見に来て下さり、ありがとうございます🎵
見える感じるとはなになのか?

見えなくても、感じなくても、そこにあると、そこに感じたものとして、そこに見えたと、感じたと、思い信じ練習しなさいと言われますよね。

だから、想像や妄想を見たと言う風にするんですよね。

だけど、そこで見え、感じ、浮かんだものが、すべてただしいのか?、1人りになると、そこで迷うのです。

浮かぶものそれは、まずは想像や妄想にしか過ぎないでしょう。

想像、妄想と摩訶不思議が、どう違うのか?同じなのか?

それこそが、大問題なんですよね。

他の人が、何を見て何を感じているのか?

神、龍、仏、人、動物、どんな者(物)を見ても、自分には、想像や妄想したものにしか思えないから、それ以上を分かろうと思い、それ以上を感じようと思い、色々な所、色々な事、色々な勉強をするのですよね。

でも、❔??('_'?)??分からないのです。

なぜそう思うのか?

ハッキリとしないから。

少しでもうっすらでも、ハッキリと、目を開けてる時に、エネルギーや人の思いが見えたり、手からエネルギーが見えたり、他の人からエネルギーを貰ったら、貰う時に何か、痛みのような(チリチリした様な)も
のが、分かったり見えたりしたら、きっと分かると思えるのだろうけど。

それは、頭の中でも同じで、自分や相手の過去未来、苦しみ喜びそのようなものがハッキリと浮かぶのなら、見えたよ、感じたよと言えるんでしょう。

そして、教わり繰り返し練習をして見えるのなら、それも、個人差があってゆっくりでも、見える感じるが分かるのなら切磋琢磨するのでしょうね。

でも、分からない見えない感じないで、「あぁ~ぁ‼ダメダメ😢🆖⤵なんだな
」と思ってしまいます。

そして、そう言う事から、練習から離れぎみになり、またまた見えない感じないになるんですよね。

あぁ~ぁ❗

皆さんが色々と行動して、見えた時、感じた時、何かを授かった時の感想や神社仏閣などに行った時の話しなどを、ブログに書いているのを読ませてもらうと、とても素晴らしいですし、私とは違うなと思い凄いしか言えないです。

自分も同じ様に感じたら、自分の心の心理が見えたり、魂のと言うか命の揺らぎが見えたり感じたら、素晴らしいなと思いますし、他の人の心の揺らぎ、過去未来などが見えたらと思います。

みたいと思うのは、それが、素敵で素晴らしいと思えるからなんですよね。

そう思えるから、見たいし感じたいなと、思うんですよね。

それに、周りの人と話しを聞いたりして居ると、羨ましいになるんですね。

だから見たい感じたい。

今まではムリ🆖と思ってました。

それでも、見えない見えない感じない感じないばかりを、言葉を変えて言ったり、表現を変えて書いても、始まらないですよね。

それに、前のブログと同じ内容になってしまいますしね。

だから見えなくても感じなくても、少しずつは毎日、レイキや瞑想などを練習をしています。

時には、エネルギーの、暖かさやピリピリみたいなものを、感じながら。

そこで気づいたのですが、見えるとは五感力と想像や妄想でもいいのではないでしょうか?と言う事です。

五感をしっかり思う事で、想像や妄想が生きてくるし、妄想や想像が有るからこそ、味、匂い、見る、聞く、触れる、の五感を感じるのだと思ったのです。

この五感と頭の中の想像と妄想をしっかり見て、鍛えて行くことが、本当は摩訶不思議を見たり感じたりする基礎なんではないかと思ったのです。

五感と想像や妄想をたくさん見る事、思う事、味わう事で、心の中の自分がそれ以上の閃き😃💡をだして来るのではないでしょうか?

それが未来を作り、それが過去にも行け、楽しいも悲しくもつまらないも嬉しいも寂しいも、色々な事を作り出すのだと思ったからです。

自然を自然体のままで味わう。

自然体のままで感じる。

そして、しっかり自分を見る。

それこそが、見える最短なんではないでしょうか?

それは、自分の事も相手の事も想像妄想と五感でしっかりと、自然たいで見る事で、相手の事も自分の事も、想像と妄想の先と摩訶不思議を、色々な事を、見せてくれる様になるのではないでしょうか?

私達は未来や過去から見たり感じたりしてるわけではなく、今、そこに居る私達が、見てるのだから。

その、今、ここから見てるの私達だから、本当のスピリチュアルを見せて貰えるし、語られるだと思います。

レイキも同じだと思います。

感じ方は人それぞだし、一緒ではないのが当たり前だと思います。

だけど、エネルギーを感じると言えば、大抵の方が手とか頭とかで、じんじんピリピリ感じるのが、当たり前みたいに言ったり書いたりしますが、それもどこでも良いのではないかと、思い始めました。

感じるじゃなくても良くて、見えるでもいいし、どんな見え方のエネルギーでも分かればいいし、自分にも、相手にも流れてるが分かればいいし。

感じるがメインじゃなく、流してると、しっかり想像して流してるんだと、五感と想像で思う事、相手に流れてるんだとしっかり思う事が、本当に流せてると言うことであり、そこから、レイキが感じ始めるのではないかと思います。

目に見える、体に感じるは、それこそが五感で、見る、匂う、触る、味わう、聞くをしっかり感じ、想像妄想をしっかり見て感じ味わう事で、それをしっかり練習していくことで分からないが解消していくと思います。

真の自然を味わい、今の生きていることを感じて、しっかり体で自然体として見るを感じられるから、見えたり、感じたりしていく事が分かるし、それが大事なのではと、私は思いました。

皆さんもしてみてください。

見えない、感じない事は普通なんだと思います。

その普通から、自然を慈しみ味わい、ありがとうがそこにあり、それが自然の摂理であり、普通だと思います。

でも、今を生きてるをしっかり思い、想像、妄想、たくさん見て感じて、五感を味わう、五感を感じる事で、見える感じるがしっかり活性化して行き、見えて来ると思います。

難しく思わないで、想像、妄想をたくさん思い見て、五感で自然体を味わえば、摩訶不思議は必ず来ると見えると思います。

たくさん思い感じ見ましょう。

妄想も想像も、そして五感をフルに使い自然体をしっかり感じましょう。



ここまで読んで頂きありがとうございました。