暫くブログを書き込まなかったため、アメンバー限定記事が読めなくなりました。
IDとパスワードを入れないと開かなくなり、ちょっとビックリ❗️

会衆と、というより長老と何人かの人々とちょっとやり取り❓がありました。
すっかり排斥になったもんだと思ってましたが、まだメールをくれる友が
いるので、排斥ではないようです。

でも、もうどうでも良くなった😊
世に22歳で就職デビュー、結婚後エホバの証人になって引退。
そして今、再デビュー。この歳で😊

選挙に行って、習い事をして、子供と食事やショッピングに出かけ
会衆の事も、今まであった辛い事や怒りも、徐々に収まってきた。

でも悲しい事に今の国際情勢や、地震や気候変動、人々の傾向を見ると
やはりハルマゲドンが来るのではないか?と思うのです。

でも助かるのはゼーッたいものみの塔じゃない❗️❗️❗️
まして死ーんでも、統治体じゃない‼️‼️‼️‼️

そして神社やお寺で手を合わせられない。
乾杯出来ない。
国家を歌うのに躊躇する。

教えられた事は嘘だぁ、とわかっていても
エホバはどう思われるのだろうか?
と心の中で自問する自分がいて、まだ鎖に繋がれたまま。

皆さんはどうですか?鎖は切れましたか?