今日も、見に来て頂き、ありがとうございます‼🌠✨😊🙏

5月6日.7日、昨日、今日、街を走ったり、歩いたりして見つけた花達です。

つい見ると、妖精さんがいそうで、撮影📷したものです。




花の周りを飛んでる感じがするので、アップしました。

楽しいですね。😊✴👼



でわ、本題へ。

私は個人的には、あまり神社には行きません。 

それと、参拝時でも、お願い事をしたことはなく、たいていは、挨拶とお礼しかしません。

「こんにちは‼✴✨ ありがとうございます」おねがい照れ

それだけです。‼💐おねがい

子どもの頃は、たくさん神社で遊びました。おねがいウインク

いつも神社でお願い事をしてましたし、みんなと集まり、冒険と探検のるつぼでもありました。

お社やで遊んだり、狛犬に乗ったり、大きな木々に登ったり、秘密基地もあったりと、神社は私の自然テーマパークでした。

それがいつ頃から、神社にはほとんど行かなくなりました。

一時は流行りから、あちらこちらの神社へは、行きましたが、それは、参拝と言うよりは、周りに合わせての神社参りでした。えーん

パワースポットとか、行くのが心に良いとか、そんなことからです。ガーン

流行りの神社参拝ですから、自然と、神社とは距離を置くように成りました。

それから何年か過ぎ、いつ頃か、また、別な感じで、神様と神社を意識する様になりました。ニコニコニコニコ

それは、なぜか⁉ニヤリ爆笑グラサン

ある頃からか、神様は自分の周りに居て、お願いも、話しも、出来る気がして来て。

そう、思ったんです。
(頭の中でもない、周りにと言うか、ちょっと遠い所にも、居る感じるのですが、すくそばに居る感じで。)

お願いしたい事など、いつも頭の中でしてます。
(頭の中と言うか、自分の周りだったり、遠い所だったり。)

いつでもどこでも、聞いてくれる気がして。

相談にも、いつでものって頂いて、聞いてくれてると思ってます。

だから、鳥居を潜り抜けて参拝は、あまりしに行きません。

神社に行くときは、手👏を合わせ、感謝とありがとうと、お礼だけしか最近は言いません。ウインク

それと、別々な神社に居ても(男女の違いは有ったとしても)、神様は一つと言うか、一緒なんじゃないと思うんです。

神様にも、性格があり、それなり想いもあるとはおもいますが。

それと、本当は、私達と神様も一緒なんじゃないでしょうか❔

神様は一緒で、神社と言うのは、その神様のお家で、私は、神社はそう言う所のような気がしてます。
(人はなかなか、人のお宅に行かないですよね。それと同じで、遠慮も有るかもしれませんが。)

それと、神様は自分の側に居て、いつも私達を、見ていてくれる方なんじゃないかと、思うんです。

そばに居て、いつでも会えて、話しも聞いてもらってる。ニヤリ

神様とは、私達のお仲間の1人ではないでしょうか⁉
フィールドの仲間の中に、一緒に居てもらえるのではないでしょうか⁉

私はそう思うのです。
(CHIEさんとまさよさんのトークショーの中で、まさよさんも参拝と言うか、私は、神社にはあまり行かないですよと、同じような事を話してました。)

私達は神様に、愛されてるから、そうなんだろうなと、私は思ってます。
(愛されてるからと言っても、神様が、頭の中でお願いしても、答えを教えてくれるかは、分からないですが、楽しくさせて貰える気はしてます。

だから、これからも神社の参拝では、何か想いがある時以外は、「ありがとう」と感謝だけをしていこうと思います。

いつもどこでも、願い事、悩み😞🌀、色々を聞いてくれるのだから。

そして、これからも、神社に行ける時は、感謝とお礼をさせて頂きます。

優しい神様のお家だから。

皆さんの神社は、どんな所で、どんな想いを、思ってますか⁉ 

皆さんも神様と、色々と話せると良いですね。ウインクウインクおねがいおねがい
(答えは教えてもらえなくても。声が聞けたら。)

ここまで、お読みくださりありがとうございました。💐😊✌🙇爆笑爆笑