いらして頂き、ありがとうございます😉👍️🎶


翔(と)っぺちゃんです。

よろしくお願いいたします。


blogの更新が、かなり久しぶりになってしまいました。(8月からもう10月です。あっという間でした。仕事を含めてなかなか書けなくて、あれよあれよでした。)


皆さんコロナは大丈夫ですか⁉️


ワクチン注射をされた方【(1回目、2回目)】体調はどうでしょうか⁉️


私も9月下旬に1回目打って、10月2回目を打って、身体がダルダルです。1回目から間接の痛さと身体のだるさを感じながらも、頑張って仕事してましたが、今回はどうなるでしょうか⁉️


やはり、ワクチンの副作用は1回目からあったので、2回目はちょっと不安です。


ダルダルで熱はないけど、身体が寒くて、間接もいたいです。


抗体がしっかりと出来るて、コロナ防御になって貰えると助かると思います。


皆さんはどうだったでしょうか⁉️


とにかく無理はしないで、コロナにも気を付けて下さいね‼️


今回のblogは、8月15日の日曜日に、【午前、午後】の2回の2部制で、恒例の靈氣(レイキ)交流会を開催した時の話が、皆さまの靈氣(レイキ)ヒーリングに、少し役にたつ内容だと思いましたので、それを書かせて頂きまーす。


午前、午後でとても良い話しと内容でした。


午前は、参加者が居なかったので、私達の二人の靈氣(レイキ)練習をしました。


午後は、AさんとリモートでYさんの参加してくださいました。

コロナ中ですが、参加して頂きありがとうございます。

2時間半という交流会もとても楽しくて、時間はあっという間でした。


午前の部では、靈氣(レイキ)練習をした中での話を。

(内容は、記憶に関してなんですが、練習相手の過去を見てみた話からです。)


午後の部では、Aさんから『靈氣(レイキ)を送ったり貰ったりする時は右脳を使って見たり感じたりするものなのでしょうか⁉️ それだと私は靈氣(レイキ)ヒーリングが出来ない』という質問が出たので、靈氣(レイキ)と頭(右脳)に関しての話しを書きたいと思います。(そこでも内容は、皆さんに役に立つと思うので良かったら、読んで下さい。)


8月交流会は、私と参加者との話しの中で、質問交流会でした。(そこで私が、話した話を書きます。なかなか言葉と言うか、文字にして表現するのが難しく、皆さんに分かりやすく書くのが出来たかで、で10月まで時間がかかってしまいました。すみません。)


大事な話も含む、皆さんに参考になる様な話しだと思いますから、難しく分かりづらい話しとは思いますが、読んで頂けると嬉しいです。(凄く深い話しに成りましたが、皆さまにも少しでも役にたつといいです。)


午前と午後に、話しを分けてblogに書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


まずは、午前の部で行った、さんたまさんとの、靈氣(レイキ)練習をした時の話から書きます。


コロナの中で少し距離をとった、遠隔靈氣(レイキ)ヒーリングをしながら、私がチャネリングとかリーディングを取り入れた練習をした時の話しで見たこと、感じたこと、そして、不思議な声とイメージで教わった事を書いていきます。(靈氣(レイキ)をした時の、相手の魂と意識(意志)と私がリーディングした時に見えた事、チャネリングをした相手の魂(過去と記憶)の話しに成ります。そこで、私が見た事、感じた事を不思議な世界から教えて貰えた事を書きます。)


皆さんも、お相手の方に靈氣(レイキ)を流す時、自然と似たような透視をしてる方々もいらっしゃると思います。


その時、どう見えたり、感じたり。


相手の記憶(過去と魂の過去)を見えたり、見えなかったり、感じたりかんじなかったりしてると思いますが、どうしてなのかを教わりましたか❓️


今回、私はそれを教えて貰った感じがするのです。


普通に、靈氣(レイキ)エネルギーを流すだけなら、流す人に『エネルギーを』と声にだしたり、心で思ったりする事で靈氣(レイキ)は流れるので、せいぜい『こんなエネルギーを』と思うだけなので【想像、妄想】するだけで流れます。(それが靈氣(レイキ)ヒーリングですよね。)


靈氣(レイキ)エネルギーのエネルギーも、元は一つです。


だからあなたの好きなエネルギーをどう流すか⁉️ 


それだけです。


誰でも流せるし、色々と迷わなくても流せるし、流れます。(それが靈氣レイキエネルギーです。誰もが簡単に流せるエネルギーなんです。)


ところが、それ以上の事を皆さんは靈氣(レイキ)エネルギーを流す時にしますよね。(靈氣(レイキ)ヒーリングをする時ですね。)


それは、エネルギーとか相手の事とを、見たり感じたりしてますよね。

(すべての方が、見てると言い訳じゃないですけどね。それでもたいていの方々がなんとなく【見えたり、感じたり】が出来ていますよね。なんと言うか意識をしてなくても、見ているし、感じてもいますね。)


靈氣(レイキ)エネルギーを流すだけなら、見えたとか、感じとかは要らないです。


それに『あなたには、あれこれ見える、そばにいる、感じる、見えてる』などは要らないはずですし、見える事も感じる事も必要ないと思います。


だけどそれでは、靈氣(レイキ)を流して貰えた方々が『靈氣(レイキ)エネルギーて何❓️』そう思うので流す時に自然と【見たり、感じたり】をするのです。


それに素晴らしいと言われるのには、何かを付けないと凄いと思われないので、やはり【見えたり、感じたり】しないとエネルギーの凄さが伝わらないですよね。


だけど本当は、靈氣(レイキ)エネルギーは流した自分が見たりするよりも、流された方々の方が感じたりするし、なんとなくでも心や身体が変化する結果で、エネルギーがどうかを知ったり、分かったりするものだと思います。


靈氣(レイキ)ヒーリングの答えは、流された方々が答えを出してくれるのが普通なのです。(答えはですね、流した相手(人)によってによって異なります。『気持ち良かった、流して貰ったエネルギーを感じた、流して貰ったエネルギーを感じなかった』『身体か軽くなった、痛みが柔いた、楽になった気がする』とその時、その時の状態を相手(人)が話してくれるからです。それが靈氣(レイキ)を流した時の結果です。靈氣(レイキ)を流していくと何らかの結果が出でくるので分かります。それと、直ぐに靈氣(レイキ)エネルギーを流された方々に、エネルギーの結果が出る分けでもないです。人によっては時間がかかる事もあります。気長に靈氣(レイキ)エネルギーを流していく事で、必ず結果は出てきます。だから靈氣(レイキ)の良さが分かるのです。これが、普通の靈氣(レイキ)ヒーリングです。)


靈氣(レイキ)エネルギーの答えは、流して上げた相手が持っているのです。


ですから、どんなに凄い靈氣(レイキ)エネルギーを流せる有名な方でも、凄い靈氣(レイキ)ヒーリングが出来る、皆さんが凄いと思っている方でも、靈氣(レイキ)を流した時は、皆さんと同じなんです。


答えは、相手からでないとわからないのです。(結果が答えだからです。)


靈氣(レイキ)エネルギーは、エネルギー事態は、ちゃんと少し教われば、流せる様になるのですから。


ただただ、そこに靈氣(レイキ)エネルギーへの思いと相手への思いと、そしてエネルギーを信じてる心が、エネルギーをより良いもので送り、流した相手に効いていくのです。


でも皆さんは、靈氣(レイキ)を流す時、エネルギーを思う事、相手を思う事、それは良くないと言われて習っているのが普通ですよね。


そうでしょう。


それは『自分の悪い感情、思い、身体の調子【悪い箇所】などを、流す相手にエネルギーと一緒に送ってしまうから』と言われて練習して来てると思うのですが❓️


そうですよね。


ですが・・・・(靈氣(レイキ)エネルギーを流す時に、どれだけ思いを込めても、どれだけ感情をいれても、一切悪い気、悪い思い、ご自身の身体の調子などは、一切相手には行きません。なぜならその為に靈氣(レイキ)エネルギーは、【外からや周りから】貰うエネルギー使うのですから。これは、とても大事な事です。その為の靈氣(レイキ)伝授ですし、靈氣(レイキ)マスターにもなれるのですから。)


何故なんでしょうか❓️


靈氣(レイキ)それは、人の病を癒し、治し、そして治癒力を高める為に最初は生まれたからです。


そして、時が過ぎ、誰もが簡単に出来る靈氣(レイキ)が生まれ、それだから癒しの靈氣(レイキ)ヒーリングとも言われる様に成りました。


ちゃんと練習をして流して行けば、靈氣(レイキ)エネルギーは、とても良いエネルギーの流し方なのです。



だから、本当に普通は、見たり感じたりは要らないエネルギーの流す方法なんです。


でも、そうそう、靈氣(レイキ)エネルギーを流す時は、何故流しながら色々な事が見えたり感じたりするのか❓️


まずはそこですよね。


それは、靈氣(レイキ)ヒーリングをする事で、皆さんが自然と瞑想状態に入り込むからです。


靈氣(レイキ)エネルギーを流す時はに、集中してしまうからです。


エネルギーを流す時、やはり感情が先に来て『なんとしても、このエネルギーでなんとか良くして上げたい』と思う事が一生懸命になり、そこで集中して流してしいます。(流す相手の、心、身体、思い、そんな事を考えて流すので、良くなって貰いたくて集中してしまうのです。それが自然瞑想となり、自分で誘導瞑想をしてる状態と同じに成るからです。)


その集中力こそが色々な事を、見せてくれたり、感じさせてくれたりするのです。


相手を思う思いが集中力を高め、自然瞑想をしている状態と同じに成るのです。


靈氣(レイキ)エネルギーを流す時の相手への思いが集中力を高めて、集中する事で起きる自然誘導瞑想が、色々な事を自然体として見せてくれたり、感じさせてくれたりします。

(流した相手の事を、見えた感じたと色々な事を頭に写し出してくれるのです。自分の事は分かりづらいと言うのは、自分で自分が分かって居る事からと、エネルギーだけに集中するからです。)


靈氣(レイキ)エネルギーを、相手の方にしっかりと流したいと思う心が、相手の事を良くしたい心が、自分の心から沸き上がって来るので、集中力を高め、自然と瞑想状態を作ります。


それが、チャネリングやリーディングをしている状態と同じ様になるので、見えたり感じたりします。


ですが、それでも『見えない、感じない』と言う方々の方が圧倒的に多いと思います。


なぜ❓️【なぜ見えない❓️ なぜ感じない❓️】と思うのか❓️


見えないと思う事がは、目です。


目👀❓️


はい、目です。


何故なのか⁉️


目の前にエネルギーの色、形、風景等々、見えた事が無いからです。


雷⚡や風の様な目に形として、色として見えたエネルギーは、映像として見ますからエネルギーと分かりますよね。


靈氣(レイキ)のエネルギーは❓️


目の前で、目に、見えないのです。


人は、肌や目で見たり感じたりしないと『見た』と信じられないからです。


それが頭に見えるだけでは、妄想、想像だと思ってしまうからです。(見えると思ってる方々は、想像、妄想を見てるのです。それを見えたと言っているのです。皆さんの頭のどこかでも、同じものを見ているはずです。)


それでも、目で見えなくては本物だと感じてないからです。


『見えた』と言う皆さんの見てる物は、目に浮かぶものではないのです。(目の前に見えたものではないのです。)


目を開いて前を向いて『見えますよ』と話しても見てる場所は、頭の想像と妄想なんです。


エネルギーは、目に見えないものです。


だから、想像、妄想が必要なんです。


見えると思う方々が、想像と妄想で『見えた、感じた』と自信を持って言えるのには、頭にある記憶が関わって来ます。


だけど、見える方々と見えない方々がなぜ❓️『見えたよ、感じたよ』と思える方と『見えないよ、感じないよ』と思う方に別れてしまうのでしょうか⁉️


現実に、幽霊👻も、相手の過去も、相手の意識も、相手の記憶も、目で見える訳じゃ無いですよね。


でも、自信を持って見えましたと言いますよね。


『見えますよそこに』。


『感じますよそこに』。


見える方々は、自信を持って言います。


そう言っても、普通はそこに見えてません。


頭の中の想像と妄想に、見えたと言う心の目が有るのです。


感じる心と見る心が、(魂)のエネルギーの力と頭にの中の記憶を使う事で、心の目(意識の目)で見せて居るのです。(記憶とは、自分頭の中に残した過去記憶や魂が持つ意識の記憶を言います。エネルギー、魂、相手の心などの過去の記憶を使って見たものです。)


色々な経験を多くしてる人、想像と妄想をしやすい人、そんな方々はより見やすいし感じやすいです。


簡単に皆さんに、見えますよ、感じますよと言いますが、その目を作るだけで見えるのだけど、大半の方々がその目を持っていても、信じられないものとして、見ているからです。


顔に付いてる目で見えなければ見えない、見えてない、目で見えた物以外は見えたと思えないからです。(目を開けたままで、頭の中の記憶を見る訓練をしてみてください。どんな感じに見えるでしょうか⁉️ 靈氣(レイキ)交流会などで、そんな練習をされてる処なら、皆さんは良く分かると思います。私達の交流会は、その練習をします。皆さんに見て貰いたいから。心の目を持つ事を。)


見えたと言っても、感じてると言っても、その見える方々が見てるのは目で見たものものではありません。

【見える目で、感じる目で、感じる肌で、見た物がスピリチュアルでは、見える感じるなので、目や肌で現実に見えた、感じたじゃないからです。】


見えないとか感じないと思う方々は、見えてない訳でなく信じられないだけなんです。


心の目は、目と肌でしっかりと見えたもの、見えるものとは違います。


目に見えてる世界だけが本物と思っていても、相手や自分の事を想像とか妄想とかで見ているものも、本物なんです。


それを言葉にするのが難しいですが、実際の目から入る映像じゃない見えた物が、皆さんには信じら得ないからです。


頭に浮かぶ世界は、想像と妄想です。(想像とか妄想と言葉にするから嘘と感じるし、見えないと思うのだと思います。)


たいていの方々が、見えてのは自分が勝手に決めた映像で、本物ではないとそう思ってるからです。


霊能者が、色々な事を見てくれます。


でも、それが現実に本当なのか⁉️


疑う方々の方が多いでしょう。


その霊能者(靈氣(レイキ)を扱うマスター)の方々が見たものは、やはりそれも想像と妄想なんです。


それでは、同じ想像、妄想を見ていている霊能者(靈氣(レイキ)マスター)が見ているものが、どうして現実に見ている様にみえるのでしょうか❓️


霊能者や、靈氣(レイキ)マスターが見えてるもと、見えないと言ってる方々では、何が違うのか❓️


何も違わないのです。


信じて見ているか❓️


集中して見ているか❓️


それだけなんです。


見てるもの、見えたもの、感じたもの、感じたと思ったものが、霊能者(靈氣(レイキ)マスター)と皆さんは違わない、同じものを想像妄想して見て居るのです。


そこには、単純に信じてるか信じてないかだけです。


ただそれだけなんです。


だけど、その信じる心には、大きな違いがありますよね。


マスター達との違いは、集中力と想像、妄想を信じてるいて、それを言葉にするか、しないかだけなんです。


こうしてエネルギーをどう見るかを、見えるかを話してますが、言いたいのはそれだけではありません。


今は、見えたり感じたりの話をしてるのですが、今回は靈氣(レイキ)をする時に見える感じるを話したいのではなく、今回の交流会で見た事で私が教わったをもっと話したいのです。(でも、なかなか言葉にするのが難しい内容でもあります。)


靈氣(レイキ)は、誰にでも使えるエネルギーですが、それには人それぞれ差が有ると言う事も話して置きます。(『靈氣(レイキ)エネルギーを流す時に人には差があるからね。私は靈氣(レイキ)が分からないから使えない。私は上手く出来ないから使えない。』と考えたり、思ったりしないでください。靈氣(レイキ)を習った方なら、頻繁に使っていく事でだんだんと、ゆっくりではありますが必ず進化していきますので、少しずつですが分かっていく様になります。そして必ず、みんなと同じ様に靈氣(レイキ)が、エネルギーが分かる様に成ります。ただ、エネルギーを見たり感じたりする様に成るのは伝授を受けてから、人それぞれのペースがあるので、人によって早い遅いかがあります。『靈氣(レイキ)が分からな過ぎて』と言って嫌にならないでください。エネルギーは見えない物ですから難しさもありますので。)


突然ですが、魂が肉体を持ってた時から、記憶は脳に残っていくと皆さまは思いますか❓️(これは、魂が一緒に持つ生命の記憶です。)


それは・・・・・・・


イエスですか❓️


ノーですか❓️


地球に生きてきた人達や生きる者(物)達全て【性を受けたもの全て】が、脳の中に色々記憶をしていった事で、進化と物が使える事を覚えてこの様な世界に成りました。(人だけじゃなく、生きる物が全てがです。動物も植物もそして星も、宇宙にいたるもの全てがです。)


その中でも特に人は、記憶する事で色々な事が出来るようになりましたね。地球の人々の事

(【ホモサピエンス 人間】人は、特に脳の発達では凄かったので、色々と思うことで色々な道具を使い、より良く考えるように成りました。)


人は特に、脳の中に記憶を残します。(この残した記憶、過去の記憶で普通に残すのは、生きる者(物)全てが生きていく為の記憶です。それと魂にも一緒に残る記憶が有ります。これがとても大事な記憶なんです。普通の方なら誰もが記憶としてのこします。)


その一つが言語でしょう。


あと、考える記憶でしょう。


そして、残した記憶からの発展した形が、想像力と妄想力です。


脳に残す記憶の2/3以上が、過去の記憶と成ります。(思い出などですね。この記憶は、生活のカテになるための記憶です。それとは違う記憶が有ります。それが言語や考える記憶です。)


皆さんは、毎日の体験から、脳の中に色々な過去の記憶を残しています。(残す記憶[過去]は電気の信号を駆使して、映像化として残して、電気信号でその映像として残したものを見る事も感じる事も出来ます。)


その過去の記憶を使い妄想や想像をしなが、色々な事に役立てます。(夢を見る事も、物を産み出す事も、そして、スピリチュアルな事にも。)


靈氣(レイキ)ヒーリングをする時も、人はその脳にある記憶(過去のデータベース)を使って、靈氣(レイキ)エネルギーを見たり感じたりしています。(想像とか妄想を使って【見たり感じたりを現実の感覚として見る】と言う事になりますかね。見て感じてをするから、靈氣(レイキ)エネルギーを凄いと思うわけです。)


(人は、その記憶から創造や妄想する事で周りの不思議な事も見れる様にもなりました。それをスピリチュアル系では、チャネリングとかリーディングと言います。そうしてそれを使って集中力を高め人の色々な事、過去も未来も現在も見ています。過去の記憶データに照らし合わせて色々な事を、見たり感じたりしてるのですよ。)


人は、経験豊富な方なら多くのデータが有りますし、データベースとしてたくさんの過去を持って居る為に、より良い創造、妄想が出来る訳です。


だけど普通は人々は、それなりの記憶だけなので、なかなか想像力豊かな人にはならないから、見ても平凡なので見た感じがイマイチなんです。


記憶や過去の記憶、意識、それを残さない人や残せない人がいます。


この記憶を、魂が残す事を自らやめてしまった者もいます。(過去の記憶を残す事をしない、魂が意識をして記憶を持ていない人々も居ます。)


その方々は道に迷うし、自分が自分で分からなって悩んでいる方もいます。


それはどうしてでしょう❓️


一つは、病気ですね。


脳の病とホルモンバランスの病に寄るものです。(精神的障害もその一つです。生活記憶は病でも残ります。)


こちらは、自らではないので大変ですね。


脳の記憶と私がい言っている事は、魂と一緒持つ記憶なんですが、魂が記憶する本能の記憶と言う方がしっくり来ると思います。


ですから、病などになるとなかなか過去の記憶とか、本能の記憶は残りづらいのです。


病だと全て記憶が無くなる訳ではないです。


脳に記憶が残りづらいと言う話です。(生活に必要な記憶や印象的な事はちゃんと残ります。それは、生きる事の記憶ですから。)


生きる為の記憶は、普通に誰もが残します。


健康な方(人)なら誰もがしっかりと持てる記憶です。


それと健康な方なら、魂が一緒に持つ生命の記憶(本能の記憶)を残します。


それにより、色々な物を見たり感じたりが出来るのです。


ですが、病でも精神でもなくて、過去の記憶、魂が一緒に持つデータ(魂の記憶、本能の記憶)が無い方々がいます。


何故なのか❓️


これを解き明かして行かないと。


靈氣(レイキ)をしても相手の事が分からない❓️


自分の事も分かりづらい❓️


自分の事で迷う人、自分の事が分からなくて生きづらい人、それが一部この記憶と言うことに繋がる場合があると私は教わりました。


この記憶を呼び戻して行く為の記憶の話書いたいたと思います。


今回はここまでにします。


ここまで、読んで頂きありがとうございました。


この続きは只今一生懸命に書いてますので、お待ちください。


また、よろしくお願いいたします。




靈氣(レイキ)交流会のお知らせ‼️

翔(と)っぺちゃんとさんたまさんの靈氣(レイキ)交流会を毎月第三日曜日開催してます。


来月 11月の開催は、21日【日曜日】です。


このblogに書いた事もしっかりと分かりやすく教えて行きますよ。


靈氣(レイキ)を詳しく知るチャンスです。


皆さま楽しい靈氣(レイキ)交流会に参加しませんか⁉️



午前3名 午後3名の2部制です。


会費 午前 午後 2時間30分

                     2,500円



こちらのメールに申し込み受付中   Pukapuka3.maji9@gmail.com

参加希望と送って下さいませ。


詳しくはメールにお送り致しますので。

よろしくお願いいたします。