こんにちは👋😃みなさん❗
いらし頂き、ありがとうございます。

今日は、私が思う疑問を書きます。

最近はレイキ交流会を開催してる、個人や団体はたくさん有ると思います。

私もその1人です。

個人の小さな会ですが・・・。

そして、エネルギーへの考えかたも、やり方も、個別に色々と有りますよね。

大まかな処は一緒ですが、色々な交流会が有ると思います。

私も自分がエネルギーの事を習って、伝授を受けて、そしてエネルギーの交流会を始めました。

私はちゃんと交流会などで、エネルギーの事を分かってからレイキを受講したのかな⁉️

分からないまま伝授サードまで受けて、ティ-チャ-まで受講してるのではないかと思って来たのです。(だから、レイキ交流会をやるし、有るのだと言う人もいるでしょうけど。)

受講した後から、エネルギーをどう感じるか?

どう考えて、捉えるか?

私はそこに疑問を感じたのです。

受講した後は、自力で覚えていく。

その為に、分からないから、感じないから、またどこかの講座に出ては、お金を払い、また他の講座と渡り歩く。

伝授とティーチャ-受講を受ける時は、そこそこのお金を支払うのですよね。

でも、それでエネルギーを使う事が出来るのでしょうか?

本当に、エネルギー使いになったのかな❓

周りの方々も、伝授を受けても、エネルギーを感じない、分からないと良く聞きます。

授けた方は、それを、エネルギー慣れが起きるから、エネルギーが分からなくなるのと話す。

色々なエネルギーの、アチュ-メントする講座を受けて、からだに入れて、分かったつもりになって。

それにも、受けるのは、凄くお金もかかるし。

もとより、レイキエネルギーの伝授を習うなら、高額な金額支払って習う方が効果ある。

直伝レイキの様に。

常に高い高い、支払いをして習う。

お金持ちしか、エネルギー使いになる事はダメですね。

それでも、本当にエネルギーが分かるなら良いでしょうけど、本当に分かりますか?、分かるのでしょうか?。

何で私がこんな事を、今さら書いてるのか❓

それは、自分でレイキ交流会を開催してしてみて、本当にエネルギーを必要としている方々が、エネルギーを使えなくて、分からなくて、苦労してるのを、感じたからです。

そしてそこに、私は非常に疑問を持ったからです。

エネルギーの事を本当に教えてるのでしょうか❓

伝授とティーチャ-受講にだけに、意識が向いているけど、それで良いのでしょうか❓

こんなにもたくさん有るだろう、レイキの使い手の方やレイキの交流会やレイキの練習場所

なのになぜ、エネルギーをちゃんと教えないのでしょうか❓

ちゃんと教えるとは、何なのかを、ちゃんと教えてないのは、なぜなのか❓

お金の高い安いじゃなく、エネルギーワークを開催してるのだから、エネルギーの基礎をちゃんと教えてからの伝授やティーチャ-受講をなんでしないのでしょうか❓


使えない、分からないのままに伝授などをしてしまうから、あとあとエネルギー難民になるのだと、私は思いました。

分からないから、お金を使い、あちらこちらと渡り歩きます。

それが問題になるのではないでしょうか?

そこにみんなの悲鳴が聞こえて来るようなに思いました。

伝授とティーチャ-受講を受けると、それで終わり。

それがレイキなんでしょうが・・・・・・・。

だから、私はエネルギーをちゃんと教えながら、伝授やティーチャ-受講をして上げたいです。

自分の分かる範囲で。

反発はされるでしょうが。

本当のエネルギーは何かを、みんなで考えなから。

そこから、自分がしっかりと
覚えていく事こそ、レイキエネルギーなのではないでしょうか❓

それをちゃんと教える者が教える事が、みんなが使え、誰もが楽に使えるちゃんとした、エネルギーを、みんなが使えるのだと私は思いました。

教える事は大変なんだと思います。

分からない物だから、難しい事でしょうけど、お金を話しする事よりも、どうちゃんとした伝授やティーチャ-受講を、する事から、エネルギーは始まると私は思います。

私の疑問❓は、エネルギーの本当の基礎をちゃんと教えていれば、エネルギーが分からないなどのエネルギー難民が、生まれないのではと思うのです。

私は、ちゃんとして上げたいです。

エネルギーを分かって貰う事を。

まずは、その基礎からしっかりと覚えて貰う事からが始まりだと思います。

そうすれば、お金をの話しも、もっと楽になるのだと思うのですが。

どうなんでしょうか❓


翔(と)っぺちゃんとさんたまのレイキ交流会

参加者募集中です
12月15日 (日曜日)
13時15分から15時45分
2時間30分です。


よろしくお願いいたします🎵