見に来て下さりありがとうございます👋😆✨🌺🌷✴✌

同時通訳者で医者の伊東 明子(みつこ)さんの事をNHKで放送してました。

この方は確か外語大を卒業後、同時通訳の仕事をしてて、医療関係の同時通訳をしていた時に、医療関係にも興味を持ち、40歳の年齢で医学部に。
好きな同時通訳は辞めずに、医師としても働いているかたです。
(勝手にブログのせて申し訳ないと思います。)

私がこの方をブログに書こうと思ったのは、この方がインタビューで話した自分への思いが、凄くいいなと思ったからです。

それは、大変な同時通訳と医師の仕事を、どうして出来たのかと聞かれた時に、答えたことに凄いなと成る程と👀⁉と思ったからです。

「自分にはマインドバリヤがないから」と言ったのです。

何々⁉😲 

マインドバリアとは?

調べたら心のバリアを持たないと言うことでした。

心のバリアとはなんでしょ。😲❔
✌‼⁉

人は何かをする時に、色々な事からどうしようと悩みますよね。

自分に出来るかな、自分でいいのかな、本当にやって身に付くかな等々。

それがマインドバリア。

自分で自分に出来ないと、心にバリアを付けてしまう事。

確かにと思いました。

それを、伊東さんは貼らない持たないと言うのです。

出来る出来ないじゃなく、そう思う事が、バリアを心に貼る事なんです。

そんな、心のバリアを貼らないと、伊東さんは言ってました。

凄いなと思うと同時に驚かされました。

どうしようかと言う事を、思うこと事態が前に進めないためのバリアで、それをむねにひめていたなんて。

そうなんですね。

私達は心の殻のバリアを何処かに持ちながら生活してますが、少しずつ好きなことをする事こそ、幸せも有ります。

少しずつでもいいから、私も、そのバリアを外す事をしたいと思いました。

皆さんも少し、バリア外し挑戦して、好きなことをしてみて、幸せをもらいましょう。

読んで頂きありがとうございました。