2024.7.6 マチネ:紀伊國屋サザンシアター 6列センター


とても良いお席をご用意いただいて観に行きました





横田栄司さん復帰公演であること

文学座さんのシェイクスピアで鵜山さん演出であること

浦井健治FCコンサートに前日に東京に出掛けていることもあって

行くことにしました


オセローは最近の公演回数も少なく

吉田綱太郎さん・高橋洋さん・蒼井優さんで蜷川幸雄演出のものが記憶にありますが、

全く違う感じがしました


横田栄司さんのオセローは緩急が素晴らしかっです

どちらかと云うと押しが強かったイメージでしたが、今回はチャーミングで素直な?正直なオセローでした

浅野正博さんのイアーゴーは自信家であるのにどこか不安げな様子もあり嫉妬深いそんな人間味あるイアーゴーでした

saraさんのデズデモーナは本当にオセローを愛していて疑うことを知らない人なのだなと思える人でした


石橋徹郎さんのロダリーゴーは可愛らしく中の人がみえました(笑)⬅️道化的な役割

増岡さんのエミリアもコメディ部分を上手く演じていたなと


本当に満足した観劇でした