昨日の昼間、車で裏路地を走っていた時、道端の隅に固まった状態でジーっとしている鳩を見かけました。

それは私がたまたま車の中に落とした物を探そうとして車を止めたのかきっかけです。

具合いが悪いのか、それともまだまだ子供で怯えていたのかは分からないけど、私が探し物をしようと車から降りた時、怯えた、苦しいような目付きて私と車をじっと見てました。
私に何かを訴えていた様にも感じたけど、私は何もしてやれませんでした。
可哀想とは思いましたが・・・。

落とした物を拾い、そのまま車に乗り走らせ用事を済ませました。
でもやはり鳩が気になり、もう一度その路地を帰りに通りました。
でも鳩はいませんでした。
助けて上げたら良かったのか自然の成り行きが良いのか悩みますが、何事もなく移動してい欲しいです。
元気でいて欲しいです。

手を差し伸べるのは、難しい物ですね。
😥😥⤵⤵勇気がないと。