いらして頂きまして、ありがとうごさいます。

翔(と)っぺちゃんといいます。

今日はめちゃくちゃ歯が痛くて、仕事を休んでしまいました。

運転をする仕事なので、歯が痛くては、仕事にならないからです。

心臓を壊してから、歯の治療をして下さいと言われ、その結果、半総入れ歯状態に成りました。

心臓を悪くする病原菌の一部には、口臭や虫歯菌の中にも有るらしく、病原菌を治療するのも兼でしたが、数本だけは丈夫な歯があり、それは残して有りました。

入れ歯のぐらつきや、強度を増すためです。

その一本、下の左側の歯が
痛みだしたのです。

元々は、エナメル質とか、私の歯は弱いらしくなかなか、持たせんのが難しいらいのですがね。

一生懸命に、頑張ってくれたと思います。

歯にお礼です。

だけど、痛いの痛くないのと言ったら、半端な痛みじゃなくて、今も冷やし冷やし冷やし痛みと闘っております。

歯の痛みは、それが収まるまで、治療も出来ないので辛いですよね~😢
 
いくらしっかり歯磨きしても、やはり、磨き残しがでるのですね。

特に私の様な入れ歯の補強に残した歯はね、二.三本しか残ってない歯ですと、歯ブラシでも磨きの限界があり、磨きづらいのが本音です。

ですから仕方ないのかとも思うのですが、歯だけはしっかりケアーしないとだめですね。

本当に歯の痛みは嫌ですね。

個人語とでした。

読んで頂きありがとうございます。


レイキ交流会開催募集中で~す‼️

懇切丁寧に教えていきたいとも思ってます。

良かったら、参加よろしくお願いいたします😃👍🎶

参加費は、2500円です。

場所は、西武池袋線、東長崎駅、すぐ側です。

翔(と)っぺちゃんとさんたまのレイキ交流会募集。
さんたまさんのblogに参加要項があります。


分かりやすく、一生懸命教えて行きます。そして、皆さんと一緒に学びたいと思っています。
初心者🔰~ティ―チャ―までどなたでもどうぞ、おまちしています。

読んで頂き、ありがとうございました🎵