読みに来て頂きありがとうございます😉👍🎶

春3月は、桜🌸も咲き、卒業の言葉ぴったりの季節ですね。

春4月は新緑も育ち出発にいい季節ですね。

今回は絢香さんの「さくら(卒業をテーマ)」と言う曲と、MISIAさんの「花  (花が咲く時をテーマに)」と言う曲を聞いて✨😆👂の話です。

歌詞のリンク貼れたかな⁉ 

卒業といったら皆さんは何を思いますか⁉

学生生活の終わり、友との別れ、そして・・・・・。

自分としてはどうでしょうか⁉

心からの卒業もあっても良いですよね。

詞にもあるよう、人はいつも胸が、心が、痛むような張り裂けそうな思い抱え、それを乗り越えるための勇気と向き合った日々を、過ごして来てるのかも知れません。

それを陰ながら、支えてくれた友との声、フィールドさん達の思い。

春と供に次の思いのために、卒業します。

それが、どんなに辛くても、儚くても人は卒業します。

卒業はどんな時代、どんな時も、しなくてならない次へのSTEP。

その時、友の声も、フィールドの声も、遠ざかる瞬間があると思います。

その一瞬が儚いのですが、卒業はこれからの一歩。

辛い、寂しい、色々な勇気と供と向き合った日々だからこそ、大切な行事だと思います。

それが、次へのSTEPだから。

絢香さんの「さくら」余暇ったら聴いて見てください。

そして、MISIAさんの「花」と言う曲です。

4月とは言わずに、新しい✨🆕✨思いを持つ人に聴いてほしい曲と私は思います。


出発をする時は心にも花の種を撒き始めると思います。

道は険しく辛い事と思います。

ひとりぼっちで、苦しむ事も、はたくさん有ると思います。

悲しくて、涙流す時も、たくさん有ると思います。

心が潰されて、壊れそうになる時も有るかも知れません。

でもフィールドの皆さんはそんなあなたを見ています。

そして、あなたが溢した種を暖かく包み込んでるのです。

それは、本当に辛くて悲しい事で、心を濡らす涙が、たくさん出る事だと思います。

でも、あなたはあなたを信じて下さい。

必ず種は育ちます。

一番良い時に花は咲きます。

さくら🌸のように。

野山の草木のように。

一番いい時に、あなたの思いの心の花は咲きます。

みんなを魅力する花は必ず咲きます。

あまたの一番好きな人も友もフィールドの皆さんも、それを、暖かく包み込んで待ってくれます。

直ぐに芽生えはないと思います。

皆さんには、あなたの声が、直ぐには伝わらなくても、必ず声は伝わり、種は🌱が出て、花は咲きます。

あなたの一番いい時に、一番好い人に、一番聞いて貰いたい人に。

一番出会いたい人に。

だから、出発はあなた自身を信じて。

あなたの素敵な花が一番いい時に咲くから。

直ぐには🌱が出なくても、直ぐに伝わらなくても、道を疑う時も、ひとりぼっちの時も、有るかもしれないけど、あなたの素敵な🌱が一番いい時に好きな人にいい顔で一番いい場所で咲きます。

だから、あなたはあなたを愛し、あなたを信じて、挑んで下さい。

あなたを好きでいて、あなたを信じて。

そんな素敵な「花」は歌です。

余暇ったら、MISIAさんの「花」も聞いて見てください。

出発する方への、エールにもなると思いますから。

自身を信じて。

素敵な自身を。

歌もスピですから。

読んで頂きありがとうございました。