2018/04/13/(金) 中潮

みなさん、こんばんは爆笑

先日と同じポイントへ!


今宵はメバルも鯵もガッツリ捕獲作戦で三刀流でグラサングラサングラサン

前回より早めの19時前にスタート口笛

マズメの回遊鯵を狙うもえーん

しかも、今宵は風が吹いたり止んだりするし、風向きもコロコロ変わりますガーン

対応力は持ち合わせてないんで、三刀流で取っ替え引っ替えしながらてへぺろ

しかしながら、1時間以上ノーバイトガーン

まあ、当たりに気づいてないというのが本当かも知れませんが笑い泣き

未だに風の対応力がないのですが、途中からタフガイさんに教えて貰ったリグに変更して何とか20アップを時速1匹にててへぺろ







ポイント移動後に久しぶりにノムさんらしいサイズもゲット!!


風が吹いても海の中ではメバルは元気一杯のようで、チビメバルはポツポツでしたがキープサイズに繋げる事は出来ませんでしたえーん

帰ろうと思ったらデビさんが散歩してたので少し駄弁リング爆笑

そうちゃん到着までは身体が持たないので帰宅しました!

そうちゃんは、きっちり鯵を仕留めてました!


日曜日は庭掃除でポイントアップ作戦口笛



この子達も元気一杯でした照れ




16日(月) 大潮


久しぶりにタフガイさんとアジング口笛口笛口笛


タフガイさんは、かな〜り久しぶりのアジングにも相変わらず趣重視のベイトアジングびっくり


まあ、丁度良いハンデですてへぺろ


チビメバルが釣れる中、自身に事故イチの鯵!!

再現性がない腕前のためにタフガイさんに検証をお願いするとびっくり

数は少ないのか分かりませんが、居ることは確認出来ました!


この日は、大潮なのに動かないダメダメな感じでしたので釣れなかった事に口笛




結局、2時間ほど漁港のあちこちを狙うも釣果はえーん



また、帰宅後に嫌がらせをされると腹立つので少し豆鯵もキープしちゃいましたてへぺろ