いらして頂き、ありがとうございます。😊✌️💐🎶

レイキ交流会募集してます。

さんたまの教えてエネルギーblogに参加の欄あります。

よろしくお願いいたします。

こちらです

よろしくお願いいたします。
分かりやすく、一生懸命教えて行きたいのと、一緒に学びたいので、やってます。
となたでもOKです。
初心者🔰~ティ―チャ―まで、エネルギーで一緒に遊びましょう。


ここから本題です。

魂(エネルギー)を話してきて第7段。

今回も、魂の色々とエネルギーの色々の、私なりの考え方と教えられたことを話します。

魂(エネルギー)は、おお元から離れると色々な命のエネルギーに変わるそうです。

そして成長もするそうです。

おお元は、一つと言うのも❓らしいですが。

私達の宇宙は、私達の世界であり、私達達の次元なので、ここはここの、宇宙を司るものが、魂の元を作っては戻してを繰り返してるのだそうです。

元から作り出された魂は、長い長い旅をします。(元とはなんなのか、分からないけど)

まず、魂(エネルギー)は2つのどちらかに選択して、あの世から、旅に出るそうです。

一つは、魂のエネルギー帯として。

一つは、器をつくる魂として。


それは、ある時は星🌟、ある時はエネルギー帯、ある時は人、ある時は・・・・・・⁉️

ありとあらゆる物の魂となって、旅立ちます。

そんな風にそれぞれに別れて行くそうです。

(これはすべて、あまた浮かんだ、何かは分からないけど、言葉を話してくれる何者かわからない者から、ほぉーぉと思った話です。
妄想かもしれませんが、言葉ではない言葉で、あたまが理解した事なので、不思議ですが正しいと思いblogにしてます。)

そして、魂(エネルギー)が旅の途中で、お互い魂と器の魂の共鳴が有ると、形有るものとして、人なら母親の中から生まれてくるのだそうです。

それは、生きるものすべてが、同じだそうです。

形有るものに生まれてからも、他の魂(エネルギー)とは魂同士ですが、共鳴するそうです。

同じ器に入ったエネルギーの魂と器の魂は、共鳴し合っていきますが、それ以外でも魂同士は共鳴するんです。

魂の共鳴は、色々なものと共鳴し合うのですが、人の場合、それが、友達として、夫婦として、自分として、結び付き合います

動物や自然にも、それはあります。

動物なら、猫や犬など一緒に暮らす友となります。

自然なら、植物、山、海などにも、共鳴があります。

あ、共鳴とは?て、不思議になりますよね。

魂(エネルギー)には、それぞれに意思があり、その意思と意思が引き合う事で生まれるものを、ここでは(私が)共鳴と言ってます。
(そう教わったからですよ。)

その共鳴から、あなたが成長するための意識を育てたり、性格、考え方を作りだしたりして成長していく為の器をもって、生きるのが魂の役割で、この世の生涯を勉強したり思ったりしながら、この世を終えていくのだそうです。

この共鳴が、愛おしいと思うものを作りだし、悩み、苦しみ、苦悩、哀しみ、辛さ、喜び、笑い、嬉しい、愛おしいなど、これすべてを作りだして、心(魂)の進化を進めて行くのです。

これがこの世で私達が、生きると言うことなのです。

そして、進化の悟りを思った瞬間に、この世の旅の終わりとなるのですね。

そして、又この世が終わると、残されてる者や、自分の未来の自分のガイドなどをしながら、あの世での旅が始まり、あの世からこちらに来るための旅をして暮らします。

魂(エネルギー)として。
(この繰り返しを何千年、何万年繰り返して、本当の無に帰る魂の死をむかえます。)

魂はいつも誰かと自分の事を考えながら、この世を生きていきます。

それが、この世とあの世での魂(エネルギー)の役割と修行だからです。

悩み、苦しみ、悲(哀)しみ、笑い、喜び、これを味わう為の旅だからです。
(それが魂の勉強なのです。)

でも、苦しみ、哀しみ、悩み 苦悩などは、NGにして貰いたいですよね。

苦しいの嫌だから。

でも、そのために愛おしい物を欲しがるのです。

なぜかは、皆さんがよく知ってますよね。

それが、苦し過ぎるからです。

だからこそ、癒しを求めるため、愛おしい物を欲しいのです。

それこそ人の性ですね。

それでも、それを味わい、それで成長する為の、我々の旅でもあるし、魂の旅と勉強なのです。

そして、勉強が終わると、魂の真の死、そこに到達するわ訳です。

そこでは、自分はなくなります。

色々と旅をして来た、エネルギーとしての魂は。

意識も意思もエネルギーとしての魂そのものも。

失くなります。

一つに戻るからです。

そこでは、勉強し進化した魂を吸収して、何かを考えてる物がいるのです。

私もそこから先は、居る事、有る事、そしてそこが魂の本当の死の場所で有る事でしか分かりません。
(そこが何でなんのものなのか? 誰も教えてはくれませんから。)

だからこそ、この世の間は、自分を大切にし、自分を自分が好きでいる事こそ、最大の幸せ😃💕になり、魂にも最大の勉強と幸せ😃💕になるのです。

分からなくても良いのです。

無理をしなくて良いのです。

わがままでも良いのです。

自分と自分、魂と魂、それが共鳴し合う事こそが大事だから、自分を大切にして、自分を思い、自分を誉めて、自分として生きていく、姿で居ることこそ大切なんだと、私自身は感じます。

長く成りました。
今回はここまでにします。✌️😊🎶💐


読んで頂きありがとうございました🎵