いらして頂きありがとうございます。
翔(と)っぺちゃんです。

魂と魂が共鳴し合って、人を含めたすべての物が生まれ、成長していく事を、前回の話で書きました。

では、共鳴とは何なのか?

それは、人を含めたすべての物が、何のために共鳴をするのかを話します。

魂と魂の共鳴。

共鳴とは、魂が持つ意思や意識で対話する事をいいます。

魂とは、魂(エネルギー)の考え方、思考などが、意思、意識のエネルギー帯になり、歩んで進んで行く旅の物語を行うもの。

あの世とこの世で出会いを繰り返し、その時々で出会う色々な魂同士の話し(対話)が、魂の共鳴に成ります。

私は、エネルギーとしての魂と、器として構成する為の魂に別れながらも、2つの魂が選び合い結びつく事で、一つの形になると思ってます。

例えば人の様にですね。
(エネルギーの魂(意思)と器を動かす魂(意識))

その時の魂と魂の話し合いで結び付くのが、魂の共鳴なのです。

難しく考えれば、難しいですし、簡単に考えれば、簡単たんです。
(なぜ簡単なのか、それは、魂の結び付きが、どう結びついたのか? 魂の縁を繰り返してるだけだからです。それを結び付く為と、簡単に結んでしまえばの話です。)

ですが、この共鳴が凄く大事な事なんです。

魂(エネルギー)のあの世の世界から、この世の世界に生まれて来る事もですが、この世で、歩み、進み、暮らす、そのことに非常に必要な事が共鳴なのです。

人の事を考えながら、話して行きましょう。

まず、女性(母親)のお腹の中にあの世から2つの魂が降りて来ます。(一つは、意思、エネルギーの源としての魂、一つは、意識、器(からだ)を構成する魂)

その、2つの魂は、入る前から、親となる魂と子となる魂同士の、対話をしながら、魂の共鳴をで始まります。

あの世からこの世への共鳴の始まりです。

そして、魂が産まれた元々の場所の事も、魂の目的も、すべてを封印して、あの世からこの世への旅を楽しみます。

それが、楽しい事でも、どんなに辛い事になろうとも。

それを求める為、この世の旅へと、あの世から降りてきます。

それが、おお元の求めるものでもあるからでしょう。
(魂を生み、そしてそれを戻す。大きな影響を持つ場所、そこはひかり🔆なのか、闇なのか、私にはその先までは分からないのですが。)

母親から、産まれてからも、魂の対話(共鳴)はします。

この世に存在する全ての物と。

自然、人、動物、作られ物とさえ対話(共鳴)しあうのです。

そらが何を表すのか?

何で、魂同士で、対話(共鳴)しあうのか?

人なら、言葉も、行動も有るから魂レベルでの対話(共鳴)は、要らないし、自分が分からない対話(共鳴)など、要らないのでは?そう思う事でしょう。
(皆さんは自然と、共鳴により、合う、合わないを周りと自分で話す前から、なんとなくでも分かると思います。それは、共鳴してるからなのです。)

この魂と魂が共鳴し合う事で人の場合ですが、友達、愛おしい物、生きるすべての物とドラマをこの世でしていくために、見極めをしてるのです。

それこそが、人と人の縁を持ち、それを形にして色々な交流をする事を、探すためなのです。

この世で生きるドラマを作り、それを記憶して、あの世に戻り、そしてまた、この世に戻り、生きるドラマを記憶していく、そんな繰り返しをしなから、記憶ビデオ的なものを作り、いっぱいになると、魂の出来た場所へと戻るのです。

愛おしい物とのドラマ、嫌いな物とのドラマ、生きる時の、苦しい、辛い、楽しい等々を作る為に必要なアイテムを探してるようなものですね。

繰り返し再生して、ドラマを作る為に、人の場合は、前世からの繋がりを大事にしてます。

それを見つける為に、魂は共鳴をします。

それが、古来からの縁の結びなのかも知れません。

そうして魂は、色々な物からの魂同士の共鳴を受けるのです。

この世に産まれ、そしてあの世に帰る寿命の長さもにも、共鳴は関わりを持ちます。

生まれて直ぐにあの世に戻るものから、途中下車してあの世に帰るもの、人生をまっとうするもの、途中下車したいけど止められてる物と、生き方にも影響が在るのです。

そして、出会ったすべての物に、縁を繋ぐための存在なのです。

魂は常に対話(共鳴)しています。

言葉と言うか、文字(文章)にする事が、非常に難しいです。

それは、魂同士の共鳴がそれだけ、色々な事に関わりを持つのだからでしょう。

今回、共鳴(魂同士の対話)に関して、少し書いたのですが、分かりづらい話になってますね。
(まだまだ書き足りないかんじです。)

あちらこちらとしてしまいました。

それだけ、魂同士の共鳴は大事な事なのです。
(ドラマを作り、記憶し、そしてあの世から、魂が出来る元の場所に戻り、報告する事で魂の旅が終わるまで。)

たくさんの魂と共鳴する事で、楽しい事、辛い事のドラマがたくさん起きます。

でも、それはとても大事な事なのです。

突然、生きるを止めたとしても、もう生きるを止めても良いと思いながら、生きてる人にも、共鳴が関わりを持ち、魂は決めてます。
 
それがおお元の意思、意識なのかもしれません。(私にもそこまでは分からないから、自分の考えですが。)

生きる事に疲れた😣💦⤵️としても、辛くて嫌だと思っても、魂は共鳴と言う、関わりをもって生きて行きます。(あの世ですら、同じ事をしてます。)

それが、魂を作ってる元のわがままだとしても、魂は、
あの世とこの世を生きるドラマを作り続けるのです。

それが、大事な事に繋がるからだと私は信じてます。

分からない話しを、長々としてしまいました。

スミマセン。😣💦⤵️

この話し分かって貰えなくても、仕方ない事なのかもしれません。

結び付きは、人それぞれだから、共鳴も、魂もそれぞれ違う事でドラマしてるからです。

考え方も十人十色と有るように、それが共鳴(対話)から、始まる事だからです。

あ~‼️

頭で理解してても、凄く難しい事です。(言葉、文字として書くのが、難しいです。)

だから、1日1日を大切に考え、自分を誉めて上げて下さい。

いつも、厳しい、辛い事から、頑張って生きて要るのですから。

なんとなくでも、分かってもらえればと話しました。

長々と分からない事にお付き合いありがとうございます😉👍🎶

ここまでに今回はします。

読んで頂き、ありがとうございました🎵

レベル交流会を、12月15日に開催します。
まだまだ募集中です。
良かったら、参加してください。
エネルギーを分かりやすく、楽しく交流いたします。

申し込みはこちらから。む
翔(と)っぺちゃんとさんたまのレイキ交流会募集してます。

さんたまさんのblogに参加要項があります。
よろしくお願いいたします。

こちらです

よろしくお願いいたします。
分かりやすく、一生懸命教えて行きます。そして、皆さんと一緒に学びたいと思ってます。
楽しく嬉しくそして、暖かい、レイキ交流会です。
どなたでもOKです。
初心者🔰~ティ―チャ―まで、エネルギーで一緒に遊びませんか?
よろしくお願いいたします😃✌️‼️
参加してくださいますね。
楽しいですから。エネルギーとたわむれましょう。

ありがとうございました🎵