寒さがまして来た今日この頃、寒さが一段と身体にこたえますね。


皆さんは、しっかりと【風邪、コロナ、インフルエンザ】などに対策をして、気をつけて過ごしてますか?

今度の冬はコロナと一緒に、ダブルでかかる事があるみたいですから、気を付けましょうね。


靈気ヒーラーニコニコ

翔っぺちゃんです。おねがいおねがいおねがい


今年1年。皆さんはどんな年でしたか? 良い1年でしたか??

私は、コロナが蔓延してから3年と言うもの、コロナとは違う病気や怪我で苦しみました。


それは、目病気と膝の怪我でした。


今年はその集大成だった感じがします。


なぜなら、目をしっかりと手術して治したからです。


それでも、目の病気も膝の怪我も、完全に治まったと言って良いのかは!?ですえー


ところが、今年の暮れになってから、この12月(2022年)になってから、父がコロナにかかり、その父の看病をして私もコロナを貰ってしまいました。

入院をした訳でないですが、自宅静養と言う、自宅待機で治す療法でした。


コロナにかかった人を衛生的に世話をしても、近くで色々と介護すれば移りますよね~!!

移って、2日めには、確かに熱が40℃にも上がり苦し時間を過ごしました。


重症化もなく、熱は2.3日で下がったので、良かったと思いましたよ。


それでも、相手は年老いた父です。


家事とかもしなくては成らないのを、病気だから辛いと言ってられ無く、簡単に出来る、うどんなどを食べる事で過ごしました。


めちゃくちゃ辛い事が多かっです。


これが、コロナの自宅待機の現状なんだなと思いました。


その中で、もっと症状が重くなった方々には、どんなに辛かっただろうと思い、自分の立場と重ねて考えてました。


高熱が出てても、色々な事をするし、食事も作るのです。


立ってるのが大変で目眩もして、ふらふらでもしなくては、何も口にする事は出来ないしね。

これで肺炎になったりして、家事をと言ったら出来ないですよね。


中でも主婦の方々は、みんなの面倒も見ての中で、コロナに移っていくから怖かったでしょうね。

(これは、医者や看護士さんなんかも、同じだったのでしょうね。今でも携わってる方々は、恐怖と闘っているのでしょうね)


未だに、色々な後遺症で苦しん出る方々も多いと思いますね。


私のかかったコロナは、たぶん感染力は強くても、弱いコロナだったのだと思いました。


最初に蔓延を始めた頃のコロナだったら、私もかなりの重症になってたはずです。


心臓に問題(病)が有りますから。


今回、初めてのコロナ経験❗ガーン

検査結果でコロナと反応が出ても、私のコロナなんてコロナじゃ無いなと思ってしまいます。


コロナになり、症状の軽い方々は自宅待機者になります。


その方々には食料の配給もあるみたいですが、配られた食料にはカップヌードルとか入ってるのをYouTubeなどでみました。


それすら半重症になった人は、それだけで、それすらたぶん作る力はないと思いました。


仕方なく我慢して作らないと体力も無くなるので作りましたが、ものすごいく辛かったです。


いくら簡単に食べれるものが入っていても、コロナが重症になれば、食べるのも大変だなと思いましたよ。


動く事がまま成らない、酷い症状が10日も続く感じですからね。


最初の頃のコロナにかかった皆さんは、本当に苦しんだろうと、コロナになってみて始めて実感できました。


最初にコロナにかかり、重症化した方々には、頭が下がる思いです。


それでも、私はコロナにかかっても軽くすんだ方です。


良かったと思います。


家事も、それなりに苦しくても、出来ました。


かかってみて、わかった事。

それははいち早く、副作用のないワクチンや薬が出来て、もし移ったとしても風邪位の症状で収まる様な世の中になって欲しいと言う事です。


自宅待機での家事とコロナの闘いは、辛いです。


重症化して入院しても、コロナの病気と戦うのはつらい事です。


そして、私達を治す為に、そこで働く方々の負担はもっと凄いのだと、今回のコロナで、そこも実感しました。


保健所の看護士、病院の看護士、毎日自宅待機でも、電話もかかって来ました。


ちゃんと様子を見てくれる方々のお陰で、安心感もありました。


なんと言うか、感謝しかないと思いました。


コロナにかかっての大変さを、実感したと共に、周りの医者や看護士の暖かい心を感じた病気でもありました。


コロナはどこで移るか分からないので、皆様も気をつけて下さいね。


コロナには、かからないのが一番だとも思いました。


ちなみに妻には移したくないので、しっかりとかくりをさせて貰いました。


ここまで読んで頂きありがとうございました。