読みに来て頂きありがとうございます😃❗

秋🍁が来て、寒く成って来ましたね。

風邪を引かない様に、気をつけて下さいませ。😷

翔っぺちゃんとさんたまさんのレイキ交流練習会募集と、
今回は死についての、私の思いを書きたいです。
よろしくお願いいたします。

まずは、死について。

みなさんが思う死は、死んでしまった死とは、肉体から魂、(エネルギーの固まりが抜け出す事)が離れて、肉体が滅ぶ事ですよね。

形在るものが無くなる様子を、私は、私達は、死と思っていて、死んだ、死亡したと言っているのだと、私は思ってます。

生きるものが死ぬ事で、その状態を見て、感じて、肉体が朽ちていくのに気がついた時、人は生きるものが、居なくなる事を思います。

人には肉体が有り、触り、触れられたして、この世にしっかりと、存在していた個体が生存していたものが、それが出来なくなる事で、この世に居なくなるのも分かり、人は居た時を思い悲しみます。

意識ある形として、考え持ち、形に触れられる存在として居たのが、居なくなると言うか、愛おしく思う者が、この世から消えてしまうからでしょう。

そんな、
   死⁉️

書くとこの字。

言葉だけだと、凄く重たい。

私は、個人的に子供を突然死で亡くしてます。

産まれたばかりで、想い出もなにも作れないままに、原因不明で、この世から旅立ちました。

旅立って、かれこれ30年になります。

今、この時に、この世界で生きていたら、思い出を作りながら、結婚したでしょう、孫もいたでしょう。

私自身が、その前にしっかりした大人と言うか、親になってたかなと思います。 

うふふ‼️

だけど、亡くなった当初は、何が起きたのか? 何でなのか? すべてを恨みました。

その鉾先は、医者(病院)にも向かいました。

自分が自分じゃない、鬼👹のようでした。

悔やんで、怒って、悲しんで、何をしてもやる気もなく、そんな事の繰り返しを、亡くなった子供を思い出しては、毎回してました。

ですが、今はそれがないのです。

きっかけ‼️

どんな事から、気持ちが、落ち着いたのか❓

今の私の思い、この思いになるきっかけは何であったのか❓

見当たらなのだけど、今は、怒り💢😠💢も、悲しみ😥も、それを引き起こす鬼👹がも、心から消えました。

その思いとは、子供は死んでない❗それに気が付いたからです。

周りからみたら、おかしいかも知れないのですが。

子供はしっかりと、生きて居るんです。

確かに肉体自体は、亡くなりました。

この世に性を受けた存在は、
亡くなりました。

ですが、魂では、まだまだ私と一緒に、この世を楽しんでいる様なのです。

それはどんな事なのか?

私が子供と、遊びたい、話したいと思えば、直ぐに側に来てくれるからです。

不思議ですよね。

それでも、成長もしました。

何故なのか❓

なんでなのか❓

この話し、この辺で、長くなりそうだから終わりにして、続きにしたいと思います。

第一部、ここまで。

翔っぺちゃんとさんたまさんのレイキ交流練習会募集の話です。

11月17日 日曜日❗
午後1時から3時までの2時間の、参加型レイキワーク(レイキ交流練習会)をやります。

分かりやすいエネルギーの話とエネルギー体験を一緒にやりましょう。
それと、誘導瞑想、心のケアーも少しします。

楽しい楽しい大切な時間を、エネルギーと共に笑いと涙💧で、心に癒しと心のケアーて、リフレッシュしに来ませんか?
沢山の参加お待ちしてます。


MAGO会も募集します。
YOSHIKOさん、主催者。
こちらもよろしくお願いいたします。

読んで頂きありがとうございました😉👍🎶。