今日も暑い🔥☀夏の気温から週が始まりましたね。❤😊
熱中症に、気を付けなくちゃ❗
あ、クーラー冷えすぎによるクーラー病もだけど。うふふ。❤😊✌❗

一昨日の土曜日に、田無神社へ行って来ました。妻の実家に行く時たまに車で通る場所で、その度に一度行きたいね、と妻に話しをしてた処でした。
やっと土曜日に行って来れました。
凄く⤴⤴良かったです。

神社参拝は最初から驚き😲❗ 駐車場で蝶が(青アゲハ)。
お出迎えしてくれました。
それもカップル💓💑💓で、停めた車の周りをヒラヒラと仲良く飛び回ってくれました。
素敵なカップルでした。
やはり夏は恋の季節かな❔❤😊✌
妻が驚かしたら可哀想、しばらく動かないでいましょう、の話で二人で車の中で蝶を堪能。
可愛かった❤➰❤
そしていよいよ階段を登り鳥居の前。なんとも言えない追い風。
暑い日なのに暑くないし、ようこそと風🍃が後ろから言葉を運んでくれてる感じで、そう思った瞬間、凄く⤴⤴吹いてきて、めちゃくちゃ良い気持ちに最初からさせられました。
そこにもまた今度は黒アゲハのカップルがいらっしやいと言うかの様にヒラヒラと楽しく飛んでました。
ここは五龍さんが奉られた神社で五つの銀杏の御神木が立派にたっているお社です。
白龍、黒龍、青龍、赤龍、金龍、この五龍です。
入り口直ぐに五龍の一人、赤龍の小さなお社。
話してくれたのは赤龍のお出迎えかな?
妻の楽しい笑顔。まずは手荒いを済ませ本殿に参拝。
正面に芽の輪がありそこに七夕笹のトンネル。参拝をするのにそこを通して貰い、本殿参拝。
鈴の緒を持ち鈴を鳴らすと、鈴の緒にたくさんの小さな鈴が付いた帯でしたので、可愛いらしいシリシリシャララランと鳴る音が心地よく、私は感謝の参拝に成りました。






暖かく迎えてくださる感じで、龍と言う豪傑な感じではないフワフワ感を思える神様に感じました。
弁天さま
弁天さんの社が左に、右奥に稲荷さんと大国さま・恵比寿さまの社がありかなり凄いパワースポットて感じです。
ここ全体が自然と繋がりをすごく持ってる神社さんだなと感じました。
お稲荷さん。

大国さま・恵比寿さま。


そして素晴らしのが御神木の五龍です。
金龍の御神木。

空から龍さんに覗かれて居る感じで見て貰えて感謝しました御神木。
この右側に青龍、黒龍、白龍、赤龍、と御神木が並んでます。




五龍のお社と石碑。
白龍
赤龍
金龍
青龍
黒龍

それぞれの顔が有り素晴らしかったです。
それぞれに参拝させて頂きました。
そして全体を🍃風の通り道を撮影させて頂きました。
すると。
本殿の上で中心には大きなひときわ凄い⤴⤴銀河の渦巻き🌀。
周りにも別の銀河の渦🌀。
そのなかを龍が気持ち良さそうに走り回る光景が📷カメラに写っているのを帰ってから写真で見ました。
いい🍃風のエネルギー源の通り道と感じた本殿までの道。
本殿の上には宇宙図があるんだな、改めて驚かされた参拝でした。
色々な五龍の宇宙図かなて感じさせてくれました。
帰りがけの1枚
凄く素敵でした。

ワクワクで気持ち良く、ここに長く居たいなとゆっくり🚢☁☁させてくれる場所だなと感じました。
五龍が色々な所に奉られてて、楽しみながゆっくり🐌💨廻れる神社でした。
妻も不思議に、気持ち良い神社だよね、と話してくれました。
妻を連れてきて良かったと思いました。❤😊
それにのんびりベンチに座り妻とゆっくり語らいを楽しみたくなる神社でもあり、妻とまたこの神社には来たいです。😊✌
楽しかった神社に感謝でした。❤😊

今度が楽しみです。❤😘❗