今日も暑い✨☀✨☀😵💦ですね➰❤
この時期からクーラーはフルで活動中➰❤

一昨年の話しですが、出雲大社(島根県)を中心に色々神社やお寺を回って来た旅行をしてきました。
その時に行った日御碕神社に有るお稲荷さんの話を書きたいです。
日御碕神社の本堂を参拝。
その後、本堂よりも高い奥に祀られてる稲荷さまを参拝しようと言う話しをしました。
旅はいつも妻と二人旅で、妻と日御碕神社も来たくて来たのです。
それは、砂のお守りが欲しかったからです。
神職さんに、言わないと出してもらえない砂のお守りなんですが、色々なお守りになる力強いお守りなのです。
それが欲しくて来たのですが、そこに祀られていた、お稲荷が凄く⤴⤴気になり参拝することにしたのです。
私は割りと前にも書いたけど、稲荷さんが好きで有ると挨拶をするくらいです。
だから気になったのかなとも思いました。
でも少し怖い感じだね➰〰😅と二人で話しどうしようと迷いました。
それは高い所の奥まった場所に社。
階段が有り、階段は鬱蒼とした林に囲まれていて凄く怖さを感じる場所でしたから😅。
二人で本当に怖い感じだね、なんて話をして居るそんな時、何処からか鳩がパタパタ。
近づかずそれで離れることなく前をポッポと歩くのです。
鳩を見て、ご飯を貰いに飛んで来たのかな?。たぶん貰ってるんじゃないかな。
だからだよ、そばに飛んで来たの。
二人で鳩の事を話してました。
そんな話しをしながら鳩を見てるとポッポと階段を登って行こうとするのです。こいこいと言われてる感じでした。どうする鳩が案内するみたいよ。妻に話してる時も
ポッポと前を。
飛んで逃げる訳でもなく。
鳩が案内をするかの様に私達が歩く🚶先を歩ってくれるんです。
辞めようかお参りしようか迷う私達の前を。
ポテポテポッポとかわいい顔(ノ≧▽≦)ノで鳩に豆鉄砲といった顔してて、
ついてこい❕言ってるよ⤴。
言われてるから行こうかと私達も怖いけど登りました。
そして上りきる頃、鳩は居なくなってました。
あれ、何処に⁉
探してると、そこにはなんとも言えない穏やかな顔をしたお狐の狛犬さん。
そして優しいお社。
凄く✨✨キラキラした素敵な場所で。
怖いね。と、言ってたのが嘘のように、素敵なお稲荷さんの社で、感謝を込めて挨拶をさせてい頂きました。
参拝中も表現が出来ないくらい気持ちいい空気間😊✌😌💗で、そっと後ろから良く来たね。いらっしゃいと優しく声をかけてくれた気がしました。
ここを教えたくて、ここに越させたくて案内を???。
鳩さんには不思議を感じながら、鳩さんに感謝。🙏🙏🙏😊⤴✌
二人で感謝のありがとうをしました。

参拝して階段降りて来たとき、その鳩が居ました。鳩さんにありがとうと言い感謝しました。
良かったろ➰、と言われた気がしました。おねだりもされたかな?👍😊😊✌。フフフ😊。
でも面白い道案内の鳩さんでした。✌😊
不思議ですね。⤴✌😊

神社やお寺、小さなお社に行く度に鳥や蝶が現れてそばに居てくれるのが多いのはいつも不思議です。
神社やお寺やお社にはパワーも貰えるけれど、色々な事が起きる場所でもあり楽しい場所でもありますね。❤✌🌠