blogを、見に来て頂きありがとうございます☀️😃❗🎵

いきなりですが、レイキエネルギーとは❔❔❔(・・??、。分からなくて、悩みますね。
感じる事!見る事!それがどんな事なのか、分からないエネルギーだから。

私は、「レイキティーチャーまで」伝授をして頂いてから、ぽっと、穴が開いたような、ふわふわとした感覚で、レイキと言うか、エネルギーを感じる事が最近まで出来なくなってました。
(エネルギーを感じるとか、エネルギーを見るとか、それが分からなくなったが正解なのかも。)

レイキを感じる('_'?)?とは❔❔❔ 
レイキ、それはどう言う事なんでしょうか?
エネルギーを貰うと言う事はどんな事、レイキエネルギーとは何でしょうか?

本当に伝授を受けてからと言うもの、見えない、感じない、分からないになってしまいました。(今は) と言うか成ってましたですかね。

色々な方に、「レイキエネルギーをなぜ感じないのでしょうか?」を尋ねましたが、やはりレイキはなぜ?の答えは、聞いても、感じない自分では分からないままでした。

皆さんも、レイキエネルギーに関わったり、伝授を受けたりして、同じ様に感じない感じづらいを思いで、分からなく成ってる方は多いのではないでしょうか?

皆さんも同じ様に、悩むのかな(-_-;)と思いますし、レイキやスピリチュアル等々から、離れて行くのかなとも思います。

私も悩みましたし、もうやめたくもなりました。それに、blog書けなくて仕方なかったと言うのが本音です。

私は、レイキが分からなくなり、何のためのレイキ伝授だったとなのか、伝授して頂いた師匠に悪いなと思いながらも、受けて意味あったのかなとも思うようになり、申し訳なくて仕方ない思いを募らせていました。

今は、受けて良かったんだと確信して思います。

皆さんもそうだと思うのですが、習い初めてから、すべてを伝授されて、それから半年近くも何も分からないままでいたら、不安でしかたなくなるだろうし、レイキやスピリチュアル等から離れたいとか思ったり、ダメだから他の方に、レイキ伝授をもう一度受けて、習ってもみようかなにもなりますよね。

私は、一時的に悩んでそう思いました。もう一度とも思ってました。
やはり、そう思う方も、多いと思います。

ただ、今は、他の方の伝授を受けたとしても、レイキの伝授に関しては、しきたりや格式が違うだけで、レイキエネルギーを感じる感じないが、分かる分からないには変わりはないこと。

格式を気にしないとか、気にするとかの考えながなければ、誰からでも変わらないのだなとも、分かりました。

だから、習うのに好きな方が居たり、師匠と自分が呼べる方が居たら、その方から受けるのが一番です。それに、レイキエネルギーを分かるまで、何回も伝授されてもいいんです。余談ですが。
(私もその思いから、真剣に他の伝授を受けて習ってみようかなと、一時的には、そんな考えになりましたから。私的には今の師で良かったんだと、思う事もありましたから。良かったと思いました。それはまたのblogで。)

レイキを、意識や体などで、感じられなくなる要因には、自分の考え方や思いが関係してくるのですが、もうひとつの要因にには、本やblogなどの媒体に書いてある内容や、他の方の凄い凄い、このエネルギーなどの言葉も、影響があると私は思います。
本やblogでレイキエネルギーに関してを、特に読んでいられる方は、なおさらだと思います。

人それぞれ感じ方は違いますし、レイキエネルギーその物も受けとる素材も違いがあるから、皆さん一緒の感じ方はないからです。
これこそ、十人十色ですね。そんな言葉もが合うと思います。

この世界、スピリチュアルの中では、魂の波動感じた、この絵から何かのエネルギー感じた、神様等々、神社⛩️、お寺、寺院と色々なエネルギーを感じて凄い凄いの話しが多いからです。

レイキを習うのも、そんな、パワースポットで凄い凄いを体験をしたいし、実際にパワー貰らいたいし、そんな、凄いエネルギーを貰い、使いたいじゃないですか。使いたくなるじゃないですか。

だからこそ、レイキが使いこなせるように成りたい、家族や知り合いを癒したい、病を少しでも楽にしてあげたい、精神的に心を楽しいにしてあげたい、エネルギーを貰い楽しみたい。そんな思いからから習ってみたくなり、伝授を受けるんですよね。

だけど感じない見えないが、最初に来る壁、それが最後までついてまわるんです。伝授してもらっても変化なし。
変化はすぐには分かるものでもないでしょうし。本当にblogや本に書いてある事も、なかなか分からないし、変化もわらないですもんね。体験したくても、あ〰️ぁですよね❗

私もそうでした。

エネルギーを感じる、見える、使えるは習えば分かると、そうなるはずだと❗思っていましたが、実際には、へぇー❗
何か変わった?変わってなーい。

これが習った当初でした。
習った方の中にも同じ思いの人もいると思います。)


そ・れ・がです。
レイキと聞かれたらエネルギーと、今は、はっきり言える様になりました。

何で❗

そう思うでしょ。読まれてる方は。😄✌

レイキとは、単純なエネルギーそのものなんだと、分かったからです。
単純なエネルギーでも、たくさん頂ける事で、色々な事が起きたり、出来たりするのだと、分かったからです。
(エネルギーを分かるようになった話しはまた後日blogにかきますね。)

前置き長くなりました。

それでは、レイキとは?に、入りましょう。

レイキエネルギーとは自然その物が持つエネルギーを少し貰う事のエネルギーです。

たがら、レイキは単純なエネルギーなんです。

でも、ただ単純と言っても分からないし、自然エネルギーと言っても、「なんじゃね、分からなーい。」そう思うでしょねー。 何を言ってるんだと!

レイキなんて言うから難しく感じて、普段、感じてるエネルギーなのに、難しく考えてしまい、分からなくなるのがレイキエネルギーなんです。

レイキ、この言葉こそ、難しいものと暗示してしまう言葉、それがレイキなんです。

特別なものと思い込みする事で、何かを、特別なエネルギーを感じなくてはいけないのだと、自分で自分をコントロールしてしまうが為に、難しいのだと錯覚する事でも、分からなくしてる元なんです。

それを後押ししてるのは、レイキに関する本やblogです。

このエネルギー凄い凄いが。

単純に考えて見てください。レイキを。
単純に思ってください。レイキを。
日本では春夏秋冬があり、季節が変わる様に、季節が変わる事で、風も、熱も、暑さも、寒さも変わります。
そして、地球も宇宙も時が立つことで変わると思います。かな?。アハハ(;゚∇゚)。 (宇宙は行った事、実際にないから、?で分かりませんが。えへへ❗👊😆🎵)

レイキエネルギーにも、普通もあれば変化したのもあります。
だけど、その季節の変化で感じたもの! それすべてがレイキエネルギーなんです。

だから、エネルギーを、感じてないわけでも、見えてないわけでもないのです。

例えば、風🌬️もレイキエネルギーです。
地球が持つ1つのエネルギーですから。

光や熱もレイキエネルギーですね。
太陽☀️が持つエネルギーですから。

弱く穏やかな風、強く激しい風、👀目にも肌にも感じ、心にも感じ、見方によっては、👀目にも見えますよね。

光は明るく時に眩しい、熱は暖かく時には熱い(暑い)、肌にも心にも目👀に感じたり、見えたりしますよね。
色々な形を味会わせてくれる単純な物のエネルギーがレイキです。

それこそが、レイキなんです。

レイキは貰い方一つでなんにでもなるのです。
そう、神様からのエネルギーにも、なるのです。

貰い方は簡単です。
感じ方、見えたもです。

レイキは、普通なのだから、「普通にください。」そう話し、思えばいいのです。

心の中でも、頭の中でも、思えばいいだけなんです。

だけど、思うとは、思い込みや思いを載せる念とは違います。

思う、それは風を思う。
神様を思う。
そして下さい。

例えば、風を思う。

思うなら、自分で見ようとするのだから、頭や心や、たまに肌に、見えたり感じたりしますよね。

それと、外で風が吹けば体に当たりますよね。それもエネルギーなんです。

ただ、それをどう思うかは自分で自分が思うのです。

そこに素晴らしいエネルギーが発生しますから。

ただこれだけなんです。

同じことを⛩️神社ですれば、それなりのエネルギーを思える。

そして、気持ち良いエネルギーを思えるから願いが届く、それだけなんです。

自然を感じ、自然を思うことその物がレイキエネルギーなんです。

だから、見えてます、感じます。

美しい夕日、それを見たとき素敵と思うと、それだけでエネルギーが貰えてます。

貰えてると思うこと。

レイキを習うは、その貰えるエネルギーを、コントロールする機械を(装置を)伝授して貰うんです。

レイキはいつも皆さんの側にあり、貰えてます。

それを思うと貰えたり、上げたり出来ます。

それは伝授でコントロールする為のレイキを受けたから。

レイキと単純な思いエネルギー。
伝授はそれをコントロール装置を言うのです。

私もだけど、皆さんはいつもエネルギーを感じて、エネルギーをもらってるのです。

レイキと何か?、それは自然に溢れてるエネルギーを貰うためのコントローラ。

レイキエネルギーは思えば貰える。
自然を味わえば必ず貰えるエネルギー、それがレイキエネルギー、レイキ伝授は、コントローラなんです。
(ただし、レイキで相手の事が見えたり、未来や過去が見えたりはしません。それについてもまた次のblogで。)

レイキエネルギーは単純なエネルギー。
思えば貰える。単純エネルギー。
レイキエネルギーをコントロールするための装置がレイキ伝授。

優しく単純に、自然エネルギーを味わって行けば、それが段々と強くなり、blogで書いてあるような、凄い凄い、凄い凄いのパワーのエネルギーを感じるようになります。

レイキとはコントローラ。
レイキエネルギーは自然その物の単純なエネルギーの集まり。
思う事で直ぐ貰える。
レイキエネルギーはいつも感じてる。



長くなりました。読んで頂きありがとうございます。