いらして頂き、ありがとうございます😉👍️🎶


翔(と)っぺちゃんです。

よろしくお願いいたします。


前回の続きです。


前回は、靈氣(レイキ)をする時の見える、感じるのは、誰でも同じレベルである事。(相手とあなたの違いを感じるのは、人生と霊気(レイキ)経験で得た記憶の多さの違いだけだと言う事)


靈氣(レイキ)ヒーリングをする時は、見るとか見ないとかは、本来は要らない事。


【エネルギー、感じる、見える】の答えは、流した相手からの結果で分かる事。(靈氣(レイキ)を自分に流す時は、誰もが分かりにくいのが普通なんだと言う事。)


靈氣(レイキ)エネルギーを流す時に、自分の思いがどんなに入り込んでも、相手に悪いものは一切届かない、行かないと言う事。


私には、エネルギーが目で見えないから、靈氣(レイキ)ヒーリングをしても、分からないから、ついついエネルギーは【見えてない、感じてない】と思い込み、エネルギーも流れてないのではと、思ってしまう事。

(それは、自分を信じてな事。私達は、全てが宇宙でありその一つなのだから、エネルギーそのものである事。)


それによって私には出来ないと思い込んでしまう事。


エネルギーの事を、私達が目で見てる様に感じても、本当に見ているところは、エネルギーを見てる目が違うと言う事。(心の目が胸や頭の中にあり、それが見せてくれてる事。あなたの周りのエネルギーもそれを手伝てくれる事。)


靈氣(レイキ)エネルギーヒーリングも、過去や未来を見る、リーディングも、同じくチャネリングも、心の目で見てるのであり、頭が見てる【想像、妄想】と同じである事。(だけど、そこに真実の答えがあるのです。)


人は色々な体験をする事で、脳の記憶(経験を記録)が増えるから、心の目で見えるキャパシティー(頭の中の妄想、想像)も増える事、だから、より良く見えると言う事。(心の目で見える事が増える事は、エネルギーである魂にも増えるのです。私達が体験をすると、魂も一緒に味わうから同じくキャパシティーが増えるのです。)


色々な体験や行動をしているのに、その記憶を、脳や心には留めても、魂には留めてくれない人も居る事。


『自分は自分がないとか、自分を見失ったとか』自分を自分で認めてやれない、自分を自分で信じて上げれなく、自分を否定したりする方々もいる事。


この事で、自分自身と心が凄く悩んでいる方も多い事。


前回は、こんな話しをして来ました。


前回で話した内容は、スピリチュアルを扱う方々なら、皆さん考える事ですから、もう、blog、SNSなどに書いてるかも知れませんね。


それと、前回の話しでは、私の書き方が悪く、同じ事がループの様な話しの書き方で、読みずらかったかもしれませんね。


その為、話しが難しい書き方になり、分かりにくい文に感じたかもしれないですね、すみませんでした。


ここまでが前回の話しでした。。


今回は、前回話せなかった、魂が経験からの記憶を受け止めることの出来ない事。


その事で、自分を見失いがちになる事が多い事。


記憶を魂が受け止めないのは、何故なのか❓️と言う事。


魂を正常に戻し、見失った自分を、自分の力でよくする為の話しをしたいと思います。


これは、今までに私の周りで起きた、不思議な体験や経験の中で、頭や心に聞こえた、あの世の様な声が教えてくれた、魂の話しを話します。


それを私は、天の声【心の声】と思って聞いています。


今回の事について話してくれた、天の声の話しをしたいと思います。


私には、色々な事を教えて貰える天の声(心の目や声)を、よく聞く事があります。


不思議な事ですが、それがちゃんと聞けると、自分によい事をもたらしてくれます。


そんな話の中から、今回の話は、皆さんに少しでも役にたてばと思ったので、その天の声の話を、私なりにblogに書いてみたいと思います。


自分を見失う事が何で起こるのか❓️


見失った自分自身をどう取り戻したら良いのか❓️


自分を見失った事で起きる悩みは、解決出来ることを知って欲しいと言う事。


午前の部でやった靈氣(レイキ)練習の中で、私に教えてくれた天の声と【周りの声と心の声】が、私の頭と魂に記憶(記録)として残してくれました。


それを話します。


記憶とは人が、目で耳で鼻で舌で触感(食感)で見たもの、感じたもの、触れたものです。


記憶は、頭の中では何回でも写真の様に見たりする事が出来ます。


心とは、頭とは、魂とは、その記憶をまとめて覚えておく為に、しまって置く場所の事です。


頭だけは、記憶を残して記憶から身体が生きていく事に必要な動作をさせる場所でもあります。


魂にも、それと同じ様な場所があります。


ですが、人々の中には、その体験をあえて残そうとしない事で、自分を保とうとする方々もいるのです。


それがちゃんと機能すれば、なんの問題も起きないのですが、自分の進むべき道を見失ってしまう人の方が多いのです。


道しるべがなくなる感じですね。


そう言う方々は、記憶は、心と頭には残しても、魂があなたの体験を受け止めてくれないから、魂が記憶を魂の中にしまってくれないのです。

(身体の病気や心の病気などで、記憶を残せない方々も居ますが、それとは違います。その方々は、病の方々は、人の心や頭にも記憶を残さないからです。)


人が体験や行動を記憶として残す元々の理由は、魂が神様に報告する為の記録を残す為です。


魂が記憶を受け止めないと、人の深い心の中に信がなくなり、道しるべが定まらなくなるのです。


それは、何故なのか⁉️


どうして魂が記憶を残さないと、心の底は自信がもてなくなるのか❓️


体験を記憶として残そうとしないのは、魂が記録帳の扉🚪を閉じてしまっているからなのです。(魂がその場所を閉ざしてると言う事が大変な事なのです。一番大事な問題なのです。)


魂が記憶を受け止めないのは、魂が扉🚪を閉じてるから❓️


どうしてそう言う事が魂の中で起きてるのか❓️

(そうなると人はどうなってしまうのか❓️)


そこには何があるのか❓️

(自分自身はどうなってしまっているのか❓️)


たびたび教えてくれる天の声(心の目、心の声)は、今回の霊気(レイキ)練習の時も、私に魂の話しを教えてくれました。


話してくれたのは、魂が閉ざされた扉🚪を、どうしてもってしまったのか❓️


その不思議とも言うべき心の道しるべみたいな話でした。


魂がつかみ損ねた時間。


一瞬の時だそうです。


そう、肉体と魂の融合した瞬間の時間のズレで、扉の🚪を開ける記憶のカギ🔑を忘れたのです。


肉体に入る時に、忘れ物をしたと言っても良いでしょうかね⁉️


心の病で心が、記憶や思いを受け止めない、心の扉🚪が開いてない方々も居ますが、それは病から来る話しなので、今、話そうとしている事とは違います。


病からの自分喪失は、心の病気ですから、心療内科をおすすめしますので、本当に間違えないで下さいね。


私が天の声を知り始めたのは、私が、さんたまさんと一緒に靈氣(レイキ)エネルギーを知り始めたころでした。


それまでは、霊気(レイキ)と言う言葉は知っていても、エネルギーは、自己流で流していましたし、声なんて不思議な物音にしか、感じて居ませんでしたから。


まだ伝授もされない頃にふとしたきっかけから、霊気(レイキ)の色々な事を知った私は、その時から不思議な事が始まり出したのです。


私の為に色々と頭の中で話してくれる声がちゃんと話とヒントをくれていた事に気づいたのです。


そして、霊気(レイキ)を少しずつ体験していくにつれて、私は周りの方々にも霊気(レイキ)を知って欲しくて、エネルギーを流し始めた時からは、不思議な事が色々と起きる様になりました。(霊気(レイキ)エネルギーの事を、知れば知る程頭の中では色々と話し声がしました。)


伝授されてからは、天の声もですがそれだけてはない、私を取り巻くエネルギーやガイドなどからも、色々な事を教えて頂きました。


私は霊気(レイキ)エネルギーの凄さを知ると同時に、心や頭の中でささやく天の声からの話しは、私に宇宙や生命の素晴らしさ教えてくれたのです。


靈氣(レイキ)ヒーリングをする時の私のやり方は、ゆっくりとエネルギーを送らせて頂きます。


ゆっくりと流して行く事で、一緒にリーディングやチャネリングもしていくからです。


なぜチャネリングやリーディングをするのか⁉️


このやり方も、天の声から教えて頂いたやり方の一つです。


少し話がそれた様になりますが、

このやり方から記憶の事も知ったのです。


瞑想などしながら出来て、集中しやすいのと、その方のベストなエネルギーを、常に流していけるのです。


私の満足かも知れませんが、エネルギーを流す相手の事を知る事が出来るからです。


瞑想の様に集中が出来るので、色々な『想像妄想』も出来ます。


相手の方が今はどんな状態でいるのかを知する事も出来て、少しでも良いエネルギーで癒し上げられるのと、身体をエネルギーで整えて上げる事も出来る様な感じになるからです。


もう一つは、エネルギーや相手の事が良く分かる事で、私が思うエネルギーを流しやすくなりました。(相手に合うエネルギーも流せるからです。)


これまでに、靈氣(レイキ)ヒーリングを、たくさんの方々にして来て、その度にリーディングやチャネリングも一緒にしてきました。


この方法で流させて頂き、靈氣(レイキ)エネルギーを、皆さんには、より良く流してこれたと思ってます。


良いエネルギーを流せたのと一緒に、少しのアドバイスが出来る事で、流せたエネルギーをより良い形で浸透出来た事もありました。


相手を見る事で、アドバイスが言える事から、より良く効果が上がった事に、自分自身の自信ともなりました。


だけど、その中で、上手くエネルギーが流れなかっり、相手の事が分からなくなる方々がいたのです。(一筋の道が見えてこない感じなのです。)


その中に、霊気(レイキ)ヒーリングをしても、エネルギーが良く流せない状態になる事が多々ある方々がいたのです。


それが不思議でした。


リーディングやチャネリングを取り入れた、靈氣(レイキ)ヒーリングをしても相手に上手く流せなかっのです。


同じく、相手の事も分からないと言うのは、言うまでもありません。


どんな状態なのかの、ビジョンすら見せて貰えないのです。


どんな風にやり方を変えてやってみても、そんな方々には、エネルギー(霊気(レイキ))は流せなかったのです。


相手の方と対面なら少し流せたのですが、その方の状態が、どんな感じなのかも見えてこないし、遠隔になると完全に無理でした。


相手に流したエネルギーが、身体に流れた感じが伝わって来ないのです。


それは何故なのか❓️


不思議で、『どうして❓️』と悩みました。


エネルギー流がせない方々には、不思議と共通している点も有りました。


それが、相手にリーディングやチャネリングをしても、相手の過去の記憶なとが見えてこなかったりするのです。


同じく、身体の状態と言うか、身体の弱って居そうな部分も、分からないのに気付きました。


普通は、必ずと言って良い程、過去、感情、身体、それらの一部では有りますが、見たり感じたり出来るのですが、その方々に関しては、見たり感じたりは出来なかったのです。

(私はすべてが分かるわけではありません。ですがエネルギーを流す為の少しの事は、見せて貰えてます。それが正しいかは分からないけど、相手の方から貰った後の感想で分かります。良いかわるいかが分かるし、効き目も分かります。

少しですが、身体の状態も、心の状態も、それで分かったりもします。それがとても大事だと私は思ってます。リーディング、チャネリング、そして相手の答えが、私しに色々な事を教えてくれるからです。)


その為、エネルギーが流せない方々には、良い靈氣(レイキ)ヒーリングも出来ませんでした。


ずーっと、私は、私なり悩み、試行錯誤も色々としてみました。(これは、あくまでも、普通の方々の話しです。

病をお持ちの方々の記憶とかでは決してありません。間違えないで下さいね。)


私も、そんな方々に流した時は、神頼みでした。


『良いエネルギーが流れます様に』と祈るだけです。


そう、今回の靈氣(レイキ)練習で、さんたまさんに流した時も、一部では有りましたが、そんな感じがしたのてす。


『同じ感じがした。』そう思ったのです。


見えない部分が少しあったのです。


普段はエネルギーを流しても良く効いてくれてますが、今回はダメでした。(全てでは無いのですが、深く知ろうとすると分からないと言うか、先を見せて貰えなかったのです。)


『何でなんだろ❓️』


さんたまさんの身体や意識の深い処に行って、治療力を高める為の記憶を探ろうとしたのに『どこにエネルギーを流すと良いのかな』と意識に訪ねても、それがつかめなくて教えては貰えなかったのです。


そんな事が起きるのは、どうしてなのかな❓️


深い意識の部分では、エネルギーも、見えないし、感じないし、それがどう言う事なのか、何故なのかが分からなくて❓️悩みを解消したかったです。


そんな時、【天の声】ふと聴こえたのです。


『記憶はね無いのじゃなく、記憶しなかったり、隠したりするからだよ』と言う声が聞こえた気がしたのです。


ふわふわとした声が、聞こえました。


『記憶をしなかった❓️記憶を隠す❓️何故なの⁉️』


『扉🚪めちゃったから❗』


『扉って❓️』


『心の扉🚪、魂の心の扉🚪閉ざしたの』


それじゃ病と変わらないじゃんと思いました。


『生まれ方が違ったの』


『生まれ方❓️ 違った❓️』


『早過ぎたから、魂が魂の扉🚪開けなかったの⁉️』


『生まれた❓️ 生まれ方が早過ぎた❓️』


それはどう言う事❓️


天の声が話してくれた事は、こうでした。


生まれた一瞬が早く、魂が生命として身体に入るのが、一瞬遅れたことで、心の扉🚪が上手く開かなかった事が、記憶を残せなかったり、隠してしまった元だと言うのです。


だから、自分の魂に、扉🚪を開いて、自分を見失いがちな方に、自分を取り戻してやって欲しいと言うのです


魂の時間と人の時間とは物凄く違います。


人の感じる一年が、魂エネルギーの世界では、1分いや1秒かもしれません。


そのくらいの時間差(感じる時間差に違い)があります。


その為、魂が身体に入り生まれる一瞬で人と成った時でも、肉体としての個体の中に入る、意識の魂と身体の魂は、1年も早かったり、遅かったりすることもあるのです。(ここの話は難しいですね。魂には、意識の魂と身体の魂の別々の2つが入ります。そして意識と身体が一つの魂と成って、人や動物となります。生まれたと言う事です。)


その為、その一瞬の間で、魂の扉🚪が閉じてる事があるのです。


その為に起きてしまう事が、記憶の忘れ物や記憶を隠す事です。


扉🚪にカギがかかって、起きてしまうなのだそうです。


それが自分でありながらも、自分自身を見失ってしまう事でもあるのです。


どうして、自分自身に自信がなかったりする事がそれで起きるのか⁉️


道しるべが貯められないからなのです。


自分がしてる事をマイナスに思いこんでしまう事。


自分自身に自信がない事。


何処に、どんな風に向かえばいいのか分からなくなる事。


そんな自分が前進(前向き)に生きられない状態になり、それを悩んでしまう事で、悪循環になってしまうのです。


それがすべてではありませんが、魂が入り、生まれた瞬間の魂と肉体の時間のズレで扉🚪を閉めてしまった事が、これらの問題を起こしているのです。


隠してしまった心と記憶を取り戻す事は、今の自分を飛躍的に進化させて、自分を変える事にも繋がります。


前を向く、前進する。


その為の道しるべ。


それが魂の記憶の中にはあるのです。


自分を取り戻したいのなら、《隠された記憶、置き去りの記憶、無くした記憶、記憶の忘れ物》を取り戻す事をしないといけないのだそうです。(しっかりと取り戻せれば、心が軽くなるそうですし。)


ですが話の内容からは、魂の扉🚪を開ける事はなんて、超ーハードルの高い技に感じますよね。


難しいと思って、無理だとも感じますよね。


難しいと、私は思わないです。


天の声の話でも、難しい事はないとの話してくれましたから。


ありきたりな話ですが、扉🚪を解放するのは、まずはポジティブになる事、自分を信じる事が大事で、自分を自分で愛し、自分を労り、自分自身を大事にする事だけなのだそうです。


それでも、それが出来ないから難しいのですよね。


私達は宇宙と言う光と闇の中から生まれた1つの個体です。


そして、その個体は、母親のお腹の中で十月十日ほどで人としての形を作り、その間に魂と語らい、魂と言う素晴らしいエネルギーを宇宙からの恵みと光と闇のエネルギーを貰うのです。


光と闇のエネルギーは、人の意識を動かすエネルギーと身体を動かすエネルギーです。


生きる者(物)はすべてが宇宙から貰うのもなのです。


それが魂と言うエネルギー体なのです。


私にたびたび教えてくれる天の声によると、魂には意識を管理をする魂と、身体(肉体)を管理する魂の2つの魂のエネルギーが入って、一つの魂を作りだしていると言う事を、たびたび皆さんには話して来ましたよね。


その2つの魂が一つの魂になり、人の身体や心(意識)を動かしていると言う事も。


エネルギーが入り、母親のお腹から性を受けて生まれる時が、あのオギャーオギャーと出てきて泣く瞬間なのだと言う事も。


ですが、この時が魂には、一代イベントなんです。


生まれて来た瞬間の魂は、魂としては子供とか大人とか女性とか男性などの意識はないそうです。


魂の最初の仕事は、これから起こる色々な出来を記録する為の、動作、記録簿みたいなものを、まず準備する事から始まるそうです。(ここで、時間の差が、その記憶簿の扉🚪を閉ざしたままにしてしまうのです。)


生まれた瞬間は、人生を重ねる事で、脳が記憶をして進化する事を、魂はその記録簿に記録するための瞬間の始まりでもあるのです。


その記録する事とが、魂しいの一番の仕事なんですから。


ですが、先にも言った様に、時間のすれ違い、誤差が生まれる事で、記憶を受け取らない、閉ざした魂もいるのだと言う事があるのです。


これが問題なのです。


その魂の時間の誤差から生まれた心(意識)の閉ざされた扉🚪の明け方は自分との対話が一番の近道なんだそうです。


先にも言った、自分自身を大事にして、話をする。


開けてもう為には、たくさん自分と対話をして、たくさん自分を楽しみ、そして自分自身と向き合い、たった一つの自分を好きになる事なのだそうです。


魂を好きになり、自分を解放して貰うのです。


生きる物は、すべてに魂のエネルギーが入ってます。


そして、その魂は2つ入っているのです。


2つの魂は、魂の対話をして1つの魂になります。


そして、その魂と私達は、話せるのだそうです。


心に優しく話しかけて下さい。


あなたにあなたが、あなたの魂に。たった一つの声でいいそうです。


『あなたが、大好きだと。』


『魂を信じるよ』と。


思い付いた時だけでもいいから。


魂は、光と闇、宇宙すべてのエネルギーから作られた大切な命のエネルギーかです。


あなたが、あなたの様に、魂もあなたでありあなたそのものなのです。


霊気(レイキ)エネルギーをする事も同じなんだそうです。


エネルギーを使うと言う事は、あなたがあなたの魂にお願いして、エネルギーを宇宙からもらって貰う事なのですから。


それは、あなたがあなたを見失っているあなたに、話しかけているのと同じ事なんだそうです。


話す事は、難しいでしょうか⁉️


そしてその魂が、あなた自身を解放したら、記録を取り戻し、仕事終わり魂の生まれた元に帰えります。


大きな大きなエネルギー体に、すべての進化の記録を報告して、魂の一生が終わるそうです。


魂はエネルギーの元から産まれて、魂としての最後を迎える時までは生き物の世界(この世)と魂だけの世界(あの世)を何回か、往き来するそうです。(魂は、魂の仕事が終わるまで、エネルギー体と肉体の間を往き来をしてるんですね。)


この魂と肉体の関係こそが、脳の記憶と人の意識に関係するそうです。


ですから、時間の誤差から生まれた閉ざされた扉🚪は、解放して貰わないといけないのです。


あなたの道しるべを見つける為にも。


エネルギーが見える事、感じる事は、あなたの道しるべを見つけるのと同じ事でもあります。


あなたを宇宙は、光と闇の関係で応援しているのですから。


天の声と言うか、心の声がそう教えてくれました。


本当の自分と本当の魂がちゃんとあなたを認めてくれたら、あなたと言う自分を見失ったあなた(自分)は、本来の自分に戻してもらえるのですから。


頑張って見て下さい。


少しでも、この話しが役に立てばと思いますので、参考にして下さいませ。


あなたの自分と魂とで、幸せを取り戻して下さいませ。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。



こんな話しを、あなた自身が実際に実感してみませんか⁉️


あなたを取り戻し、あなたやあなたの周りの幸せを作ったり、あなたの道しるべを見つけたりする事を、皆さんと話してみませんか⁉️


そんな事の出来る交流会を、霊気(レイキ)ヒーリングを交えて、私達は開催しています。


靈氣(レイキ)エネルギーを感じながら、楽しみませんか⁉️、自分の凄さを。


月一回のペースですが霊気(レイキ)交流会を開催しています。


翔(と)っぺちゃんとさんたまさんの靈氣(レイキ)交流会です。


毎月、第三、日曜日に開いてます。


今月の開催日 11月21日 (日曜日)


会費 午前、午後 各2時間30分

         各 2,500円


時間  午前 9時15分~11時45分

          午後 13時00分~15時30分

     以上     です。


よろしくお願いいたします。


お申し込みはこちらへ

Pukapuka3.maji9@gmail.com

メールへ

住所(又はLINEでもOK)

電話

名前(ペンネーム、イニシャル、OK)

霊気(レイキ)経験、伝授あり、なし

参加希望時間 午前の部 3名

       午後の部 3名

どちらかを選んで下さい。

同じ時間帯で3名以上の時は、早い順番、又は、抽選とさせて頂く時も有ります。

ご協力よろしくお願いいたします。


霊気(レイキ)に興味と楽しみがあるなら集まりませんか⁉️


癒しと楽しい、靈氣(レイキ)交流会です。

参加して、幸せを感じてみて下さいね。


暖かい心に触れられるかいですよ。