2018/11/10(土) 中潮
 
みなさん、こんばんは照れ
 
 
 
本日は5時起きして防府へ!!
 
何時もより気合い入れてますグラサン
 
何とか午前中に業務終了口笛
 
 
 
 
というのも、本日が最終日!!
 
ガチアジングとガチエギングの為、
 
あっきんさんの居る離島へラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行きますよーっと口笛
 
あっきんさんにラブコール!!
 
 
 
 
それから「今度、おいでね!」
 
と言われてたゆーこちゃん!
 
出港前にとりあえず連絡してみると?
 
またもや瞬殺ですてへぺろ
(前夜、情報漏洩があったせいかもてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
今回、あっきんさんのシェフセットが無かったので夕食と夜食を調達して出港!!
 
 
行きたがってたポンさんも忘れずに連れて行きますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
夕飯のはずが、待てずにつまみ食い口笛
 

安全航行のお神酒も忘れずに酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
到着すると、あっきんさんが迎えにラブ
 
まずは、お神酒で爆釣祈願酔っ払い
 
少ない残りは、勿体無いのでてへぺろ
 
 
とりあえず、漁港で軽くエギング!
 
 
 
 
 
運良く2度ヒットしますが、まさか釣れるとは思ってないのでアワセも甘くバレまくり笑い泣き
 
 
アジングは環境に優しい食べれるグミワームと茎わかめワームポーン
 
 
 
 
どうやら鯵はグミワームも好みらしいびっくり
 
 
 
 
 
 
 
あっきんさんもグミワームでゲット口笛
 
おっさんは釣れないので鯵の代わりにグミワームにバイトてへぺろ
(釣れなくても無駄になりません口笛
 
 
結局1人、普通のワームで鯵ゲットてへぺろ
 
 
あっけなく鯵は全員安打!!
 
あっという間に2桁到達しますが、これは地元の方へ献上照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、満潮前の時合に合わせ!
 
フェラーリ?ポルシェ?で移動してエギング!
 
 
移動後も、お神酒は欠かせません!!
(途中、無くなりかけたお神酒も自販機があるので、あっきんさんが買ってくれますラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、一投目にしてポーンポーンポーン
 
 
流石!ゆーこちゃんポーン
 
実力発揮!?
 
それとも、お神酒効果!?
 
 
 
酒臭いと文句言いながらも、お神酒効果抜群と褒めてくれましたーラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
あっきんさんのエスコートでランガンしながら24時過ぎまでエギング口笛
 
珍しい事にゆーこちゃんもてへぺろ
 
 
結局、何ヶ所回ったか酔い子にしてたので、記憶にありません口笛
 
が、
 
根掛かりロスト率の高いスリル満点のエギング!!
 
中潮に入って少し渋くなってたようですし、あっきんさんはナビ役に徹してくれたので3人で4杯でしたが、釣れたら良型揃いラブラブ
 
 
その上、抱いてくれたら流れもあるのでギュイーン、ギュイーンとたまりませんラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、25時前からアジングタイム!!
 
みなさん、元気ですてへぺろ
 
開始前、やっぱり!
 
大事なお神酒酔っ払い
 
 
お神酒係は釣行時間を削られますねてへぺろ
 
 
 
アジング開始時には風が強くなってました滝汗
 
が、
 
連発のあっきんさんポーンポーン
 
 
(鯵じゃなくてスミマセンてへぺろ
 
完全にホーム漁港となってるあっきんさんは見事な釣りっぷり!!
 
 
 
 
 
 
途中経過撮影中!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、瞑想入りてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
あっきんさん!
「3桁は釣らんといけんかったんじゃけど」
と、言ってましたがびっくり
 
 
おっさんは風のせいで10キャストしてもリグの存在が分かるのが2,3回程度滝汗
 
分かってたら、殆んどアタリますが風のせいで上手く合わせれてないのでキャッチ率は1/10程度滝汗
 
 
しかしながら、瞑想入りしたあっきんさんのロッドを拝借するとリグの存在が分かるのが5/10くらいにアップするではありませんか!!
 
あっきんロッドに惚れ惚れしたアジングとなりました!ラブラブラブ
 
 
 
急なお願いにも快く対応してくれたあっきんさんに感謝!!
 
風は強かったけど到着後に着た防寒着も結局要らなくなるホットな夜でしたグラサン
 
 
 
 
 
帰宅後は片付けして瞬殺で瞑想入り酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、目が覚めて夕食は美味しい肴で
ラブラブラブ
 
 
あっという間に酔い子になりました酔っ払い
 
 
 
写真が貼れないでアップ出来ませんでしたが、おっさんも自己記録更新のアオリゲット出来ましたラブラブ
 
 
週明けのコチラは穏やかな海でした笑い泣き
 
後日、代わりに画像アップしますてへぺろ
 
 
 
 
 
あっきんさん!
 
ゆーこちゃん!
 
 
お疲れ様でしたラブ