旅の続きを読みに来てくれて、ありがとうございます。😉👍🎶

翔っぺちゃんです。

昨日はMAGO会メンバー合流まで書きました。

集結して、Yoshikoさんの車に便乗。虹☆色さん、そして私達夫婦。

集まった時から、うちら夫婦の漫才から、始まりました。

笑い😁の渦、笑い😁のルツボ‼️

私達の話しかたは、壺⚱️にはハマると笑いが止まらないらしいです。

アハハハ‼️

高速で走ってる時には、笑い過ぎで、運転に支障ないかと思いながらも、笑い笑いであっという間に仙台‼️

そして、愛子の訪神社
に到着‼️

いつ来ても、いつ見ても、美しい景色に囲まれた素敵な所にたたずむ、素敵な場所。

素晴らしい程の日差し。

太陽☀️さんが撮ってと言ってるくらいキラキラ✴️と輝きを放ってました。

参拝させて頂きます。

帽子🎓を脱いて、軽く会釈。

暑い☀️日差し、凄く素敵な天気の中、⛩️をくぐりお社へ。

お社へ向か道筋が長く感じ、ました。

アッ‼️ 違う‼️

時間の流れがゆっくりなんだ‼️

時を、ゆっくりと過ごさして貰える、空間に入った感じがしました。

そして、階段の下に着いた瞬間、また、空気が変わる。

今回で、来たのは何回目かは分からないけど、⛩️をくぐってからと、そして階段下に着いてで、明らかに、エネルギー波動の違いを感覚的に、今までとは違うと、感じさせてくれるのを、私は感じてました。

あ、エネルギーの感じ方と言うか違う。

エネルギー使いをさせて貰う様に成って、変わって来たのかな⁉️

うーん❗😊 これがエネルギーの違いの感じ方なのかな⁉️

とげとげエネルギーの感じから、まろやかなエネルギーの感じ方なのかな〰️⁉️

そんな風になんとなく変わって来たな〰️⁉️

階段の下に着くと、それまで暑かった熱がスルスルスルと消えて、涼しさで包んでくれました。

風🌬️🍃がないのにも関わらず、涼しい。

神様の優しさですね。

階段の上りも苦しくなく、スイスイ。

お社について、お参りをする前に、四人、空気とエネルギーを個々に感じあってました。

その時、1人女性の方が下から上がって来て、お参りを済ませ、おりて行きました。

さあ〰️‼️

うちらも参拝。

私は、日頃から、かなり神様に頼ってますから、今日は、ありがとうございますの、お礼をしっかりしました。

すると、今まで、風🌬️🍃も吹いてなかった、境内がさぁわさぁわさぁわ〰️と風🌬️🍃の音。
風🌬️🍃が吹いてきて、鈴と鈴帯がゆらゆらと揺れて

ほぉーお。あ、神様のお返事かな。うふふ❗

ありがたい。

ゆっくりと神様のお返事を、味合わせて貰いました。





お社も、鐘突堂もお色直し中で、少しずつでしょうか綺麗に成って行く姿も美しく感じました。


そして、お参りを済ませ、鐘突お堂で、平和への、鐘突をさせて頂きました。

ゴーン‼️

びっくり😳🙀

軽く突いたにも関わらず、見事な鐘の音に、一同びっくり、凄い良い音だったの話しと、余韻が、いつまでも鳴って居たよね、真に鐘突けたねと、話しをしました。

諏訪神社さんの周りは田んぼと小学校。色々な声もたくさん聞こえてきて、鎮守の森の神社だなと、改めて、素晴らしさを、感じてました。

参拝を済ませ、不動さまへ。

その途中、トイレに寄りました。

昔懐かしいポッとん便所。

下に貯めてのトイレにうふふ❗でした。

あ、まさよさんのトイレの話し思い出し、みんなで話しました。

不動さまに参拝。




中に入り、不動さまにありがどうを言い。

お参り終了。

社務所で、御朱印と御守り、お守り塩を頂き車へ。

諏訪神社に来てからは、蝶が飛び回り、帰りには蛙にあえて、無事に帰りなさいの、お言葉を貰った感じでした。

神様に、歓迎して頂きました。



今回は、ゆっくりとした時間を感じた、参拝をさせて頂きました。

今日はここまでに。

旅はクライマックス。

この後、最大の楽しみと今回の仙台旅行の目的、けいこさんのレイキ交流会へと。

お昼も楽しみだし。
楽しみはまだまだ、続くよ。

ここまで読んで頂きありがとうございました。