通院する前

相方と結婚していない

性同一性障害だと言えず
(言えるわけないが)

(結婚してるのか、旦那さんは?ときかれるのが嫌で)

はぐらかしてもきいてきて

凄く嫌な思いをしました。

それで、色々病んで

どうして30代過ぎると

無責任にきいてくるのだろう。

別にいいじゃん

言わないんだから、きかなくて。

結婚していないといえば

「どうして?」

と不審な目で見てくる。



お前には関係ないだろう!

働きにきてるんだよ

結婚していようが、いまいが

あんたに関係あるのかよ


人は無責任ですよね。

なんでー?

なんでなの?

教えて

言わないと、陰口

疲れきっていました。

別に気にしないでも良かったのになと

今では少し思います。

そう思えるってことは、少しは

良くなったのかな?