今日も暑いひでしたね。。熱中症に気を付けないと。😊✌🌠🙋

もうあれは2年半前位のはなしです。

東京から車🚙で出雲まで行きました。

神在月と言う神様が一斉に集まる日のお祭り、それが見たくてその為に行ったのですが、日にちを間違えて1日早く出雲大社に行ってしまいました。

出雲に近づいたのは明け方近く。
鳥取県に入った辺りから靄がかかり始め高速道路は前が見づらい状態で運転しずらく怖い道のりでした。

しばらくすると道路上は霧も晴れ、そこから見える町並みは、すっぽり靄の雲の中で高いビルだけがその雲から顔を出してると言った状態でした。

島根県が地元の知り合いから聞きました。
やはりそんな光景もたまに有るけどなかなか拝めないよと帰ってから聞き少し驚きでした。


凄く気持ちのよさに感謝しました。

山は雲に包まれているし、11月だと言うのに半袖で居られるくらい暑く確かその日は最高気温30℃あったとおもいます。


そして段々とまた霧が出てきて、出雲大社に向かうように右から左へと流れてきました。
あ、かみさまがやってきたのかな?とおもいました。とても周辺が神秘的でした。


やはり神在月の前日でしたから。よけいにそう思いました。

そして出雲大社に着いて、お参りさせていただきました。もし神在月当日ならどうだったのかな?と今度は神在月その日に行きたいとおもいました。

かみさまや周りの自然に感謝でした。とても素晴らしい体験をさせて頂きまして。ありがとうございました。感動を。❤😊✌