピックアップの日に泣きの10連したらついに出ました!

 

もう思い残すことはないです。

 

レーゲンがぶっ壊れでない限り・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

最近のガチャ事情です。

 

9月の無料召喚は虹1グラディオラスで終了。

カインリディアはスルー。ヤンとギルバート4で周回するというなんともつらい状態でした。

リドの必要性はあまり感じてなかったもののちょっとチケット使ったら出てしまいました。

その後なんかの拍子にもう1体出てまさかの被り。

 

セフィロス実装時は貯めてたラピスがちょうど25000くらいあり、ステップ5まで回してセフィロスとリーラを無事にゲットしました。

 

トラモグキャンペーンで☆4チケットを全部使うタイプなので22枚使うもニコル出ず。

ノーマルチケットからは待望のノクティスをゲット。

 

SOAコラボは33連で目当ての質実剛健が4体揃うも虹なし。。。

質実剛健4つ揃えるための周回で結局5000ラピス前後はなくなった気がします。

 

ここでメディエナをゲットしクインテッセンスを得ました。

 

いちばん欲しかったノクティスを手に入れ残すはサクラだなーってところで今回のイベントですよ。

 

サクラニコルどちらもなかったので最高の組み合わせだと思っていたのですが、結果は散々。

トータルで100連近くして虹1のラスウェル(被り)

 

前にもサクラで爆死した気がするなーってブログ読み返してたら案の定100連して出てませんでした・・・。

 

ここまで来ると縁がないんだなーって感じてきました。

 

普段ならトラマラしている時間もなんだかスマホに触るのすら嫌になってやれませんでしたw

 

まあここまでサクラレンタルで間に合ってるし、魔法アタッカーはメディエナさんで頑張っていこうと思います・・・。

 

幸いアマゾンコインを導入したおかげで大分軽減されてて良かったです。めんどくさがらずにもっと前から入れとけば良かった・・・。アドでしかない。

 

2体目のメディエナを取りたくないのでレーゲンかアクスターがぶっ壊れていない限りまたガチャ禁していきたいと思います。あとスコール。

 

次回

押し寄せる強敵どもを倒す話

 

おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月5日撃破

 

◇パーティー&装備

 

・ベアトリクス ディアボロス

アイスブランド 佐助の刀 黒頭巾 ムジンオウメイル イフリートの爪 怒りの指輪

デーモンキラー ダークナイトソウル アニエス様たすけ隊隊長2

攻撃力874

マザーと火の子担当

 

・たまねぎ剣士 オーディン

はじゃのつるぎ ロトのつるぎ オニオンヘルム アイアンコロッサス デッシュのイヤリング2

六盟傑闇 六盟傑土 大剣の極意 サンダガ剣

攻撃力1035

各属性の子担当&デスペル係

 

・バッシュ テトラ

ディフェンダー 最強の盾 レイヴンベレー ドラゴンメイル 10面ダイス そよかぜのマント

不羈への気焔 真不羈への気焔 しらはどり 回避性能小

回避85%

 

・リュック ラムウ

オーバーライド アスファレス 氷羽の聖冠 ミネルバビスチェ リュックのポーチ プロディジーゴーグル

カラミティボーダー 生存への渇望 無知なる力2

LB&ハイメガ

 

・白蓮フィーナ シヴァ

ホーリーワンド グローリーオブイヴィル ネフェルキャップ 巫女の祈祷衣 エクスプロアナックル マギステルクレスト

にとうりゅう 生存への渇望 真ハイデリンの加護 杖の極意

 

・フレンド たまねぎ剣士

 

◇あれこれ

 

まず父ちゃんをたまねぎ剣士ふたりでワンパンし、母ちゃんの物理を85%回避で防ぎ子供の爆発を全体リレイズで耐えれば勝てるだろうと考えてやりはじめたのですが、召喚やLBが思ったより溜まりづらく、母ちゃんの爆発と放置してた子の爆発が重なってしまうと全体リレイズのみでは耐えれずデバフやMP管理等やることも増えてしまい事故って負けるみたいな場面が多くこのプランをやめました。

(HPトリガーやターン毎行動なんかは9月14日のYouTubeのやつ見るまでわかってませんでした。)

 

次にとりあえず両親倒さず子供倒して石回収しとけば実はたいしたことないという話を聞き子供倒すプランにしました。

 

初動は確かリュックがエキセントリックかカラミティボーダーか調合

フィーナがディバインヴェールかバッシュにリレイズ

たまねきはなんかの輝きで雷の子を倒しベアトリクスは炎の子を倒します。エレチェミッションはここでクリア。

バッシュは全体物理かばう。

 

2ターン目からはデスペガ&必要に応じて回復をしつつ保険で全体リレイズをかけ、子供を倒しながら石を貯め母ちゃんをちびちび削っていきます。

アスピル爆発は暇な人がエーテルターボをフィーナに使いマナトピア。

各ゲージを貯めつつベアトリクスのLBで倒せそうな範囲まで削ります。

倒せそうになった前のターンにたまねぎ剣士のLBでバフデバフをかけ次のターンにベアトLB、シヴァ、火の輝き×2でミッションを達成しつつクリア。

 

子供から行ったほうが攻撃も激しくなく思ってた以上に安全に倒せました。

バッシュも回避85%でしたが十分やってくれましたw

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

もちろんミッションコンプしています。

 

・対ゴーレム

 

行動パターンは1ターン目にステータスと土耐性を100%ダウンさせてくる土属性全体魔法攻撃。

その他は単体物理攻撃と土属性全体物理攻撃、1ターン物理魔法無効のみ。

 

ということは全員が土耐性100%あれば、王土の土バフ100%をかけると完全にレジストできることになります。

土耐性を100%にするのはそんなに難しくなく、クラフトで誰でも作成できる大地の衣が土耐性50%を持っています。

幻獣のゴーレム、タイタンと合わせると100%にできフェニックスで75%にできます。残りの25%はストーリーやイベントで手に入るもので足ります。

 

単体物理攻撃はチヅルが全て引きつけて避けます。

 

大地の衣はローブなのでそれが装備でき弱点の風を突けるシャントットにしましたが実際大地の衣さえ装備できれば誰でもいいです。

 

MP回復役も回復さえできれば誰でも大丈夫です。シャントットでWエアロジャをするとMPが6づつ減っていくので途中で防御するかWにしないでおけばリピートを押してるだけで勝てます。召喚ゲージはチヅルろ王土がカウンターで貯めてくれました。

 

・対カーバンクル

 

闇属性攻撃を2ターン当てるとモードチェンジします。

モードチェンジ前 単体魔法攻撃 バニシュガ(全体光魔法攻撃) リフレクかかってる 闇耐性アップ

モードチェンジ後 デス ストップ コンフュ サイレガ(全体) 単体魔法攻撃 バニシュガ 闇耐性ダウン 精神ダウン 魔力アップ

あとよくわかんない光耐性ダウン技と長い名前の効果わからないやつやってきました。

後半になるとこちらに単体リフレク付与してきます。回復もしてきますが大した量ではないです。

 

ストップがあるので耐性のあるアヤカにゴーレムとモーグリのぬいぐるみを持たせて引きつけ。

デッシュは光耐性150%のHP精神盛りだったのですがバニシュガレジストしてると思ったらモードチェンジ後ダメージ受けるようになってて実際どれくらい耐性必要なのかよくわからなかったです。

リレイズで保険かけてます。

あとはもうひたすらビクトリア達でオーバーフロウ打ってミッション用に最後になんかしら魔法使って終わりました。

 

カーバンクルの成長パネルはなんか微妙な感じがします。スピリットキラーはいくらでも作れるし、それを取りに行くまでのポイントがかなりかかるので、ST反映率でいいのかなって思いました。

今回は補助の幻獣なので威力アップがない分HP+10%や精神+10%があるのですがこの10%は装備ユニットのステータスなのか、幻獣のHPが10%上がるのかどっちなんだろう。

幻獣だったらあんま意味ないけどユニットだったら結構いいっすね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は楽でした。装備もなかなか適当です。

 

◇パーティー(召喚獣を書いていないところはなんか適当についてます)

 

・白蓮フィーナ

アークアルカナ シャルロットの帽子 巫女の祈祷衣 エクスプロアナックル2

杖の極意 生存への渇望 大魔道士の詠唱法 機械仕掛けの心

前回の十二武具の杖だけ変えただけです

 

・ガーネット バハムート

ホーリーワンド ブラボーバニーカチューシャ 巫女の祈祷衣 エクスプロアナックル2

召喚魔法+10%4

せっかくなんでふたりとも巫女の祈祷衣着させてますがこれである必要性は全然ないです

 

・光の戦士 テトラ(ぶんしん)

ディフェンダー 帝国の盾 レイヴンベレー マクシミリアン 10面ダイス アルシャのお守り

しらはどり 気焔 真気焔 重鎧の秘義

回避65% HP7400

 

・オルランドゥ イフリート(ビーストキラー改)

エクスカリバー オニオンソード 黒頭巾 ムジンオウメイル デッシュのイヤリング2

凛々しき剣士 マンイーター改 ダークナイトソウル アニエス様たすけ隊隊長

攻撃力1097

 

・常闇のヴェリアス ディアボロス

エクスカリバー ロトのつるぎ アラネアの兜 アイアンコロッサス 源氏の小手 怒りの指輪

六盟傑闇 大剣の極意 マンイーター ビーストキラー

攻撃力938

 

・バッシュ

ウリックの短剣 アスファレス ねこみみフード 巫女の祈祷衣(フォースアーマー改でOK)  ソーサリーマント エクスプロアナックル

真ハイデリンの加護4

闇以外100%

 

・ラムザ

 

チヅルリュックは使っていません。

 

◇立ち回り

 

先制で誰かひとりお亡くなりになってしまうのでリレイズ役と壁役は引っ込めておくのが吉。

今回はチヅルさんがお亡くなりになったのでそのまま引っ込めています。

相手のバフとこっちのデバフは無視しました。ひかせんは全体かばう後ぶんしんとか、フィーナは適当にリレイズ回し、ガーネット召喚ゲージ増やす、オルは一応デバフ、常闇はせっかくなので自身にキラー付与のやつ(キラー1ターンしかのらないらしい・・・)使ってみました。

変身前までに1回召喚を使い、ガーネットLBで2回目用のゲージを貯めます。

 

50%になると変身しHPが全回復するのでガーネットとバッシュをチェンジしバッシュで魔法かばうを使います。ひかせんは適当にブレイブプレゼンスしてます。(1ターン前にアーマーイレイサーを使っています。)フィーナは相変わらずリレイズしててアタッカーはぶぼぼぼしてます。

 

このぶぼぼぼで残り60%くらいまでいったものの冥境腐界という謎の多段攻撃でやらなんやらでリレイズしたバッシュが完全にやられてしまいました。デバフが切れてたからかもしれません。

ただ残り60%ならバハムートとバフを絡めれば間違いなく削れると信じ、死んだバッシュとお役御免なひかせんを下げガーネットラムザを投入。

 

フィーナはミッション用にWアルテマ、ラムザ歌、バハムートぶぼぼぼで見事削りきれました。アーマーイレイサーが仕事してました。

 

やっとドラクエ11できる。

 

◇追記

変身後土風耐性がすごい下がるみたいで装備換えたらもっと楽かと思い試したら、そこまでたどり着けませんでした。ひかせん回避65%やっぱダメかも。大分上ブレしてた。食いちぎるがHPトリガーみたいでぶぼぼぼで重なって引いてた。クリア時はうまく重ならずやってたみたいだなあ・・・

 

◇追記2

リレイズを全体にかけるまでぶぼぼぼを控えてちびちび殴りつつひかせんもちゃんとぶんしんさせておくと安定しました。結局武器変えても別に大して変わりませんでした。おわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は真っ向勝負じゃなかったです。

 

必須

・ジャンプ役(できればMP自動回復アビかMP盛り)

・精神盛り盛り全体蘇生役(隠れ身の風呂敷)

 

 

必須ではない

・デスペル役

・アタッカー好きなだけ

 

全員異常対策はした方がいいです。特にアタッカーの石化対策。

 

◇立ち回り

回復役が開幕メテオを耐えます。

1ターン目全体蘇生。

浅い眠り(ねむりにつくorまどろんでいる)のターンは攻撃をせず各々エーテルを飲んだりバフをかけたり好きに過ごします。

※深い眠りについたらジャンプ隠れる全力で殴る、です。デスペルをかけた方が削る速度が早くなります。ここではオーディン持ちの常闇がデスペル役になっています。

するとアタッカー達は全員死にます。

この後浅い眠りの状態で蘇生役が帰ってきたら全体蘇生し※を繰り返します。

深い眠り状態で蘇生が帰ってきた場合は再び隠れてターンを回します。

浅い眠り時のジャンプ役はジャンプしないで大丈夫です。確か。

 

深い眠りの時じゃなくても(まどろんでいる時)全員揃っている機会があって殴ったらアタッカーが石化してしまい、これを解除するのに全体蘇生ターンを1回犠牲にしないといけなくなってしまう為テンポ崩さない為に対策しといた方が楽っちゃ楽です。HPトリガーでも異常攻撃が来ます。

 

隠れる対策なのか途中で回復されるのですがジャンプ(特殊アビを使う?)をすることによって回復の頻度が下がってるみたいです。回復されても30万くらいなのである程度アタッカーが揃っていれば難なくクリア出来ると思いました。アラネアとフィーナでクリアしている画像をあげている人がいてそういう事だったのねーってなりました。

 

実は隠れ身の風呂敷がイベント限定装備なので持っていなかったら借りるか、かくれるできるやつ2人に連続魔(W白魔法)レイズ持たせれば同じことはできそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

幻鉱を無駄にしないためにばりばり攻略見ながらやってます。

 

・シヴァ

全員にできるだけ氷耐性を上げる装備を付ける。フィーナで耐性上げ、火属性エレチェデバフ全体かばうやら。

ラムザに天下御免持たせてて氷耐性ダウンを解除するために味方殴ったら思いの外攻撃力高くてオル落ちかけて焦りました。

召喚たまらなそうだったら通常攻撃で。

 

・ラムウ

相手の物理は全て単体なので回避チヅルで引きつけ。

雷魔法はバッシュでレジスト。

水武器なかったんで普通に光エレチェしてます。

 

1ヶ月2体って意外とペース早いなーって思いました。未だにイフリートレベル54くらいで、他30くらいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

倒したらすぐ書かないと忘れちゃいますよね・・・。7月30日撃破。

 

・ラムザ オーディン

ギガントアクス アスファレス ロビンのマスク 雲水の衣 ラングロフォールド エクスプロアナックル

タフネス3 山そだち

デバッファー

 

・オルランドゥ イフリート

ダークブリンガー クリムゾンセイバー ベアトリクスの眼帯 雲水の衣 イフリートの爪 ガントレット

凛々しき剣士 大剣の極意 ストーンキラー2

終盤アタッカー1

 

・チヅル ゴーレム←大事

ガルカンダガー モーグリのぬいぐるみ レイヴンベレー パレードキュイラス 10面ダイス セーフティビット

気焔 真気焔 軽盾装備 しらはどり

100パー回避&引き付け係

 

・ルールー ディアボロス

すべてのぼう グローリーオブイヴィル ネフェルキャップ セイレーンのローブ イヤリング2

にとうりゅう ロッドの極意 六盟傑光 真賢人の智慧

魔法アタッカー1

 

・ヴィクトリア ラムウ

すべてのぼう メイズオブゼウス 誓約の冠 ローブオブロード スターグローブ ネブラドフォールド

にとうりゅう 帽子の秘義 軍師の知略 魔力30%

魔法アタッカー2

 

・バッシュ カーバンクル

仁義エンブレム 光の盾 グランドヘルム 巫女の祈祷衣 ラングロフォールド エクスプロアナックル

真ハイデリンの加護 軽盾の秘義 生存への渇望

HP9900 防御精神540 光155パー

 

・リュック テトラ

オーバーライド アーミーシールド 氷羽の聖冠 雲水の衣 ラングロフォールド プロディジーゴーグル

機械仕掛けの心 タフネス2 モグの心得

 

・白蓮フィーナ セイレーン

ホーリーワンド シャルロットの帽子 雲水の衣 エクスプロアナックル2

杖の極意 生存への渇望 機械仕掛けの心 大魔道士の詠唱法

 

・ティーダ バハムート

イカサマのダイス 黒頭巾 アイアンコロッサス デッシュのイヤリング2

六盟傑土 ストーンキラー 浄化の力2

 

・常闇のヴェリアス リヴァイアサン(雲水の衣装備できないため)

オーガニクス 豪炎剣カリューオー アラネアの兜 竜靭の重鎧(水10%) 源氏の小手 怒りの指輪

六盟傑闇 誇り高き剣豪 ストーンキラー2

 

テグミンの弱点が炎氷雷風土闇な為、手持ちで火力の高めでエレチェできる炎闇装備にしています。

(2刀で2属性持たせた時のダメージがどうなるのかよくわかっていません。。。)

 

◇立ち回り

 

先制即死対策に死んでも支障がないやつを先発で出しておく。チヅルが引きつけてくれればラッキー。

 

HP60%まで全体魔法をミステアでかばい単体攻撃&即死をチヅルで引きつけます。

序盤は魔法攻撃しか効かないため、ルールー&ヴィクトリアでミッションに必要な氷、雷魔法を使いつつファイジャエレチェで削っていきます。土は2ターン目以降暇なチヅルでゴーレムのストーン、風はリュックでテトラのエアロでカバーしています。

60パーに行くまでにリュックのLBとできればフィーナのLBを貯めていきます。

魔法アタッカーは1体でも問題なく30ターンミッションもこなせると思いますがチビチビ削るのがあれだったので2体にしました。

 

60パーになる手前でバッシュに全体物理かばう、ラムザに各デバフをかけてもらいます。

(この時に攻デバフしかかけておらずカウンタザッパーをもらって今回はルールーとヴィクトリアが落ちています。)

40パーまでは全体物理かばうをしつつ殴っていきます。この際にLBフィニッシュに向けてLBを貯めます。

単体魔法は普通にデバフのみで耐えます、確か。常闇で結界張ってたかも。デバフ歌ループもここでできますが40パー前で入れ替えるまでには歌を解除してデバフまで入れ直しておきたいです。

現時点のパーティーはオル常闇ラムザバッシュフィーナ。フィーナは盾にリレイズしてます。

ライブラでHPを確認しながら40パーを迎える前に全体魔法かばうを使いリュックのLBで全体リレイズをかけます。

(魔法かばうはバッシュミステアどっちでも多分大丈夫。リーサルスタブ(即死)はチヅルで受けてもいいし全体リレイズでも。)

物魔のカオスランページは一応全体魔法かばうでかばえてるみたいです。

 

40パーをすぎると全体魔法かばうでかばえない水魔法攻撃がくるのでここでティーダのブリッツマインドで水耐性を上げます。ほぼ全員雲水の衣が付いているので水耐性75パーくらいで受けることができます。全体物理のムジュルウジュルはバッシュでかばいます。

ティーダはイカサマ装備なもののこれだけやってます。適当なアタッカーをラムザに変えてラムザにも水耐性を持たせデバフ。ティーダをアタッカーに戻し~って感じです。

ライブラでHP20パーを確認しつつ20パーを切る攻撃と同時に全体魔法かばうでカオスランページをケアします。全体物理のムジュルウジュルがかばえなくなるので全体リレイズをかけておきます。

(カオスランページを全体物理かばえれば盾にリレイズだけでいいのかも知れません。)

 

ここを突破したら聖光エレチェバハLBでフィニッシュ。もっと早い段階でもいけると思います。

 

今までの十二武具は結構手前から召喚エレチェフィニッシュして最後のギミック無視みたいな感じでやっていたので今回はまともに倒した感じがしますw

 

チヅルがかなりいい感じですね。ノクトの指輪なしで回避100パー引きつけできるのがでかい。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。