2018/04/11(水) 若潮


みなさん、こんばんは爆笑


実は前回のブログの最後に11日の事を書いて花を持たせる予定でしたが!?


12日(木)中潮


春の風物詩で!!

余裕の3桁超えを達成したので、嬉しいあまり酒も進んでブログ書いてたら気付けば投稿してました笑い泣き










数えなくても3桁間違いなしてへぺろ








ライダーマンさんにお裾分けし、帰宅後は、おっかないさんには不評で自分で段取りするんで盛り付けは適当ですが口笛
踊り食いグラサン

自分は、ぐい呑みくらいの盃に入れて醤油を少し入れてから一気に頂きます爆笑爆笑爆笑


何とも言えない食感と何とも言えないほのかな味がたまりませんラブラブラブ


県内では、萩産の素魚(シロウオ)が有名です。ハゼの種類のようですが成魚で5cm程度のようです。


白魚(シラウオ)と混同される事もあるようですが全くの別物らしいですね照れ










で、話しを戻して!

12日(水)若潮!


タフガイさんから、

「そろそろ光市のアソコでも鯵が上がってますかー?」と連絡あったので調査へ行って来ますと!!ウインク

まあ、自身に釣れたら間違いなく開幕宣言出来ますからねてへぺろ



結局、若潮なので少し違うポイントに日没少し前にインして数投目!



久しぶりの22cm!
おるじゃないですかーー口笛口笛口笛




期待するも後は続かず事故イチえーん



その後、30分以上ノーバイトえーん



まだ早かったのかと思ってたら!!



コッ!!


しかも先程よりは明らかにデカイ!グラサングラサン


よー走るし突っ込みもハンパない!!

ロッドもブン曲がりですが上手くいなしてくれてるようで、締め気味のドラグも初めてギャンギャンと嬉しい悲鳴!!

頭ん中は、尺オーバーで一杯てへぺろ


何とか寄せて最後はラインを持って恐る恐る滝汗












あっ!
 

鯵じゃないてへぺろ


メバルでしたが、自己記録更新の26cm!!
鯵とメバルの引きの違いも分からない腕前ですが笑い泣き

ロッドとリールの性能に助けられました!!

その後、もう1匹24cmを追加して爆笑
(大きな声では言えませんが、嬉しいあまりに聖地まで足を運ぶも2時間キープなしでした
 

結局、アジングというよりメバリングてへぺろ

しかしながら、

アジングしかしてなかったポイントでしたが手前にはグッドサイズのメバルに感謝でした爆笑爆笑爆笑



まあ、喜んで帰宅するもテーブルの上には、購入品の鯵フライが滝汗


おっかないさんの無言のアピール恐るべし!!