読んで下さり、ありがとうございます。

命あるものすべては、色々と思いを抱えながら、生きて居るのだと思います。

特に人は、自分の思いを、強く思うからこそ、悩み苦しみが、有るのだと思います。

今回は、まさよさんのブログ、しちふくさんのブログを読ませて頂き、書きたくなりましたので、ブログにしました。

特にしちふくさんには、妻のブログをリブログして頂いて感謝しています。

人が心に思う事、人が頭で考える事は、苦しい事が多いのだと思います。

毎日を暮らしていく中で、生まれて来た時から、周りの人と比較をされて来たから、なんだと思います。

妻が思う自分の為に何かをも、自分に自分がご褒美を出せないのも、やはり周りの比較や周りの言葉なんだと思います。

私も、苦しんでご褒美が自分に出せなかったのも、周りから汚いもの、嫌なものと苛めにあって来た、それも、比較されたからでした。

それは皆さんにも、大なり小なり有るはずです。

1人しかいない、この世であるならば、こんなにも、苦しんだり、悩んだりもしないで、済むんだと思います。

自分に自分でご褒美を、出せたと思います。

苦しい思いからも、解放されてたと思います。

でも、ダメだったんです。

人がいる限り、思い出すから、諦められないから。

その苦しみから、悩みから、悲しみから、辛さから、解放してくれたんです。

一瞬は、辛い、苦しい、悲しいなどと思っても。

自分の魂と自分の周りを知れば、少しずつでも、楽になるのだと知りました。

一番の理解者が、自分の魂だと知った時、楽になる位に涙が溢れました。

言葉では、自分が大事、だから大切にしないとなど、たくさん思ったし、言って来ました。

それでもダメでした。

だけど、それをお二人が、教えてくださいました。

自分の魂は、あなたを応援してるんだからと。

自分の魂は、自分の神であり、誰よりも信じ、誰よりも愛して、誰よりも分かってくれていたのだと。

それを教えてくれたのが、まさよさんであり、しちふくさんです。

確かに疑う人も('_'?)??、なんでだと思う人も、私自身も最初は思いました。

だけど、知れば知るほどに、癒される心があるのです。

涙がでるのです。
癒される涙が。
自分は1人じゃないんだと。
魂が味方なんだと。

今日の二人のブログを拝見して、涙が出た方々も居たと思います。
「12月24日のブログ」

それが本当の自分であり、本当に魂が、あなたを愛してくれてるからです。

それが、あのブログから、お二人のブログから、伝わるからです。

魂は分かってるんです。

何で世に来たか。

魂はすべて知っていて、すべて許してくれて。
そして、見守っているのです。

そして、あなたの魂は、味方になってるんです。

だからこそ、魂に愛して貰えてる自分を知ると、嫌な自分も居なくなるんです。

自分が自分を、許してあげてるんです。

それを教えてくださいました。
お二人が。
「大好きだよ、愛してるよ、偉いね」の言葉とともに。

魂はあなたを、大好きなんです、愛してるんです。

自分自身の魂は、あなたの魂は神である魂は、毎日あなたを見てます。

あなたがあなたを嫌ったとしても、あなたの魂は愛してくれてるんです。

あなたの魂は、あなたの魂だし、毎日あなたを見てるのだから。

どんな事をしても、静かに見守ってくれるのが、あなたの魂なんだから。

あなたの魂に感謝です。
ありがとう魂。
愛して、見守ってくれて。

そして、それを教えてくれたのが、お二人でした。

魂の本当を教えて下さった、お二人にも感謝です。

ありがとうございます。