以前このブログを書いてた私は組織を離れたばかりで、

身バレが怖くて本当の事が書けませんでした。

また事実を書くとあまりに惨めで、ブログの自分は自分を傷つけないダミーでした。

 だから書けなくなりました。

 

今再び書きたいと思ったのは、組織を離れて時間がどれほど過ぎても、

自分の心の傷が癒えて来ても、でもどうしても取り返せない過ちもあるのです。

 

きっと私と同じ苦しみを経験している人が居る、

私だけじゃ無い、沢山の親が同じ苦しみを持っていると思う。

そんな人たちに私の今を知ってもらいたいと思いました。

 

私と子供たちとの今の関係と、

組織が残した傷が今どのように私たちを苦しめているのか

少しづつ書いていきます。

 

長老家族や一家全員エホバの証人、尊敬される開拓者、

そんな立派?なものではなく、どちらかというと

「あの人は........」と言われる落ちこぼれです。

 

離れたばかりの人、同じ立場の人、うちの子供たちと同じ立場の人、

読んでそれぞれの考えや想いを聞かせてもらいたいと思います。

 

またまだ組織にいる親の立場の方は、組織を離れてもその傷が、親にも子にもどれほど深く長く痛むのか知って、一刻も早く組織を出てほしいと思います。

 

 

こう書くとすごく重いテーマに思えるかもしれませんが、

読むとなんだ、この前振りにしてこの問題のしょーもなさは!!ムキーッ

と一回でキレられるかもしれませんが、重いものも、軽く見えるものもあると思います。気長にお付き合いをお願いします。

 

ご意見を是非お願いします🤲