いらして頂きありがとうございます。

こんにちは👋😃💞🎵

翔(と)っぺちゃんです。


私が住んで居るのは練馬区です。


西武池袋線に乗っての練馬の奥と言う感じです。


西武池袋線駅の一つに、石神井公園駅が在ります。


そこは、ボート🚣‍♀️やスワン🦢の様な乗り物がある池がある町です。


その池を石神井公園いいます。


そして都会なのにどこか、

のどかな町並みです。


そんな街の一角に、ひっそりと立つ背の高いお地蔵さんがあります。


それは、かなり交通量も多いにもかかわらず、何体かの地蔵さん達と奉納されています。


そのお地蔵さんの隣には小さな可愛らしい公園も在ります。


そのお地蔵さんが今回の不思議なお地蔵さんなんです。


いつも車と人が行き交う普通のちょっと小さな道です。


ですが、そこには近くに石神井警察署も有るので、本当に車も人も多いです。


そんな処に、ひっそりと立たずむ背のた高いお地蔵さんと、小さな何体かのお地蔵さんです。


このお地蔵さんは、しっかりと車と人の無事をいのりながら、たたずんでいるのだと思います。

(写真が有ると良かったです。)


いつも車と人が安全に通行出来るように、見てくれてる感じで、私はそのお地蔵さんの前を通る時、気が付けばおはよう☀️😃❗こんにちは👋😃❗を言ってます。


優しい顔で、こちらをひっそりとみてくれるからでる。


そのお地蔵さんは、挨拶すると笑顔にこりとしてくれます。


とっても優しいお地蔵さんなんです。


ところが、たまに挨拶してもにこりともしない時があります。


お返事が返って来ないんです。


ですが、お顔を見ると凄くニコニコと楽しそうなんです。


とってもいいニコニコとして、えがおで、少し横を見てるのです。


私はお地蔵の顔が横を向いてるのまずは、びっくりしました。


そして、その嬉しそうな顔と言ったら、頬っぺたが下がってデレデレとしてる、素敵な笑顔をしてあるところを見てるのです。


『あ、お地蔵さんが❗ちゃんと色々なところを見てるんだな~❗』と驚きました。


ハッキリと見える横を向いているお地蔵さん。


こんな時は、普通なら横を向いている様に感じると思うのですけど、それがしっかり横を見てニコニコした顔に見えるのです。


いつも、正面の車と人の無事を見ててくれるお地蔵さんなのに・・・・・。


そのお地蔵さんの横顔が、可愛く嬉しそうに見えるのです。

(毎回横を見てる時は、同じ笑顔なんです)


その、優しいお地蔵さんが見ていた物は、隣に在る小さな公園なんです。


なぜかと言うと、横を向く時は必ず賑やかに遊んでる子供がいるんです。


うきうきと活発に遊ぶ子供達と親が・・・・❗


それを見守る様にお地蔵さんはニコニコしなが、嬉しそうに見てるのです。


私はそのお地蔵さんが、子供達の笑顔好きなんだなと感じました。


遊んでくれてると嬉しくてしょうがないのだなとも思いました。


また通る時、子供達がいればあの素敵な、に嬉しそうな顔に出会えることが楽しみです。


無邪気に遊ぶ子供達と笑顔で見守るお地蔵さん。


そこで遊ぶ子供達とがとても元気に遊び、いつも賑やかな子供達です。


それと、なんとなくその子供達と小さなお地蔵さん達が一緒に遊んでる様な雰囲気を感じるんです。


一瞬の見た目はとても怖い感じもしますが、明るく楽しい公園とお地蔵さん達です。


子供達も大人もあの楽しい感じの空間にいられるのは、あのお地蔵さん達のパワーなんじゃないかと、思います。


もしこちらの方に来た時、時間が有りましたら、駅から石神井警察署の方向に歩き約5.6分です。


立ち寄れる時、子供達が公園で遊んでいたら、子供達とお地蔵さんの笑顔が見れるといいです。


そこを守る為にいるお地蔵さん。


笑顔がみんなにも届くと言いなと思います。



お知らせ❗

毎月、第三週目の日曜日に交流会をしてますので、エネルギーと癒しと霊気を聞きに来てみて下さい。

また初心に帰って、霊気に触れる事も良いと思いますので。


初めて🔰の方でも、霊気を良く知ってる方でも、癒しを受けに来てください。


優しい癒しにも包まれますので、ステキですよ。


別な角度からの考え方や、エネルギーと霊気を感じて貰えると思いますので。


よろしくお願いいたします。


6月は19日に開催します。

日曜日です。


午前、午後、2部制

午前 9時30分~12時00分

午後 13時00分~15時30分

どちらも 2時間30分の交流会です。


会費  2時間30分 2,500円


場所と詳しくは話しは参加の申し込みの時連絡させて頂きます❗


お申し込みは

(こちらのアドレスまで)

awadama7.otomocat.57-09taxi@ezweb.ne.jp

こちらによろしくお願いいたします。



お知らせ❗

毎月、第三週目の日曜日に交流会をしてますので、エネルギーと癒しと霊気を聞きに来てみて下さい。


また初心に帰って、霊気に触れる事も良いと思いますので。


初めて🔰の方でも、霊気を良く知ってる方でも、癒しを受けに来てください。


優しい癒しにも包まれますので、ステキですよ。


別な角度からの考え方や、エネルギーと霊気を感じて貰えると思いますので。


よろしくお願いいたします。


6月は19日に開催します。

日曜日です。


午前、午後、2部制


午前 9時30分~12時00分


午後 13時00分~15時30分


どちらも 2時間30分の交流会です。


会費  2時間30分 2,500円


場所と詳しくは話しは参加の申し込みの時連絡させて頂きます❗


お申し込みは

(こちらのアドレスまで)

awadama7.otomocat. 57-

09taxi@ezweb.ne.jp

こちらによろしくお願いいたします。



こちらまで読んで頂きありがとうございました。