今回も読みに来て頂きありがとうございます。

私が運転する車と自転車との事故でした。

私の方が青信号で、通過する時、信号を見ているのか?、横断歩道上に自転車が走って来た。

目を疑う光景。

とっさのブレーキ。

間に合わず事故。

ぶつけてしまいました。

信号無視で走って来た時、自転車と人をはね跳ばしたのです。

何を思い、何を考えながら、横断歩道に入って来たのか?
分からない。

その時、頭一瞬、真っ白になりました。

今でも、怖くて仕方ないけど、運転をしてます。

ハンドルをもつ手が震えてます。

相手の怪我は、骨折と後はまだ良くわからない所もあります。

命だけは、助かりましたが・・・・・・。

私の方が青信号とは言え、跳ねてしまった事は消えない。

自転車がなぜ、信号無視までして渡って来たのかは、私の車の前に、車が来てるのが見えてるハズなのになぜ?

意識はあり、本人は、信号が何色だったかは、分からなかったと話してるそうです。

私のスピードどのせいなのか?

なぜ、自転車に乗る方や人もですが、信号をまもらないのでしょうか?

車も守らないのは多いけど、罰則があるから、守らなくてはと思う人も多いと思う。

でも、人、バイク、自転車、
すべての人がそうではないですが、なぜ守らない方が多いのか?

車をどう走らせたら、事故を起こさなくなるのでしょう?

信号無視を起こされても、車は悪くなります。

信号🚥が無い方が、本当は自動車が気を付けるから、良いのかもしれない。

??? 

それに、怪我をしたり死んだり、相手はします。

体を、守るものが無いから。

させてしまった本人は、心に凄いショック😨を受けます。

怪我をした相手も。

怪我を相手にさせるし、相手はこの後、大変😖💦な人生を暮らすかもしれません。

事故をなくしたく、安全運転で運転をしていても・・・・・。

どうしたら防げるか分からない事故。

私は、この事故とこれからずーっと向き合って行かないと行けないなと思いました。

普通に事故は、どちらが悪いとかよりも、事故にならない様にしたいのに。

事故は死もあるから・・・・。

事故をしないさせないを、皆さんも思って下さい。

お互い悲しい事なので。

読んで頂きありがとうございました。