今日(6月11日)も、見に来て頂き、ありがとうございます。😊✌🌠🎶

しちふく師匠の安楽死に関しての、特集を6回リブログにさせて頂きました。

色々な所で、話題にしてくださり、私の所にも、たくさんの方々が見に来て、毎回いいねまで押して頂きました事、とても感謝してます。

安楽死の事は、一端ここで、終わるそうですが、どこかで、あ‼、と思うことが有りましたら読み返したり、話題にしたりして下さい。

命に関しては尽きることのない、テーマだと思いますので。

本当に、ありがとうございました。


では、本題です。

スピリチュアルな、見える感じるの、今回は、瞑想での練習に関して話します。

前回話したブログに、見たい、感じたいの練習には、瞑想がとてもいいですよ、を話させて貰いましたが、瞑想と言っても、一人でやるのは、なかなか大変😖💦ですよね。

それに瞑想をする為の、仲間を作ったり、縁をもったりと、それも、難しいですよね。

それでもやはり瞑想は、やればやるほど心に響きますし、見れる感じるを見るには、瞑想して練習すれば、少しずつでも見えたり感じたりしますから。

瞑想は素敵な心の練習方法です。

私も見える感じるのスピリチュアルは、瞑想から練習しました。

ここから、私は、少しずつ思うようになり、見えるようになりました。

最初は夢中で、闇雲に瞑想擬きをしてました。

ですから、誘導瞑想とか、チャネリングとか、ハイヤーセルフとか難しい事、言葉など分からなくて、(今でも良くは分かりませんが)、ひたすら何も考えないを考えながら、瞑想をしてました。

だから、していたものは、瞑想なんてものではなく、ただ目を閉じて、じっとしていただけのものでした。

それじゃ見えないし、分からないしで、見えないと私自身がヤキモキしてました。

ですが、考えないじゃない事をしり、瞑想とは、自分を感じ、自然を感じ、瞑想には想像も妄想も有っていいと言うことを知りました。

それからです。

見えるものすべてを、見えるんだなと、見えてるんだなと、思うようになったのは。

最初から、難しいハイヤーセルフ等々とかみたいなのも要りません。

楽にして、周りを想像したりして楽しむ、自然界を感じて楽しむ、とにかく、気持ち良いと思う事です。そこでは、好きな音楽を聞きながら、それに思いを馳せても良いと思います。音楽を聞きながらだと、その曲、その詩を思うなど、想像も妄想もしやすいからです。

自分を知るための問いかけをして、ドラマ作ってもいいですね。

私は・・・・・と問いかける。

そして、自分と心と繋がる。
(繋がると言っても、なかなか難しいでしょうけど、最初は想像とかでいいので、繋がったと思う事だけでもいいです。)

木、大地、太陽、月、海、雲、空、龍、妖精、宇宙など、様々なものを想像して、繋がった気持ちになる。

まずは、それを思い想像する事で、気持ちいいなどと思うことが、はじめの一歩ですから。

続ける事で、それぞれの物が、見えますから、見えたと、思うように成りますから。

続ける事で、それぞれの物の、エネルギーを感じますから、感じられたと思うように成りますから。

それは、電気、色、水みたいに、脳裏に見えたり、皮膚に感じたりする気がしてきますから。

見える、感じるを思えるようになっていきます。

その時、自分で見たものを他人の見たもの、見えたものと比較しない事です。

あなたの見たもの感じたものは、あなたにしか見えたり感じたりしないからですから。

他人の見たものは凄いと思うでしょう。

ちゃんと見えてるよ、感じてるよ、そこにドラマが生まれたみたいに、素敵に話が聞こえるでしょう。

でも、見えたもの、感じたものは、あなたも見てる感じてるですし、周りとは、変わらないんです。

では、なぜそう思うのでしょう。

そこには、言葉の力文字の力が入るからです。

他人と自分が違うようになり、他人は凄い、自分はなんだろうか❔から、見えてない、感じてないに、自分自身でしてしまってるだけなんです。

他人に迷わない。あなたは凄い。あなたは見え、感じてます。

だから、あなたの見てるのも凄いのです。
だから、あなたの感じてるのも凄いのです。

例えば、木を何十人の人がいっせいに想像して見ても、一人として同じ物を見てないからです。

ですが、木と言う答えは一緒です。

木を見るは、ちゃんと出来てます。

だからこそ、一人一人が素晴らしいのです。

一人一人が同じ人生を歩めないのと一緒です。

ですが、歩み方は別々でも、作り足したり、出来たものは同じに成ったりします。

それは、答えが有るからです。

答えは、どんなに遠回りをしても、どんなに美しい見方でも、どんなに品祖な見方でも、最後は一緒なんです。

素敵な物を見て、答えが知りたいでしょうけど、本当に見える人達は、逆に品祖なものから、答えを出す事が多いのです。

凄い物を見てる訳では有りません。

そこに、言葉の力が、文字の力が加わり、凄い答えに成るだけなんです。

言葉、文字による加工ですね。

ですから、見たものを他人のより劣るとか、違うとか思わないで、自信を持って見て、想像、妄想、してください。

その先に、答えが見えてきますから。

その先に、優しいエネルギーを感じたりしますから。

透視のヒントが見えますから。

エネルギーの違いも、必ず感じます。

自分を信じるのと、自分の見た、感じたを、自信を持って信じる事で、ちゃんと見えるようになります。

ちゃんとあなたは、見えて居るのですから、ただ、自分が自分と繋がる事をしないで、他人の話ばかり、見た事、見えた事、感じた事、感じられた事を凄い凄いと思う事で、自分にダメ出しをしてるだけですから。

あなたは見えて、感じてます。

だから、リラックスをした瞑想練習をたくさんするのが、必要なんです。

たくさん見る事で、自分自身に自信がつきますから。

だから、スピリチュアルに関する人達は、瞑想をしますし、瞑想の練習会などをして、誘導瞑想をするのです。

誘導瞑想は、個人個人が想像、妄想しやすいからです。

誘導していくので、そこに同じこたえを出しやすく、答えから、見えてましたねを言いやすいからです。

1人の時は、YouTubeでも、誘導瞑想の動画が有ります。

練習に使ったら効果的ですよ。

その練習で見えたものは、凄いものなんですから。

私の瞑想の話をしましょう。

瞑想しまーすと、周りの、空気や自然や部屋などに話してから、瞑想を始めます。

そしてその時、YouTubeからの瞑想用の音楽🎧🎶を流しながら、瞑想をします。

椅子に座り、ゆっくりとした姿勢でしましす。

良く、瞑想は背筋を伸ばして姿勢正しくとか言いますが、私はリラックスでも良いと思います。

そして気持ちよくて、寝てしまっても良いと思います。

瞑想を始めた時に、何も見えなくても良いと思います。

気持ちいいを感じて、それに寝れたら最高だから。

私はやはり、🎧🎶音楽が心地よく、半分眠りの世界に居ます。(毎回、やる度に、たぶん、寝てしまいます。)

それでも良いと思って瞑想してます。

すると、夢うつつに、自分で想像したりしてます。

そこにどんなものが見えても、まずは見えたもの、感じたものとみます。

見えたら、感じたら(の感じたらば、見えたようなとか、肌に何か感触があったかなでもいいです。)、自分の魂、相手の魂に答えがありますから、答え合わせすれば必ず見えたねになります。(魂とは、自分や相手の心に問いかけることです。すなわち、自分と話す、相手と話すが、いちばん分かりやすいと思いますね。)

あなたが、見えた見えないで悩むのは、見えたことを、(想像、妄想でもいいのに、)見えたと思えないことから、見えないと思い込んでる事から、始まってしまうのです。

相手と比較して、品祖な見え方だから、見えてないと、自分で思い込んでしまう事。

見えたものとか、感じたものとかの、答え合わせを、自身や相手の心としてない事が、見えないの私は~に~していますので、そこを取り外して、見えたものすべてが、スピリチュアルなんだと確信してください。

それは、答え合わせと自分を信じる事から、始まりますから。

相手との答え合わせから、始まりますから。

どうか、見えたのもを信じる力として、瞑想を練習してください。

そこで見えたのもすべてを、信用して信じて下さい。

それが、見えたものですから。

今回はここまでにします。

練習してね。😊✌🎶

気持ちいいは、最高の見えるだからね。❤👼

今回も、見て読んでくださり、ありがとうございました‼❤👼

またよろしくお願いいたします。💐✨😊💝✌🎶