いらして頂きありがとうございます。

コロナウイルスに、色々な事で大変な状態になってきてますね。

うちにも年寄り3人と、全員が心臓などに病が隠れてる家族です。

確かに恐いです、コロナウイルスは。

コロナウイルスで、もし亡くなった時は、悲しむの止めようとも話してます。

それで、マイナス思考に成って貰いたくないから。

毎日の生活を変える事の大変さが有ると思います。

それでも、出来ることはしようと話しもしてます。

周りに迷惑をかけない様に守りたいからです。

2週間、1ヶ月、2ヶ月の我慢と、1年、2年の苦しい思いとどちらが良いのでしょうか❓

そう思った時、少しでも自分じゃない、周りの人達を守ってるんだと思うからです。

コロナウイルスにかかってるか分からないし、症状がないのだから大丈夫とか、死ぬのは自分だけだから、など考え方が必ずでて来ますよね。

だから、楽しくやれば良いよみたいな事も。

コロナウイルスが進化しないとは限らないですよ。

今潰せるウイルスなら、1ヶ月、2ヶ月で済む事なら、今こそ我慢して早く終息させて、楽にする事を早くするのが被害が最小限に済むのだと、私は思います。

今のままだと死ぬ率も高くなるのを凄く感じますし。

自由も無くなる買い物に行くのも、仕事をするのも、規制されて食べたいものが食べれず、周りの好きな人にも会えなくなったりと、外出制限が強化されたら、出ただけで逮捕なんて事にもなるのが現状だと思います。

そうならない様にするのは、一時の我慢です。

それが早ければ早い程に効果があるのだと思います。

こんな時こそ、コロナに勝った、終息したようちの国はの、一番乗りの国なりたいと思いませんか❓

世界中が『新型のウイルスは怖いんだ』が、分かったと思います。

今、ウイルスが出て無いところには、その分出ないようにガンバって貰いたいし、周りの方々はその県、島に迷惑をかけないだとも思います。

長く続くこの状態と、早くウイルスを退治して、みんなが元の生活に早く戻れるようになるのと、どちらがいいと思いますか❓

それでなくても、病は他にも有ります。

病で突然、仕事が出来なくなり、お金が大変になる事は、他の病でもいくらでも置きます。

私もその一人です。

コロナウイルスではなくても、仕事が出来ません。

コロナは、みんなで頑張れるものです。

頑張って、我慢すれば早く終わる病です。

無くなるウイルスだと思います。

1人1人、生活の仕方は違っても、周りを励ましながら周りの人達を守りたいから、私はこの何月かを我慢して頑張りたいです。

若い、年寄り、関係なく、みんなが早く楽になる様に私は、我慢します。

めちゃくちゃな文章ですが、1人1人に我慢と周りを助けるんだの気持ちがわくと良いなと思い、blog書きました。

みんなで頑張れる、みんながみんなを守れる世の中に、私は生きて行きたいから。

偉そうに言ってすみません。

テレビとか見ていてつい思い、めちゃくちゃ書いてます。

日本はまだ、これから頑張れば間に合うかもしれないのだから。

病院も限界が有るのを、みんな忘れないで。

治したくても、無理になる時が来るかもしれないのです。

治してくれる方々の思いを考えて。

アメリカは、治して貰える所がパニックで限界をこえてます。

あの先進国でさえなんです。

勝手な意見ですが。

私は、医者や看護士さんに助けて貰って生きて居ます。

だから、頑張ってくれてる方々に感謝したいし、頑張ってくれる方々を守りたいです。

自分の出来る事でです。

医者や看護士を守る事が、自分や家族をまもる事だと、私は思います。

コロナを意識すことで、守る事が意識出来る事だと思いますから。

みんなを守るは、個人でも出来るのだから。

それが、本当は自分を守る事、家族を守る事でもあるのだから。

頑張りませんか❓

我慢する事を。

読んで頂き、ありがとうございました。

私の勝手な意見でした。