排卵からまだ早くて1週間…

何となく子宮に違和感を感じて

早くもソワソワしております真顔

絶対気のせいー!笑

 

 

さて、今周期は妊活を始めてから

初めて排卵検査薬を使いましたニコ

 

 

初めてでよく分からなくて、

色んな方のブログや画像を

かなり参考にさせていただいたので、

私も実際の画像を載せてみます!

 

 

使ったのはドゥーテスト

 

 

 

 

日本製は高いので、ケチって7日分。笑

 

 

クリニックの卵胞チェックで

もうすぐ排卵なのを確認してから

使い始めましたグー

 

 

結果はこちら↓

 

 

年末に使っちゃったので残り5本しかなかった…泣

 

 

 

電気でちょっと見にくいですが

 

16 (昼) 陰性

17 (昼) 陰性

18 (朝) 陽性 ♡

19 (朝) 強陽性

20 (朝) 弱陽性?陰性? ♡

 

 

そして22日に排卵済みであることを

クリニックで確認できたので

排卵は20日or21日かな?と思っていますニコ

 

 

ちなみに、

♡にタイミングとりましたキラキラ

 

 

18日は日付変わって

19日になってましたけどね真顔

19の朝に強陽性だったから許す!

 

 

まぁなかなか良い

タイミングだった気がしますにやり

 

 

これも排卵検査薬やってたおかげ!

 

 

クリニックで卵胞チェック受けても

実際いつタイミング取るか?って

毎回モヤモヤイライラしてたんですけど、

今回は明確だったので日程決めるのが

スムーズでした拍手

 

 

ノンストレス最高!!デレデレ

 

 

卵胞チェックで排卵時期を確認して

排卵検査薬で日程を決める!

 

 

この方法が我が家には合ってそうですキラキラ

 

 

あとはやっぱり本数は多い方が

朝夜とか検査できて良いので

次、生理がきてしまったら、

前に教えていただいた海外製の物を

購入してみようと思ってますニコ

 

 

もう購入の必要はなくなるのが

一番なんですけどね!

 

 

あと1週間ちょっと…

祈りながら待つのみです流れ星