先日、不妊検査助成金について

ブログで書いてくださってる方がいて、
 
 
そういえば説明会の時に
そんな話を聞いたなー
私ももらえるのかなー?と思い
東京の助成金について調べてみましたスマホ
 
 
すると、ありました!
ありましたキラキラ
 
 
東京都不妊検査等助成事業
 
不妊検査や一般不妊治療に
上限5万円の助成金が出るそうです拍手
 


対象は妻が40歳未満真顔
 
これはH31年4月以降に不妊検査を始めた場合で
それまでの場合の対象は35歳未満でした。
つまり私は対象外だったのか…
なんかグサーっときちゃいますもやもや
 
 
そして夫婦どちらも不妊検査を
受けている必要があります。
うちはまだ夫の検査をしていませんアセアセ
今周期がダメならすることになるの…かな?
 
 
ちなみに現時点でかかった費用は
すでに38,760円ガーン
 
 
5万円なんてすぐだなーハッ
条件が満たせるようなら、
しっかり申請して助成金を貰いたいです流れ星
 
 
 
 
助成金詳細はこちら